先日の事。

前回貸切で入れなかったゆりはなドッグランに行きました。
ここは会員制のドッグランなのですが、土日はビジターもOKなのです。
1日¥1,000 1時間¥500 (リッキーは飽きっぽいので1時間で充分

会員制だけあって、きちんと整備されているし、すべてウッドチップで覆われています。
慣れるまでは変な歩き方なのが笑えます

DSC_0272_20140619092014458.jpg


でもすぐに慣れてこの笑顔

DSC_0312_20140619092018574.jpg


ワンコもきちんと躾されている子が多い気がします。

DSC_0295_2014061909201771d.jpg


この日はまだ暑い時間帯だったので、ワンコがあまりいなくって
ほぼ貸切状態。
そんな時は父と母で交代でお坊ちゃまのお相手をしなければなりません

page_2014061909205228f.jpg


リッキーのこの笑顔が見れるなら父も母もなんでもやるけどね(親バカ)

DSC_0314_20140619092049088.jpg


そんな時一頭のワンコが・・・。
リッキーより遥かに大きいセッターの女の子(多分女の子だと思う・・・
大型犬が大好きなリッキーはどうやら気になるご様子

page2_20140619092054bd5.jpg


残念ながら、どう見ても大人と子供なんだけどね〜

こうして楽しい1時間を過ごし、束の間の恋をしたリッキーなのでした〜

DSC_0334_20140619092051ddc.jpg



っていうか何で洋服がペロンってめくれちゃうだろう〜
イマイチなリッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





GW後半初日の5月3日。
いつものように定位置でお出掛け待ちをするリッキー。
足がポイントです

DSC_0352_201405130854472f1.jpg


出発〜で、すぐに到着〜(近いのです

DSC_0385_2014051308554342d.jpg


そうです、この日は妹の萌豆とBBQをやりましたよ

買い出しに行っている間、つぽぽ(萌豆パパ)と待っててね
多頭飼い気分を味わったそうです

DSC_0355_20140513085448fbf.jpg


この日は真夏の暑さ
車2台を使って即席タープの完成です いい感じ〜〜

DSC_0357_201405130854500e0.jpg


これならワンコ達も快適だね

DSC_0379_20140513085541f53.jpg


ちょっと画像が青いけど乾杯〜

DSC_0362_201405130854510b1.jpg

DSC_0373_20140513085540496.jpg

海鮮たっぷりのBBQはまいう〜でした


DSC_0370_20140513085452afb.jpg

もちろん、可愛い二人にも鶏ササミとレバーを沢山食べてもらいましたよ〜

夕方までモリモリ食べてお腹がいっぱいになった4人と2頭。
2頭はそろそろ飽きてきたみたいだね。

DSC_0397_20140513085544197.jpg


多頭飼い気分その2。
こんな光景に憧れるわ〜〜

片付ける間、邪魔だから車に乗っててね。

DSC_0410_2014051308554676c.jpg



日が暮れる前にみんなでだだっ広い公園に行きました

DSC_0459_20140513085633a91.jpg

page_201405130857008c4.jpg


多頭飼い気分その3。
仲良く一緒にお水を飲む姿に萌え〜〜

DSC_0428_201405130856320d9.jpg


萌豆〜何やってるの?

DSC_0422_2014051308563015b.jpg

DSC_0462_201405130856350a2.jpg


萌豆は最近ダラダバーがお気に入りだとか・・・。
お肉いっぱい食べたから胃がもたれてるのかな?


こうして楽しい1日はアッという間に終わり〜

DSC_0495_2014051308565825f.jpg


萌豆家のみんな、楽しい一日をありがとう

DSC_0490_201405130856364b6.jpg





多頭って、多糖とは違うの〜?
なリッキーにぽちっをお願いします!(暴れん坊なうちはダメだよねぇ・・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






今年の桜は短かった気がします。
しかも週末は天気が不安定で・・・
4月6日(日)も萌豆家と近所でお花見しようと計画していたのですが
天気予報では午後から雨だったので中止

リッキー地方の公園で「さくら祭り」をやっていたので
萌豆家を誘ってお散歩がてら行ってみる事に・・・。

リッキーのお散歩コースでリッキーポーズ

DSC_0710_20140410085946732.jpg


到着〜

DSC_0713_20140410090027239.jpg


が、屋台で買い食いをしながら歩いていたら雨がポツポツ・・・
屋根のあるあずま屋で雨宿りです。

DSC_0717_20140410090028079.jpg


雨と強風で嵐のような天気に・・・
花見をしていた人たちも慌てて避難してます。

DSC_0723_20140410090110492.jpg


いつのまにか「さくら祭り」も終わってました

何しに来たんだかわかんないね

DSC_0718_20140410090031cc1.jpg



こうなったらヤケクソです
公園からの帰り道にお肉屋さんで焼き鳥を大量に買ってきて・・・我家にて
焼き鳥パーティー 開催〜

DSC_0727_20140410090112106.jpg


二人にもちゃんとササミジャーキーと、

DSC_0729_20140410090113492.jpg


お花見で食べさせようとおもっていた「さつまいも団子」をね

DSC_0850_201404100901161ce.jpg


食べ方も一緒なふたり

page_20140410090138687.jpg


さぁ、どっちがどっちだか判るかなぁ〜

page2_201404100901391c9.jpg


ということで、今年はお花見(お酒飲むやつ)出来なかったけど
これはこれで楽しかったね

DSC_0806.jpg


そ、そうかもね

また来年のお楽しみにしましょう〜




「毎日桜も見たし、毎日お酒も飲んでたでしょ!」
ってリッキーに言われそうな母にぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






関東地方、すでに葉桜になってますが・・・
今更ながら桜の記事です

DSC_0697_20140410085943dd5.jpg


リッキーのお散歩コースである川沿いの道は桜並木なので
この時期はお散歩しながら桜を愛でる事が出来ます

時には土手から下に降りて、下から桜を見上げたり・・・
リッキーちっこい・・・

DSC_0676.jpg

DSC_0673.jpg


桜と一緒に写真を撮ったり・・・

DSC_0683_20140410085900880.jpg


桜に全く興味が無い人もいるけどね。

DSC_0677_20140410085858bce.jpg


毎年の事ながら、毎日桜を鑑賞しながらお散歩できるのって

DSC_0695_20140410085940c07.jpg


なんて贅沢なんだろ〜って思う。

DSC_0688_20140410085901ae8.jpg


一緒に歩いてくれる君がいるから尚更楽しいんだよ。

DSC_0703_2014041008594515c.jpg


また一年後にお花見散歩しようね

DSC_0694_2014041008594253e.jpg




上ばかり見て歩いているのでリッキーがウ◯チをしているのに
気づかなかったダメ母にぽちっをお願いします!(あるよね?あるよね?)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







萌豆と遊んだ日は雪国かと思う程の猛吹雪だったけど
翌日はうって変わって快晴
そりゃあ、デジイチ持ってお散歩行くでしょう〜

いつもの河原もこんな雪景色

DSC_0637_20140211125413fad.jpg


しかも誰も足を踏み入れてない〜ラッキー

DSC_0641_20140211125415929.jpg


またまたテンションがあがるリッキーさん。

DSC_0686_20140211125500168.jpg


土手の斜面を何度も上ったり下りたり・・・。

DSC_0651_201402111254167d4.jpg


雪の海で泳いだり・・・。

DSC_0663_20140211125417718.jpg


ソチオリンピックで日本人が頑張ってるけど、僕も負けないよ

page_201402111256319da.jpg


雪キャッチで雪をたくさん食べたので、

DSC_0717_201402111255036fa.jpg


この後大量のチッコが・・・

DSC_0718_201402111255048d6.jpg


通りかかったワンちゃんに『一緒に遊ぶ?』って誘ったけど
呆れて去って行っちゃった

DSC_0685_20140211125418603.jpg


そりゃそ〜だ〜雪上を2本足で走る犬なんて見た事ないもんね〜
アルプスの少女ハイジ? 欽ちゃん走り? 色々言われてますが楽しそうでしょ

DSC_0737_20140211125505b7e.jpg


久しぶりに川の中のカッパとも記念撮影したよ

DSC_0769_201402111256298e4.jpg


2日間雪で思いっきり遊べて楽しかったね

また雪遊びしたいな〜

DSC_0691_201402111255020ea.jpg


だから〜2週間後に又遊べますから〜



次回より新年会の続きに戻りまーす!



リッキー、ソチで金メダル取れるよ〜!
って思った方はぽちっをお願いします! (なんちって〜)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





