日曜日。久しぶりに父母揃ってのお散歩
3人でのお散歩はついつい遠くまで行ったり寄り道したりするので長いお散歩になっちゃいます
P1020582_convert_20110629002202.jpg


川沿いをいつもより下流に下って行くと・・・
P1020591_convert_20110629002422.jpg


住宅街の中におだんご屋さん発見
P1020587_convert_20110629002329.jpg


お腹が空いて不機嫌になっていた母は一気にテンション

「中でどうぞ。冷たいお茶を用意しますからね。」
と言われ、中に入るとベンチのみのスペースとカウンターがあり、座って食べられます
P1020583_convert_20110629002233.jpg


おだんごは一種類のみ 埼玉名物の醤油だんご85円

おじさん、急にしゃがむもんだからごま塩坊主頭だけ写ってるし・・・
おだんごは焼きたてで美味いし、冷たいお茶までいただいて大満足

リッキーは残念ながら見てるだけ・・・ごめんね~
だんごにピントが合い過ぎてリッキーぼけてるし・・・
P1020584_convert_20110629002259.jpg


食べた後もおじさんが地域の話とかを教えてくれたりして、
なんだかほっこりした気分で帰りました
P1020589_convert_20110629002355.jpg

また行こうっと
因みに、この日のお散歩時間2時間半~


