続きです。
スカイケーブルから降りて、向ったのは 赤倉温泉足湯公園

DSC_0510_20130825152013e8c.jpg


ペットの足湯コーナーもあります〜

DSC_0513_2013082515201421e.jpg


が、リッキーが浸かるハズもなく・・・
しかもお湯は熱い 肉球が火傷しそうなんですけど〜
寒い冬はいいかもね。

という事で人間だけ、しばし温泉気分

DSC_0520_20130825152016ff6.jpg


足湯公園のすぐ脇にかき氷の旗を発見
足湯に浸かって暑くなったので、吸い寄せられるように近づくと・・・
いい雰囲気のお店が。(後に調べたらお店ではなくてペンションでした)
庭先のテーブルで喫茶店をやってるみたいです。

3page_20130825151743b5d.jpg

看板犬のラブラドールxシェパードのMIX「ななちゃん」とも遊びましたよ〜
奥様とも色々お話をさせてもらい、楽しい一時でした
抹茶練乳がめちゃ美味しかった〜


お昼ご飯は、芭蕉苑というお蕎麦屋さんで。

4page_20130825151745195.jpg

リッキーのは無いけど
山菜や野菜たっぷりの天ぷら盛り合わせは、揚げたてアツアツ
このボリュームで1000円(だったかな?確かその位)
安い!美味い!テラス席ペット可!



お腹もいっぱいになって移動したのは苗名滝
「日本の滝100選」にも入っているらしい。

DSC_0555_20130825152017d7f.jpg


徒歩15分だって〜腹ごなしにちょうどいいね。
っていきなり尻込みしているのはリッキー。

DSC_0561_20130825152019c13.jpg

高い所は大丈夫だけど、ゆらゆらする橋は嫌いなんだって


橋を渡ると巨大なダムのような景色が・・・
一瞬コレ?って思ったけど、勿論違います。

DSC_0571_20130825152109f2b.jpg

5page_2013082515174735a.jpg


遊歩道のような山道を抜けると

DSC_0575_20130825152111390.jpg


はい〜これが苗名滝です

DSC_0582.jpg


岩場を降りると滝の近くまで行けるみたいだったけど
リッキーが一緒だと危ないので、ここまで。

DSC_0592_201308251521154a8.jpg


雪解けの春だと水の量も多く、もっと迫力があるらしいです。


初日の観光はこれにて終了〜
宿に向いまーす


つづく。


水が嫌いなのにマイナスイオンはOKなの〜
なリッキーにぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



