りきまる 2歳3ヶ月
歯磨き嫌い、歯ブラシが口に入るのなんてもってのほか
よって歯の黄ばみ、口臭やや有り


イケテナイ男子ですよね〜
普段のオーラルケアは3日に一度程、指にガーゼをグルグルっと巻いて
肉の香りのペーストをつけて、口の中に無理矢理突っ込んでます

いよいよ、歯石除去しないといけないよな〜と思っていた時、
よくお買い物に行くホームセンターで見つけた

event_tartar.gif


リッキーみたいに口に手が入る事を嫌がる子は
全身麻酔で除去してもらうしかないのかなぁ〜と思っていたけど、
「獣医さんではないけど、ドッグセラピストの先生なので
ワンちゃんがリラックスして大人しくなりますよ」と・・・。
ならばトライしてみましょう!と申し込みしました
暴れちゃう子は2回に分けて施術する事もあるとの事・・・たぶん2回コースだね

いつもは美味しいオヤツを買ってくれる所だけど、どうも様子がおかしい事を
察知したのか不安顔のリッキー

DSCF9022.jpg


カウンセリングをした後は、先生に預けて1時間くらいで
連絡をくれるとの事
キレイな先生に抱っこされて、頑張るんだよ

DSCF9024.jpg


そして30分後に母の電話が鳴った
「えっ、もう終わり? やっぱり暴れちゃって全然出来なかったんだね
なんて話しながらお迎えに行くと・・・
「とってもおりこうさんで、ジーッとしてましたよ!」との事
なんと、暴れなかった

で、こんなに真っ白に〜 ピッカピカ〜

DSCF9025.jpg

beforeの写真が撮れなかったので(暴れて)、比較が出来ないんだけど
本当に綺麗になりました
施術中の写真も見せてもらいましたが、なんと、リッキーが大の苦手としている
仰向け腹出しの状態での施術
な・な・なんで嫌がらなかったの〜〜 と不思議でたまりません
先生、どんな手を使って、リッキーを手なずけたのか教えてくださーい


休憩エリアでご褒美のオヤツをいっぱいあげました
お疲れさん

もう臭いとは言わせないぜぇ〜

DSCF9027.jpg




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



















