美味しいお肉を食べて、満腹になったご一行。
眠くなる前にお散歩に行きましょう〜

リッキーが時々行く新座総合運動公園へ。
ここはひまわり畑があるんです

昨年もちょっと遅かったけど、今年もちょっと遅かった・・・

DSC_0346.jpg


それでもまだ咲いてる品種があるから、ギリギリいけるかも〜と撮影会。

リッキーとひまわり

DSC_0338_201409100824164c5.jpg


萌豆とひまわり

DSC_0342_20140910082417e84.jpg


二人ともニコーッとか出来ないもんかねぇ〜 迷惑そうな顔しちゃって〜

DSC_0333_20140910082414b77.jpg


ひまわりのオブジェみたいなのもあった

DSC_0347_20140910082456c8c.jpg


ここの公園で会うわんこは皆フレンドリーなのです
以前もリッキーは新参者だったのに皆で一緒にお散歩した経験あり〜

DSC_0349_20140910082457b73.jpg


途中でこんなヤツとも出逢いました。

DSC_0359_2014091008245928e.jpg


普通にアスファルトにいた〜

DSC_0371_20140910082539b2a.jpg


持って帰って売ろうか・・とか夢の無い会話の飼い主達をよそに
動くものに興味津々なリッキーと、

DSC_0365_20140910082500c48.jpg


まったく興味の無い萌豆・・・。

DSC_0368_20140910082537acf.jpg


犬の世界でも男の子と女の子は興味がある物が違うのだろうか・・・

今年もこうして二人元気に誕生日を迎えられて良かった
この一年も元気に楽しく過ごせますように





ボクたちは元気だけどさぁ〜
飼い主たちも飲み過ぎ注意だと思うよ〜!
身に覚えのある方はぽちっをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





前回からの続き〜

何時に寝たのか憶えていませんが、かなり飲んで食べて喋って〜
なので朝はゆっくり・・・と思っていたのに、この日は地域のこども神輿のお祭りの日。
8時過ぎからピーヒャラドンドン それはそれは賑やかで・・・。

お囃子の音や太鼓の音が大の苦手なリッキーがジッとしている訳もなく・・・
結局は起こされた飼い主たち。

リッキーと萌豆が何かに夢中になってます。

DSC_0259_201409090818017df.jpg


なになに?

DSC_0268.jpg


恐らく二日酔いであろう萌豆パパへ〜 二人の愛の証です

DSC_0270_2014090908180494f.jpg

萌豆パパ、幸せだね


家の前の小学校にこども神輿を見に行きました。

DSC_0272_20140909081805733.jpg


リッキーがお囃子や太鼓が嫌いという事は、妹の萌豆も同じな訳で・・・。

page2_2014090908185256b.jpg

二人ともめちゃめちゃブルー顔やん

一見、渋くていい感じの写真に見えますが〜
リッキー、実は極度に緊張するとこの顔になるのです。
病院の待合室でよく見られる顔です

DSC_0292_2014090908184907f.jpg



この後は皆でご飯を食べに行く事に・・・。
二日酔いには焼肉でしょう〜 (本当かっ?)
という事でワンコも一緒に入れる焼肉屋「船渡」へ。

DSC_0293_20140910082333266.jpg


ワンコ同伴OKのお部屋は別棟にあります。
お部屋というよりはデッキルームです。
一応冷房はついてるけど、この季節はちょっと暑かった・・・

DSC_0294_20140910082335c8e.jpg


リッキーも下の方が涼しいって分ってるみたいだね。

DSC_0296_201409100823352f0.jpg


酔い覚ましのお肉は美味しかったよ〜〜

page3_20140910082540856.jpg


わんこ用に味付け無しのお肉(カルビ)も注文しました

焼けるまで待ってね
目が超真剣で怖いんですけど〜

DSC_0313_20140910082411bf4.jpg


萌豆も・・・

DSC_0304_201409100823371d4.jpg


焦らしたらこの顔・・・

DSC_0309_20140910082338640.jpg


肉食系な飼い主とワンコたち・・・みんな満足でした。
本当はビール飲みたい〜車だから無理だったけど・・・。
その前に二日酔いだから無理か・・・

こちらのお店に行く際は予約をする事をお薦めします。


この後は腹ごなしに行きます。 
つづく・・・。




わんこ用のお肉なのに飼い主たちが「こっちの方が美味しそう」
って食べちゃってボクたちの分が少なくなっちゃたよ
可哀想なボクたちにぽちっをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




先週末は茨城にて『梨狩りオフ会』がありました。
早くアップしないとって焦ってはいるのですが、何しろ時間がなくて・・・

時系列に沿って先にお誕生日会の記事を・・・


リッキー&萌豆の記念すべき生誕4周年の翌週末〜
お盆で帰省していた萌豆家が帰ってきたので、恒例のお誕生日会を我家でやりました

今年は集合写真から

DSC_0120_201409090816428e0.jpg

今気づきましたがリッキーと萌豆が全く同じ顔してる〜 元々似てるけど


リッキー父が負傷していたので、今年は手抜き料理〜

DSC_0121_2014090908164410c.jpg


ワンコケーキは今年も萌豆ママ手作り〜
おめで鯛

DSC_0118_20140909081641c92.jpg

萌豆ママ、いつもありがとう

兄妹はお行儀良く並んでウマウマ待ち・・・

DSC_0125_20140909081645818.jpg


と・・・家で相当仕込まれているのか?(笑)萌豆が勝手に芸をしてくれた
可愛いので動く動画でどーぞ

anigif_20140909081640fb9.gif

兄貴は横で微動だにせず・・・男はジッと待つのだ

最後には二人揃って伏せ〜

DSC_0135_201409090817124bd.jpg


無事にケーキも食べて眠くなったのか、萌豆をリッキー父の膝に置いたら
ウトウトし始めちゃった 体型が似てるからパパと間違えてる?
リッキーはしっかり押さえ込まないとすぐに逃げるので、リッキー父嬉しそうでした

DSC_0138_201409090817149ac.jpg


萌豆寝ちゃった・・・

DSC_0144_20140909081715cc0.jpg


でもそこはワンコ。 すぐに復活です
リッキー家からのプレゼントのおソロ服〜
鯉のぼりみたいだけど、二人とも似合ってる〜

DSC_0148_20140909081717bb7.jpg


ふとした拍子に始まるじゃれ合いっこ。
1歳のお誕生日に初めて兄妹の再会の時には萌豆は今よりもっとビビリーで
リッキーから逃げてたけど、本当に強くなったよね。
っていうか、リッキーの扱いに慣れたのかも〜

page_20140909081851749.jpg

まる姉から預かったお散歩バッグも無事に渡せました。

珍しい萌豆のムキッ顔〜怖くないけど

DSC_0180_20140909081718f27.jpg


ワイワイ賑やかなパーティは深夜まで続き、食べ続け呑み続ける飼い主に
呆れたわんこは冷たい視線を送っていたのでした・・・

DSC_0198_20140909081759e71.jpg


次の日に続く〜



あ〜あ、また長い宴会が始まっちゃったよ・・・
って言いたげなリッキーと萌豆にぽちっをお願いします♪
こんな飼い主でごめんよ〜〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





リッキーのお誕生日当日の8月16日の出来事です。

幼馴染みのまるちゃんとお友達のあとみちゃんと公園で待ち合わせしました。
全員4歳のドーキーズ
一緒にお散歩しようと夕方待ち合わせをしたのですが・・・
待ち合わせの駐車場に着いて準備していたら、突然の大雨
保冷剤入りの手拭いまで用意して準備万端だったんだけどなぁ〜

IMG_20140816_152456.jpg


先日の航空公園と一緒なんですけど〜! 誰かいるな雨女or雨男(リッキー)

やむ気配もないので、近くのまるちゃん宅へ一時避難しました。

DSC_0913_201408250842073da.jpg


まるちゃんは基本お外飼いなので(1日30分位はお部屋に入るらしい)
窓の外で怒ってました
なのでちょっとお家に入れてもらったよ。

DSC_0923_20140825084210fe2.jpg


この日はうちもあとみちゃんちも母子家庭だったので
母ちゃんたちはお茶しながら女子会の如くお喋りに花が咲き〜
楽しい時間でした
あとみちゃんもママの抱っこでリラックス〜

DSC_0917_20140825084208702.jpg


リッキーのお誕生日プレゼントも沢山もらっちゃったよ。
後日紹介しますが、まる姉作のこれが凄かったので先にご紹介。

似顔絵刺繍入りお散歩バッグ

DSC_0931_20140825084211a9f.jpg

DSC_0934_20140825084247364.jpg


裏はリッキーの走ってるシルエット
すごいよねぇ〜 バッグ自体も出作りなんですよー

DSC_0938_2014082508424962c.jpg


そして帰省中の萌豆の分まで〜
萌豆家とのパーティーの際に無事に渡しました。

DSC_0176_201408250842066d6.jpg


この素晴らしさはプライスレス だけど
商売やったら注文殺到間違い無しだよ〜

あとみちゃんからも沢山のプレゼントをいただき、
リッキーは本当に幸せワンコです。
何のお礼も出来ないので、体でお返しする事にしました

DSC_0941_20140825084250561.jpg

目潰れてるんですけど〜


そうこうしているうちに雨もやんだので、まるちゃんエリアをみんなでお散歩

DSC_0944_2014082508425241c.jpg


リッキーもよく来る公園だから、あとみちゃんを案内してあげてね。

DSC_0945_2014082508425337e.jpg


楽しい時間をありがとう



家に帰ってからは誕生日スペシャルディナーを食べたよ〜
前菜はおからと野菜。
メインはポークステーキ。
スイーツ・ドリンク(ただの水)付き。

DSC_0952_2014082508433154b.jpg


写真を撮る間待っててね

DSC_0955_20140825084332952.jpg


こうして4歳の誕生日を楽しく過ごす事が出来て
まるちゃんとあとみちゃんには感謝です。
ありがとう




もちろん完食!!
でもケーキは多いからって少ししか食べさせてもらえなかったよ。
全然食べられたのに残念!なリッキーにぽちっをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





こんなに長いこと会わなかったのは初めて。
2月にスノーシューへ一緒に行って以来だから約半年ぶり。
ジュリサラが遊びに来てくれたよ〜

DSC_0847_2014081908463470c.jpg


スノーシューの直後にジュリが体調を崩してしまい、
病院通いや検査の日々だったジュリサラ家。
何もお手伝いが出来ないので、そっと見守る事しか出来なくって・・・。
ストレスが良くないので、リッキーと会ったらストレス感じちゃうよな〜とか

でも体調もいいとの事で久しぶりの姉弟再会となったのでした

DSC_0857_20140819084733676.jpg


ジュリサラが来た瞬間のリッキーの喜びようと言ったら・・・そりゃあもう大騒ぎ〜
しばらく会わなくても分るんだね〜

12日のワタシの誕生日と16日のリッキーの誕生日のお祝いをやってもらったよ。
毎度リッキー父の豪快料理。 
この日はタコライス
お泊りは出来ないとの事なのでノンアルコールで乾杯しました

DSC_0837_20140819084630551.jpg


久しぶりに会ったせいか、ジュリがリッキーに優しかったよ
リッキーを誘ってくれてるのに、リッキーってば遠巻きに様子を伺ってるの。

DSC_0839-vert.jpg


サラはマイペースでシラーッとしてるし・・・けど可愛い

DSC_0846_201408190846323e9.jpg


ジュリはベッドとか大きなぬいぐるみを見ると腰を振ります
リッキーはそんな様子も不思議みたいで・・・

DSC_0852.jpg


うふっ

DSC_0853_2014081908473131d.jpg

ジュリの満足笑顔いただきましたー


皆でケーキも食べたよー
人間用と、

DSC_0862_2014081908473481f.jpg


ワンコ用。 ワンコ用はジュリサラママが作ってきてくれました

DSC_0864_20140819084736d3f.jpg

DSC_0877_20140819084737d9a.jpg


リッキーが食べ残した野菜部分をすかさず食べるサラ。

DSC_0899_20140819084758954.jpg


プレゼントは家族でお揃いのTシャツ
外歩いたらちょっと恥ずかしい・・・
でも嬉しかったよ〜

DSC_0901_201408190848000c2.jpg



大変な時に来てくれて本当にありがとう〜
短い時間だけど楽しかったよ
また遊ぼうね





ジュリサラ家のみんな〜!大変だけど頑張って!
声援のぽちっをお願いします↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





