3年前の今日、リッキーが我家にやってきました。
もう3回目ともなると、そんなに感動は無いだろうと思ったけど、
今朝リッキーが布団に潜り込んで来て、一緒に寝てたら
なんかジーンときてしまった


IMG_20130918_200948.jpg


パピーの頃は本当に暴れん坊で(今でもだけど・・慣れた
育児ノイローゼになりそうな時もあった。

共働きだから、昼間一人でお留守番をさせる事がすごく辛くて
仕事を辞めようかと何度も思った。 
7ヶ月の時に起きた東日本大震災の時もリッキーは一人でお留守番をしていた。
会社で身動きがとれない私、お父さんも車で帰ろうとしたけど大渋滞。
結局お父さんが自宅に帰れたのは22時頃。
それまで家がどんな状態なのか、リッキーがどういう状態なのか全く分らず
食事も喉を通らないくらい、心配で心配で・・・。
リッキーが無事だと連絡が来た時には、大号泣だった。
『ビックリしたよね、恐かったよね、寂しかったよね、ごめんね』



でもそんな親の心配をよそにリッキーは元気過ぎる位元気に
大きな病気やケガもなく、ここまで育ってくれた。
ほかのワンちゃんとも仲良く出来る、外面だけはいい子に育ってくれた


IMG_20130906_213136.jpg


「やんちゃなのも個性だ!」と思うようになってから気が楽になった。
今ではむしろずーっとやんちゃでいて欲しい・・・。
ずーっと私達を悩ませて欲しい・・・と思う今日この頃です


毎年うちのこ記念旅行に行っているリッキー家です。
本来だったら今週末に行くところですが、なんか嫌な予感がして
今年は11月に行く事にしてました。
嫌な予感・・・見事に当たった 台風で行っても楽しめなかったかも〜
皆さん、台風に気をつけてくださいね〜




遊びに関する勘だけは冴えてるのよね〜
な母にぽちっをお願いします! 宝くじも当たるといいんだけど・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









どうも。リッキーです。
2月のある日、大きな荷物が届きました。
なに、なに? きっとすごーい物が入っているに違いないよね!

DSC_0596.jpg


箱を開けると、何やら黒い物体が2つ。

DSC_0598_20130306221110.jpg


なに、これ・・・。

DSC_0601_20130306221111.jpg


ねぇ! なに、これ・・・。

DSC_0603_20130306221112.jpg


で、オレなんでこんな格好してるの!?

DSC_0075_20130306221107.jpg


世間は春だよ! ブログも春っぽくなったのに・・・
なんで〜?


という訳で週末お出かけです。
珍道中になりそうな予感。
乞うご期待。



いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







今朝のお散歩の1コマ。
突然立ち止まり、何か考え始めたリッキーさん。

DSC_0023_20130221120036.jpg


しばし歩き、
そして又立ち止まる。

DSC_0021_20130221120036.jpg


どうやら遊べそうな子がいないか、探しているらしい。
母とふたりのお散歩は退屈ですか?

そんな事な・・・ZZZ

DSC_0016.jpg


眠いだけかいっ

でもこの寝顔を見ると、出勤拒否したくなっちゃうのだ。
あ〜早く帰りたい。




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




ゴールデンウィーク真っ只中

りきまる家もなんだかんだと忙しく、
写真は溜まるものの、更新をする時間がないので・・・



きっとそのうち更新するんじゃないかな~

P1070400.jpg



はい、頑張ります!!
という訳で、皆さん楽しいゴールデンウィークを

明日はペット博に行くよ~







いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








ちはっ、リッキーです

週末は母がずーっとお仕事でいなかったから
土曜日も日曜日も父とふたりで過ごしたよ

土曜日は天気が悪かったからお家にいたけど
日曜日は「よしっ、道満に行くか」って

やったー!ランだ!って喜んだけど、道満はすごい人だったよ
BBQの人たちもいっぱいいたけど
ドッグランは3周年の記念イベントをやっていて
人間もワンコもうじゃうじゃ~

抽選会もやったけど、くじ運がない父は参加賞だったよ
フリスビーをもらったけど、僕にはちょっと大き過ぎませんか?

P1060921.jpg


あと、ケージに入れられたワンコがたくさんいたよ
「譲渡会」っていうんだって


P1060918.jpg


父が気になるワンコをずっと見てると
「出しましょうか」ってワンコが中から出て来た
ビックリしたから、ちょっと「う~」って言っちゃった
そしたら父が「ダメか・・・」って


P1060920.jpg


もし僕が「う~」って言わなかったら、一緒に連れて帰ってきたのかな?
でもそんな事したら、母はビックリして腰を抜かすよ

P1060916.jpg


あのワンコたちも僕みたいに幸せになれるといいね
僕のお家にもいつか弟か妹がくるのかな






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







