昨日はリッキーにとって大変な1日になりました


去勢手術をしておかまちゃんになったのです


朝の9時に病院に行って、血液検査や点滴をして、麻酔をかけて
12時から手術でした
1時に無事終了の電話をもらい、夕方6時にお迎えに行きました

奥から出て来たリッキー お疲れさま

P1010297_convert_20110207235547.jpg


点滴の為に足の毛を一部剃られてます

P1010307_convert_20110207235657.jpg




採った精巣を見せてもらい、説明を受けて3人で帰宅


エリザベスカラーが嫌だし、傷が痛むのか、いつもの元気がまったくなく
なんだかちょっと怯えてます


それでも久しぶりのご飯を目の前にしたら、いつもの食欲
ちょっと安心

P1010305_convert_20110207235634.jpg



自由に動けないし、大好きなお散歩もしばらくおあずけ
1週間後の抜糸まで頑張ろうーね

P1010308_convert_20110207235722.jpg



今回獣医さんや色々な人に相談して決断しましたが、
リッキーの辛そうな様子を見ていると、やって良かったのかよく分かりません
これって人間のエゴなのかな?
CORO父さんは同じ男なので尚更辛いみたいです

ごめんね、リッキー


元気復活!

お友達

comment iconコメント ( -4 )

No title

リッキーお疲れ様
1週間も抜糸出来ないなんて大変ですね(>_<)

もず も避妊手術するかどうかまだ悩んでます
早くいつも通りのリッキーになってお散歩出来るといいですね

名前: つぽぽ [Edit] 2011-02-08 01:42

No title

リッキー、頑張ったね!お疲れ様。

パパママも初めての事で心配やら不安やらで
大変でしたね。
去勢、避妊って、人それぞれ考え方や生活環境があるのしね。
それぞれの人が出した答えが正解だと思うな。

リッキーは日帰りだったから、まだ痛みとかも残っていたのかもねv-395
早く元気いっぱいなリッキーに戻るといいね!

名前: nao [Edit] 2011-02-08 10:17

Re: No title

>つぽぽさん

ありがとうございます。
1週間を指折り数えて待ちます・・v-292

もずちゃんも考える時期ですよね。



名前: COROTAMA [Edit] 2011-02-08 18:11

Re: No title

> naoちゃん

心配してくれてありがとうね。

> 去勢、避妊って、人それぞれ考え方や生活環境があるのしね。
> それぞれの人が出した答えが正解だと思うな。

そうだよね。
又元気いっぱいのリッキーに戻ったら、きっとやって良かったって思えるようになるよね。

名前: COROTAMA [Edit] 2011-02-08 18:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

