ちょっと前の記事です。
突然思い立ってお出掛けです

まずは腹が減っては戦は出来ぬ〜
埼玉の岩槻にある「ラフレシア」へ。

DSC_0515_20141008081321fe2.jpg


綺麗で広いドッグカフェです。

DSC_0484_20141008081253c13.jpg


「まさかお水だけじゃないよね?」の期待に満ちた顔

DSC_0485_2014100808125456c.jpg


お父さんはポークジンジャー、私はお店の一番人気のアボガドハンバーグ
そしてリッキーはわんバーグ

page_201410080814386e0.jpg


リッキーのわんバーグは写真を撮る前にうっかり崩しちゃたので
お店のHPより引用 

wan02.jpg


ランチタイムの飲み物はドリンクバーっていうのが嬉しいです

DSC_0490_201410080812562a8.jpg


これはリッキー大好物のお肉とご飯だもんね〜
野菜も細かくしたから結構食べたね
食べ方汚いけど・・・。

DSC_0496_2014100808125734c.jpg


自分の仕事が終わったら寛ぐべし
(寛ぎ過ぎ〜〜)

DSC_0512_20141008081258f2b.jpg


美味しくてゆっくり出来る、いいお店でした

更に北上を続け、到着したのは幸手市にある「権現堂公園」
曼珠沙華まつりをやってました。

DSC_0570_20141008081409381.jpg


一部枯れてる部分もあったけど綺麗〜

DSC_0518_201410080813224eb.jpg


曼珠沙華といえば埼玉では「巾着田」が有名だけど、
巾着田は今年からイベント開催期間中ワンコの入園が禁止になったみたいなので断念。

DSC_0519_20141008081324b4c.jpg


こちらでも十分綺麗でしたー 
駐車場もちゃんとあるし、人もそんなにいないし

リッキーのはなまる笑顔もいただきました

page2_20141008081440538.jpg


って思ったら、ちょっ、、、
曼珠沙華の赤に触発されたみたいです

DSC_0535_20141008081327c29.jpg


周りのギャラリーの人たちからは笑われたり、「頑張って」って声援されたり
めっちゃ恥ずかしかったんですけど〜

だってしたかったんだもーーん!

DSC_0527_20141008081325768.jpg


公園内にはヤギもいます。「さちちゃん」

DSC_0541_20141008081403bf0.jpg


ご挨拶〜 犬にはグイグイ近づくリッキーもちょっと様子が違うぞ、と思ったのか・・

DSC_0547_20141008081405531.jpg


広ーい公園をゆっくりお散歩して、楽しいひとときでした。

DSC_0555_20141008081406d00.jpg


父ちゃん、やめれ〜〜〜〜
の写真で終了です。

DSC_0556_2014100808140708b.jpg



春は桜と菜の花の共演が見れるらしいので、今度は春に来ようね



恥ずかしくて母ちゃんの顔が曼珠沙華みたいに真っ赤になってたよ!
なリッキーにぽちっをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






記念日

梨狩りオフ会【その4最終回】

comment iconコメント ( -2 )

Igで見て、てっきり巾着田に行って来たんだと思ってました~(;^_^A

ここも綺麗ですねー♥
巾着田は人出が凄いから、犬連れにはこちらの方がゆっくり見て回れそう!!

ドッグカフェのワンバーグ、リッキーの大好きな白米もついててラッキーですね(笑)

ところで
お米食べる時って、更に汚い食べ方しません?

家のまる、スゴイ顔と『ファッファッファ』みたいな音が出ちゃうんですよねー(笑)
え?まるだけ…?

名前: まる姉 [Edit] 2014-10-13 01:15

まる姉さんへ

ここ、ちょっと遠いけどお薦めです。
駐車場も臨時の広い駐車場があるので問題無し!
駐車料金とか入場料もタダ!
ただし・・なぜかコスプレ星人たちがうじゃうじゃいて、撮影しまくっているので
ちょっとウザイです(笑)

白米大好きリッキーの食べ方もめちゃめちゃ汚いよ〜!
ネバネバ感で噛み方がおかしな事になってるよね^^
さすがにリッキーは声は出ないけど〜(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-10-15 15:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

