「ふぉとさいく」で撮影後
ちょうどお昼なので、ご飯食べに行こう~

で、行ったのが、またまた「晴れたらいいね」の蓮くんのブログで見たお店
地野菜と手打ちそば・うどんの店「燙菜(たっさい)」

P1040658.jpg P1040718.jpg


テラス席はワンコOKのお店
ラッキー ちょうど一席空いてました~


お天気が良くて暖かかったので、テラス席が気持ちい~い
しかも田んぼの中にあるお店なので、どこかの避暑地にいる気分


母が注文したのは
地野菜のプレートセット(前菜付き)
前菜+地野菜+天ぷら盛+そば(うどん)+ドリンク

P1040665.jpg P1040670.jpg


父は
せいろそば+天ぷら盛り(ドリンク付)

P1040667.jpg


その名の通り、野菜をたくさん使ったお料理で大変美味しくいただきました
今回は初めてだったので、オーソドックスなメニューにしてみたけど
うどんをパスタみたいにクリームソースで和えた物など、
美味しそうなメニューがいっぱいまた行かなきゃ


リッキーもおとなしく日向ぼっこ

P1040717.jpg



なんとこのお店、時々行くドッグカフェ&ドッグラン 「fetch!」 の目と鼻の先だった
距離にしたら100m・・・なんで今まで気付かなかったんだろ~~


で、せっかくなので行った

P1040714.jpg P1040713.jpg


毎度お馴染み「水を得た魚」

P1040716.jpg


暖かな休日だったわりに、わんちゃん少なめでした

P1040715.jpg


大好きなフレブルの子とも遊べて良かったね

P1040703.jpg



夜、ん?なんか顔が熱い、ピリピリする・・・やぱっ、日焼けだ~




いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





明日に向けて・・・

ふぉとさいく

comment iconコメント ( -8 )

あ あのクリームのうどんは濃厚で美味しかったですよ~!
そろそろ凍える時期なので お早目にwww

またまたリンクありがとうございます!

あ 日曜日 秋ヶ瀬公園でハイパーフライトジャパンが開催されます。
その中の 震災チャリティーイベントで50mタイムトライアルがあるのです。
確か受付が10:00~11:00で出走が12:00過ぎだと・・・
誰でも参加できるので もし時間があったら是非!
何事もなければ蓮も行く予定です。

名前: mucchis [Edit] 2011-11-25 20:09

実は、お蕎麦好きの姫凛パパ、そのお蕎麦屋さんは蓮君のブログで見て行きたかった所なんですよね~(・_・;)
何て言ったって、犬と行けるお蕎麦屋さんなんて良いじゃないですか、それが前に行ったフェッチの側だったなんて・・・、今度こそ行かねば(^.^)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2011-11-26 07:08

こんにちは~!
うちは赤柴ですが、同じ大江戸出身なので嬉しく拝見させてもらってます♪
リッキーちゃんも走るのが大好きみたいですね。
楽しそうですね!

名前: みゆたんまん [Edit] 2011-11-26 10:12

おぉ~蕎麦屋に釘付けです。はい、母の大好物です。

姫凛パパさんが仰るようにワンコと行けるお蕎麦屋さんて殆どないような・・・。
(伊豆高原ある1件しか知りませんでした。)
近かったら絶対に行きたかったです~。

おでかけ情報を色々アップしてくださり参考になります。
↑明日の50m走、わが家も何事もなければ行ってみようと企み中です(笑)。

名前: あとみ母 [Edit] 2011-11-26 14:35

Re: タイトルなし

> mucchiさん

蓮くんのブログの写真を見て「食べたーーい!」って思ってました♪
本当に早く行かないと凍える~~^^;

秋ヶ瀬公園の情報ありがとうございまーす♪
ちょうど日曜日はどこに行こう・・・って考えていたところでした~
近所なので行こうと思ってますよ~♪ 50mのタイムトライアルは思案中・・・
飼い主も一緒に走れるみたいなので大丈夫かな~? 
蓮くんに会えるの楽しみ♪

名前: COROTAMA [Edit] 2011-11-26 14:52

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

そうなんですよ、もっと早く気づいていれば一緒に行けたのに・・・スミマセン
あ、でもあの日はめちゃ暑かったですもんね・・・
テラス席に日よけが無かったので、4人と3匹焦げてたかも^^;
今度季節がいい時に是非!!

名前: COROTAMA [Edit] 2011-11-26 14:56

Re: タイトルなし

> みゆたんまんさん

こんにちは♪ コメントありがとうございます!
私も時々お名前を拝見していたので、マルオくんのブログにもお邪魔してました^^
これからも宜しくお願いします♪

リッキーはお散歩の時にも時々一緒に走ったりするのですが、突然止まったりするので、いつも踏んずけそうになります^^;
マイペースな我儘犬です(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-11-26 15:18

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

軽井沢にも「川上庵」というお蕎麦屋さんがあって、先日の旅行で行く予定だったのですが、行けなかったので地元でリベンジでした^^
メニューも豊富で、お蕎麦屋さんというよりは和食屋さんのような雰囲気でした♪

明日、あとみちゃんも参戦ですか!? わぁーい、じゃあお会い出来るんですね!
それはめちゃ楽しみです♪ 今日は早く寝ないと!

名前: COROTAMA [Edit] 2011-11-26 15:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

