4年前の今日、小さくて黒いゴムまりのような子が我家にやってきました。
そしてそのぴょんぴょん跳ねる黒いゴムまりが私達の生活を大きく変えました。
今では無くてはならない存在です。


DSC_0493_convert_20141024142617.jpg


一昨日引越しだった我家。
引越準備から荷造りの段ボールでいっぱいになっていく部屋を不思議そうに見ていたリッキー。
そして新しい家もまだ片付いていない状態で、きっと不安に思っているよね。
きっと早くお家に帰りたいと思っているよね
バタバタしていて全然遊んであげられなくてごめんね。
お散歩もちゃんと行けなくてごめんね。
おトイレがまだお家で出来なくて辛い思いをさせてごめんね。

落ち着いたらみんなで何処かに遊びに行こうね。
これからも元気で明るいリッキーでいてね。
うちの子になってくれてありがとう




おトイレ出来なくてお父さんの布団でお漏らししちゃったの。
リッキーに声援のぽちっをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

今日はリッキーのダサダサな所を暴露しちゃいます

朝のお散歩中にふとリッキーの顔を見ると・・・

キラーーン おヨダレが・・・
しかもちょうちんになってるし

DSC_3063.jpg


これも別の日のおヨダレ。

DSC_3267.jpg


あはは〜っ!まっ、いーんじゃない!

DSC_3257.jpg


当分彼女は出来そうもないね





ボクのヨダレは10カラットのダイヤみたいでしょ?
そんな能天気なリッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





昨日の事。
職場近くの「東京ミッドタウン」に行ったら・・・。

えーーーっ、うそーーーっ
ザ、ザック!?
えっ、でもそんな訳ないよね!?
動かないし・・・。

DSC_3085.jpg

近くで見ても本当によく出来てます。
巧妙過ぎて怖いくらいです。

ふと、リッキーのそっくり人形が欲しいかも・・・って思っちゃいました


あはは〜っ! ばっかみた〜い!

DSC_3089.jpg






そりゃあ、やんちゃに動きまわるリッキーの方がいいに決まってるけど
その笑顔はどうかと思うよ・・・
後ろにいるのはリッキー地方のあちらこちらにいるカッパです(笑)
そんなリッキーと母にぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




どうも。 リッキーです。

GW中にすごい奴を見かけたんだ。
アウトレットに行った時の事。

中央の広場でボクは目を疑ったよ。


DSC_3076.jpg


噴水が出たり引っ込んだりする所に奴がいたんだ!

DSC_3067.jpg


しかもめちゃめちゃ楽しそうに水を飲んだり浴びたり・・・
ビチョビチョになってもお構い無し!


DSC_3068.jpg


ギャラリーが沢山集まって、「可愛い〜!」とか「すご〜い!」とか
大騒ぎしてるのに奴はずーっとその場で遊んでたんだ。

ボクには全く理解出来ない行動だから、すごい奴だと思ったよ。


DSC_3074.jpg

↑見てみないフリのリッキー





ちょっとはハスキーちゃんを見習って欲しいわ〜って言われても
無理なものは無理!
なリッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





少し前のお話。

じーじ(父の父)がお誕生日だったのでお祝いに行きました
毎年行っている訳ではないけど、今年は80歳になったので特別です。

80歳は 傘寿(さんじゅ) の祝いだそうで、
じーじの大好きな日本酒とケーキとちょっとしたお祝いの品を持って行きました。

DSC_0282.jpg


リッキーの事が大好きなじーじとばーば。
リッキーが来るのをいつも楽しみに待ってくれてます。
この日もリッキーの好きな茹でたササミを作ってくれていました。

背中を丸めてばーばのヨシ!を待つリッキー

DSC_0270_20140324192444c72.jpg


やったね

DSC_0272_20140324192445723.jpg


じーじからもオヤツもらったよ

そんなちょびっとじゃボクは満足出来ないんだけど、まぁ仕方ないか・・・。

DSC_0274_20140324192447b6f.jpg


じーじ、長生きしてね。。。 りきまるより。

DSC_0277.jpg


いつも人間はモザイクだけど、じーじとばーばは別に顔隠さなくても誰も見てないから
いいんじゃね?っていう事でこっそり顔出ししちゃった




ボクなんていつも顔出ししてるよー!
なリッキーにぽちっをお願いします!(当たり前じゃ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。