引き続きご協力お願いします。

迷い犬保護のお知らせ です。

リッキー家の近くにて柴犬が保護されました。

11018.jpg
11020.jpg

保護された日 11月5日(既に10日が経過しています)
保護された場所 埼玉県志木市柏町3丁目
メス 7歳くらい 体長60cm マイクロチップ装着無し 
青色のハーネス着用 避妊手術の跡無し
警察、保健所、近隣の動物病院には届け済みだそうです。

詳しくは保護されている方のブログを → ボビンの母さんブログ

10日経っても何の連絡も入らないそうです。
張り紙をしたり、犬を飼っているお宅を訪ねたりしているそうですが
何の手がかりも得られず・・・。


ボビン母さまよりポスターを何枚かいただき、我家のフェンスに貼りつけたり
お散歩中に持ち歩いて、ワンコを連れている人に聞いたりしていますが、いまだ反応無し。
お友達のまる姉さんにも何枚かお渡しして協力をお願いしています。
ボビン母さまによると、ハーネスが緩んでしまった所が縫われていたそうです。
そこまで大切にしてもらっていたのに何故??
今日から範囲を広げて問い合わせするとの事。 これがラストチャンスかもしれません。
早くお迎えに来てくださーい






さて本記事です。
今回比較的赤柴ちゃんが多かったのですが、こちらは偶然黒柴が集まりました

DSC_0081_20131117182716f7e.jpg

1歳・2歳・3歳の黒柴〜ズ、何を相談してるんでしょうね


お尻もふもふが大好きな、みかんちゃん
りきまる父さんにターゲットを絞ったらしいです

DSC_0122_20131117182722b7c.jpg


リッキーは豆柴です。
でもまめりちゃんと並ぶと巨柴になります

DSC_0095_20131117182718104.jpg


元気いっぱいの柚愛ちゃん
遊びにつき合ってくれる子を物色中

DSC_0127_20131117182758790.jpg


オハナちゃんとリッキー。
この日テンション低めなリッキーを上手に誘ってガウガウごっこ。
相性が合うみたいだったので、今度はリッキーが元気な時に一緒に遊べたらいいね

page_20131117182904840.jpg


東京チームの次元君こむぎちゃんチョコちゃん
埼玉の空気はいかが?

DSC_0100_20131117182720789.jpg


あちらこちらで集合写真を撮る光景が。
でもやっぱり柴的距離感になっちゃうのよね〜

DSC_0143_20131117182759b56.jpg


お座りしたまま寝ているのはメルちゃん
「そっとしておいて」オーラが出てました

DSC_0238_20131117182801524.jpg


ゆめちゃんに怒られるリッキー

DSC_0260_20131117182804bd1.jpg


こむぎちゃんとリッキーのツーショット写真を撮ろうと試みた母。
リッキー、交渉してちょうだいな

2page_20131117182715ae9.jpg

がっ、全く相手にされず・・・
相変わらずモテないリッキーです


美女シーバのすももちゃんとツーショット
メルまめりママのお手製バンダナがお揃いでカップルみたいでしょ。
お洋服がグレーなところもね

DSC_0345_2013111718285934c.jpg


集合写真撮りますよー
わらわらと集まった柴っことパパラッチ達。
が〜どうしても14頭全員の写真が撮れず・・・
胡桃ちゃん!ごめんね〜
卒業アルバムで欠席した子みたいになっちゃった

DSC_0325_2013111718280536e.jpg


この後、雨も上がってみんなでお散歩しましょう〜
ところが、ななちゃん、もう帰りたくなっちゃったんだって。
駄々をこねる姿にみんな癒されました

DSC_0363_20131117182900fe5.jpg


園内をぐるっとお散歩したところで東京チームとお別れ。
気をつけて帰ってくださいね〜

DSC_0375_20131117182902d41.jpg


こうして、お天気が微妙ながらも楽しく過ごす事が出来ました。
胡桃パパさん、誘ってくれたme☆meちゃん、ありがとうございました。
お会いした皆さん、ありがとうございました。

お土産も沢山いただきました〜ありがとうございます

DSC_0782_2013111718290390e.jpg


ひとつショックな事が・・・。
リッキー家もお土産を用意させていただいたのですが、
帰って来たらなんと、1個余ってる・・・。
どなたかにお渡ししそびれちゃったみたいです
たいしたもんではなかったのですが、もらってないよ〜っ!という方はお知らせください。





この日、本当にテンションの低かったリッキー。
顔がコワイ(可愛くない)・・・って思った方はぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







9月29日(土)
母とリッキーはふたりでお出掛けをしました

行った先は光が丘公園

DSC_0610.jpg


ここである人と待ち合わせ~

DSC_0614.jpg


そして数分後・・・
来たーーっ
リッキーの愛しのスレンダー彼女 はなちゃん

DSC_0617.jpg


3か月ぶりのおデートです

しばらく公園で一緒に遊んで

DSC_0619.jpg


その後近くにあるはなちゃんのお家に行って・・・

行ってから帰るまで、ずーーっとチュッチュしたり、じゃれたり・・・
はなちゃんも前回会った時より、積極的だったのは自分のお家だからかな?

飼い主でも恥ずかしくなるような写真の数々ですが、どうぞ

page20120929.jpg


はなちゃんの笑顔

DSC_0683_20120929192821.jpg


リッキーも笑顔

DSC_0687.jpg


良かったね

ずっと仲良しでいられますように・・・





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





この度リッキーは地域の わんわんパトロール隊 に任命されました

P1050750.jpg


なぁ~んて、必要書類を提出して誓約書を書けば、誰でもなれるんだけど~
ネームタグを作ってくれて、このお散歩バッグ(結構しっかりしてる)をくれるんですよ
こういう税金の使い方なら大歓迎
なので、リッキー地方のわんこのお散歩は
このブルーのバッグを持っている人がたくさんいるのです
名前も憶えてもらえるのでいいですよね


さて、せっかく「わんわんパトロール」の隊員になったのだから
地域のパトロールをしなくっちゃ


中学校の校門から中を偵察

P1050759.jpg


ん? 怪しいヤツを発見!(カラスだってばっ)

P1050751.jpg


これは何だ?危険物か?(布団たたきじゃね?)

P1050756.jpg


川から煙がでているぞっ!(蒸気が上がってるんだと思う)

P1050763.jpg


母!道が凍ってるから転ばないようにねっ!(はいはい分りましたよ)

P1050758.jpg


ドブ川は異常なし!(当たり前)

P1050765.jpg



ボク地域の役にたったかな?

P1050748.jpg


はいはい、パトロールお疲れ様でした
これからもリッキーのパトロールは続きます






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




前回からのつづき


ジュリサラとバイバイした後
出発~


何処行くの?

P1050351.jpg


母のジィジとバァバの所だよ~

リッキーは1年ぶりです

「大きくなったね~」って、そりゃ1年前は生後4ヶ月だったからね

でも、母のジィジとバァバの所は気をつけないとダメなんだよ~

ジャンボ猫の レオ

P1050366.jpg

体重8Kg超えのヘビー級
おまけに凶暴で、バァバは先日突然襲われて大ケガをしたんだから・・・


残念ながら遊べません

P1050368.jpg


レオが危険なので、母の甥っ子ふたりと一緒にお散歩に

お兄ちゃん(小学6年生)は去年リッキーが怖くて触れなかったけど(笑)
今年はちょっと克服したね

P1050382.jpg


弟(小学1年生)はワンコ大好き

P1050383.jpg


リッキーに引きずられて転びそうになってたけど

P1050380.jpg


でもって、リッキーのリードを取り合って、兄弟喧嘩勃発

P1050399.jpg


その後、今度は父のジィジとバァバの所に行き(近いんです、これが)
一晩泊まって、翌日は近くのアウトレットに行き、お買い物~

P1050392.jpg


二日間ジィジやバァバや子供たちにいじくられまくったリッキーさん
よく頑張ったね

P1050396.jpg


おうちに帰った途端ばたんキュー

P1050397.jpg


ゆっくりおやすみ~お疲れ様



いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



本年もよろしくお願いいたします!! 


DSC_0025.jpg



お友達がいっぱい出来るといいな

DSC_0014.jpg


いろんな所にも行きたいな

DSC_0031.jpg



今年も元気いっぱい、やんちゃ炸裂なりきまるをお見せできると思います
マイペースなブログですが、覗いてやってください!

今年が皆さんにとって、素晴らしい一年になりますように・・・





いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



