前回からの続きです。 最終回ですよー
2月22・23日ジュリサラ家とスノーシューに行きました


スノーシューも満喫したし、撮影もしたし、帰ろうか〜
の前に斜面でソリ遊びをしました〜

このソリ先日の萌豆と雪遊びをした際に購入したソリです
リッキー、一緒にソリ乗ろうね

DSC_0118_20140307092735e19.jpg

拒否されました


って言ったってやります

ジュリサラパパ&ジュリ

DSC_0190_201403070928278bf.jpg


この後ポールに激突して撃沈・・・

DSC_0192_20140307092829693.jpg


ジュリサラママ&サラ

DSC_0144.jpg


ジュリサラママ&ジュリ
ジュリ、ある意味正しい乗り方かもね。

DSC_0200.jpg


リッキーパパ&サラ
動く動画でどーぞー

2anigif.gif


リッキーパパ&リッキー

DSC_0223_2014030709283252b.jpg


リッキー、必死 

DSC_0224.jpg


そして・・・

DSC_0175_2014030709282606c.jpg


こちらも動く動画でどーぞ

anigif_2014030709273526e.gif

リッキーが無事で良かったよぉ〜

童心に帰って遊んで楽しかったね
(楽しかったのは人間だけか・・・)

ジュリは滑るより運んでもらう方がいいんだって

DSC_0922.jpg


こうして、楽しかったスノーシュー旅行は終了。
今年はお天気が良くて本当に楽しかった


ジュリサラ家のみんな~ありがとう。 又来年も行こうね〜

DSC_0885.jpg



【おまけ】

帰りに東北自動車道の羽生SAに寄りました。

DSC_0251_20140307093632bd5.jpg


鬼平犯科帳をイメージしたSAって事で、今話題になってるんだって~

DSC_0253_20140307093633ab0.jpg


江戸の町をイメージした外観。

DSC_0256_201403070936352fc.jpg


見取り図~

DSC_0258_20140307093636744.jpg


内部に潜入してみた。

DSC_0267_20140307093705ada.jpg


人が多くて食事はやめてオヤツだけにしました。 
お味は・・・普通

DSC_0269_20140307093706302.jpg


リッキーは中に入れないから外でまったり~

DSC_0260_20140307093637ecf.jpg

DSC_0262_20140307093702d97.jpg


一度お試しあれ~



【告知】

3月8・9日にさいたまスーパーアリーナにて「わいわいペットフェスタ」が行われてます。
リッキー家は明日(9日)萌豆家と一緒に行く予定です。
見かけたら声を掛けてくださいね~




いいオトナがソリ遊びではしゃいじゃって~
ワンコたちにとってはいい迷惑かもね~のぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









前回からの続きです。
2月22・23日ジュリサラ家とスノーシューに行きました


チェックアウトをしてからまたスノーシューに出掛けました。
いつもはスノーシュー1日、観光1日だけど、今回は観光する所が無いので
スノーシュー三昧です

この日もピーカン

DSC_0048_20140305082244cf4.jpg


山も綺麗〜

DSC_0248_20140305082551c53.jpg


ありゃ、ジュリは行きたくないの〜?

DSC_0970.jpg


2日目は18番ホールからスタートです。

DSC_0897_20140305082647c29.jpg


サラとリッキーは相変わらず楽しそうだね

DSC_0865_20140305082646fe3.jpg


昨日よりアップダウンがきついのか、おばちんの体が疲れているのか
リッキーに追いていかれる飼い主・・・

DSC_0826.jpg


リッキー父とジュリは・・・。
このふたり、案外仲良しなんだよね

DSC_0835_2014030508264345e.jpg


そうそう〜水分補給は忘れずにね

DSC_0855.jpg


途中で珍しくコーギーちゃんに遭遇。
ずっと貸切状態だったから、ちょっと嬉しかったね

DSC_0044_20140305082242a33.jpg


リッキーもそろそろ疲れて来たかな?

DSC_0017_20140305082241c5c.jpg


雷よけの小屋で休憩しましょう

DSC_0046_20140305082243d63.jpg


持参したガスバーナーでコーヒータイム
こういう所で飲むコーヒーって本当に美味いっ

DSC_0066_20140305082441f59.jpg


ワンコ達も膝の上でまったりタイム。

page_2014030508273616a.jpg


【問題】ジュリサラママと私、何をしてるんでしょうか?

DSC_0049_20140305082246253.jpg


【正解】下からリッキーの撮影でした




【予告編】のスマホで撮った写真もこの時のものです。

これをきっかけに撮影会が始まりましたよ〜


タイトル:青空と黒柴

DSC_0080_201403050825482d7.jpg


タイトル:青空と黒柴2

DSC_0077_2014030508244586f.jpg


タイトル:有閑マダム

DSC_0076_2014030508244385a.jpg


タイトル:お〜〜い!

DSC_0110_201403050825499db.jpg


タイトル:冷たくて頭キーンってなっちった

DSC_0112_2014030508255012b.jpg


タイトル:雪山と犬とおじさん

DSC_0998_20140305082735efa.jpg



結局18番ホールから17番16番くらい歩いたのかな?(よくわかってない


この後はソリ遊びしたよ〜

その模様は次回につづく・・・



水分補給し過ぎてお腹がガボガボになっちゃった
リッキーにぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





前回からの続きです。
2月22・23日ジュリサラ家とスノーシューに行きました


クラブハウスの外観を撮ろうと思ったけど、雪がすごくて
こんな写真しか撮れず〜

DSC_0965_201403030824077e8.jpg


刺さったら痛そうなツララ。

DSC_0966_20140303082409c17.jpg


クラブハウス内に温泉大浴場もあります
雪遊びで疲れた体に気持ち良かった〜

私達が宿泊するのはゴルフ場内にあるロッジです。
1棟が真ん中で2つに分かれています。

DSC_0964_20140303082406815.jpg

5棟くらいあるうちの何棟がワンコOKなのか分りませんが
勿論泊るのはワンコOKのロッジです
ですが、ワンコのアメニティ等は何もありません。

それではお部屋紹介〜

まずは1階にリビングルーム(床暖房完備)と

DSC_0932_20140303082107044.jpg


ツインのベッドルームが2部屋。
ジュリサラ家と一部屋ずつ使いました。

DSC_0930_20140303082105e95.jpg


リビングにある階段を上ると・・・

DSC_0933_20140303082107ead.jpg


ロフトのようなお部屋があり、ここもツインのベッドルームになってます。
今回は勿体ないけどここは使用しませんでした(貧乏性

DSC_0934.jpg


ロフトからリビングを撮るとこんな感じ〜

DSC_0935_20140303082110d3c.jpg


こんな素敵な別荘を避暑地に持てるような暮らしがしたい・・・(独り言)


人間達が荷物を入れたり、お風呂の準備したりバタバタしている間
旅慣れているワンコたちは既に寛ぎモード

DSC_0941_20140303082157ea6.jpg


えっ? リッキーがいない
ちょっと慌てましたが・・・いました。

DSC_0938_20140303082155eb7.jpg


リッキーさん、それジュリのクレート
しかもリッキーには小さ過ぎるでしょう〜!

DSC_0942_20140303082158558.jpg


ジュリがめっちゃ困ってました
この後なかなか出て来ないので、クレートを逆さまにしての強制捕獲でした
 


そんなジュリは2月20日が6歳のお誕生日でした
人間のご飯の前にジュリのお誕生日のお祝いをしましたよ〜

DSC_0944_20140303082159f46.jpg


はい〜3人並んで〜ジュリ、おめでとう

DSC_0948_20140303082201ce6.jpg


主役のジュリが一口パクリと食べて・・・

DSC_0955.jpg


みんなで分けていただきました〜

DSC_0958_20140303082318271.jpg


リッキーは食べるのが遅いから自分のクレートの中で食べてね

DSC_0959_2014030308231944c.jpg


さて人間のご飯です。
素泊まりも出来ますが、1人前¥3,150ですき焼きかしゃぶしゃぶをチョイスして
お部屋で食べる事が出来ます。
私達はしゃぶしゃぶをチョイスしましたよ〜

DSC_0962_2014030308232045e.jpg


写真は2人前なのでこの倍の量のお肉と野菜、そしてお新香などの小鉢も付いてます。

DSC_0963.jpg

あ、ついでにジャーの中には炊きたてご飯もありました
十分な食材だったし、お酒を飲んでの宴会だったので誰も食べなかったけど〜


いい感じで酔っぱらった一同は早めに寝て翌日に備えました

朝食も付いてます。
クラブハウスでバイキングだって〜やったー
って期待したけど、ややしょぼかった・・・

DSC_0967.jpg


しかもパンもあるのに、飲み物がお水と暖かいお茶だけって・・・。
モーニングコーヒーぐらい飲ませて欲しかった
ここだけがマイナスポイントでした。


さて、気を取り直して今日もスノーシュー行くよー
荷物を運ぶ飼い主たちを不思議そうに見つめる3ワン
今日も頑張って歩こうね〜

1393131296984.jpg



という事でもうちょっと続きます。




遊び疲れると存在を消すかのごとく
狭い所に入り込むクセがあるリッキーにぽちっをお願いします!(これ本当〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





ようやく写真整理が出来ました
ってかもう1週間経っちゃった・・・。


2月22・23日
ジュリサラ家と恒例のスノーシューに行きました
関東は一週間前も二週間前も大雪だったので、気持ち的には「また雪~?」って
感じだったけど、行けば行ったで楽しいもんです

DSC_0883_20140301134527c2f.jpg


途中スキー場を2つ通過するため、その駐車場渋滞にはまり
予定より1時間以上遅れて目的地に到着。

今回の目的地は比較的近い日光鬼怒川です。

着替えを済ませて早速スノーシュー行くよ
モコモコのスキーウェアを着せられてテンション下がり気味のリッキー

DSC_0791_20140301134205ec5.jpg


関東の比ではないくらい、こちらも記録的な大雪だったらしく
除雪された雪がこ~んなに

DSC_0975.jpg


雨おとこのジュリサラパパとリッキーがいるにも関わらず
この日は本当にいい天気で気持ちいーい

DSC_0867_20140301134525a69.jpg


今回私達が来たのは、スキー場ではなくゴルフ場なんです。

DSC_0042_20140301134055565.jpg


雪がたくさん降る冬季だけスノーモービルやスノートレッキングが出来ます。
なので・・・

DSC_0797.jpg


隣の山にはスキー場がくっきり見えてました。
スキー場だとスキーやりたくなっちゃうけど、ゴルフ場だから
スキーやりたいストレスが溜まらなくていいかも~。

DSC_0249_201403011342031e1.jpg


木々の中を歩くというよりは、だだっ広い高原を歩くトレッキングです
とはいえ、適度なアップダウンもあるので気合いを入れて歩かないと~

DSC_0792_20140301134206e7b.jpg


リッキー、雪深い所に入り込んで身動きがとれなくなってる場合じゃないよ

DSC_0871_20140301134526195.jpg


テンションが低かったリッキーもこの雪の多さに慣れて楽しくなってきたみたい

DSC_0098_201403011340587a0.jpg

DSC_0038_201403011339502a3.jpg


やっぱりワンコたちは雪遊び好きだよね~

page2_2014030113455458b.jpg


水分補給も忘れずにねっ!

DSC_0100_201403011340593f9.jpg


面白かったのはサラとリッキー。
サラが夢中で引っ張っているのは・・・

DSC_0802.jpg


走り廻るリッキーのロングリード。

DSC_0005_201403011339453b3.jpg


ずっとこんな状態で歩いてました。 へ~んなの

DSC_0805_20140301143703e45.jpg


歩いても歩いても広大な敷地を4人と3匹しかいないという贅沢な雪遊び、最高

DSC_0008_20140301133946dfb.jpg


一日目は1番ホールから4番ホールをトレッキングしてクラブハウスに戻りました。
リッキーもすっかり雪遊びが板についてきたね。
今晩は美味しいものを食べて、又明日遊ぼうね~

DSC_0023_20140301133947bea.jpg


翌日もいい天気になりそう~

DSC_0863_20140301134524e17.jpg



つづく・・・




ボクのスキーウェア姿どう?
ちょっと派手だけどカッコいい~!のぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

土・日はジュリサラ家とスノーシューへ行きました

お天気も最高でした
雨おとこは返上したかな?

2日分の膨大な写真整理に時間がかかりそうですが、
良かったら見に来てくださいね〜



スマホにて撮影




毎度すみません!写真整理頑張りますので
励ましのぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




