毎年12月3日は川越熊野神社にて「酉の市」があるという情報を得て
行って来ました~

人が多そうなので、リッキーはお留守番


・・・人、あまり多くないんですけど・・・
それでも屋台を見ると、なぜかテンション上がりますね~

2011-12-03 20.05.57


神社に到着すると、参拝待ちの列が・・・
さすがに、ここは人が多かった

2011-12-03 19.25.10


商売繁盛の熊手のお店も大賑わい

2011-12-03 19.30.40


久しぶりの熊手なので、一番安い千円のを買いました
来年は二千円になるよう、頑張ろう~

お神酒をいただき、屋台で色々買い食いをして(これが楽しみ
帰りました~


リッキー、ただいま

P1040874.jpg


来年はリッキーも連れていってあげるよ




いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



本当に犬ですか!?

届いた~♪

comment iconコメント ( -9 )

酉の市ですか

川越の酉の市は12月なのですか、此方の何処までは11月で、今年は三の酉迄有りました。
去年はカートに乗せて連れて行きましたが、余りの人の多さにどうしようかと思っておりましたが、今年は仕事が忙しく行けませんでした(;_・)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2011-12-04 13:47

やっぱり川越祭りのほうが大々的だからその陰になっちゃうのでしょうか?
川越の酉の市行った記憶がありません ?(゚_。)?(。_゚)?
川越祭りは酔いつぶれて二日酔いならぬ三日酔いになってしまった忘れたいような記憶が・・・。

名前: ぼすけん [Edit] 2011-12-04 19:42

酉の市、いよいよ年の瀬が近づいてきた感じです。
屋台ってなんでああもテンションがあがるんでしょう。
あそこでなくちゃ美味しく感じないものもあったりで(笑)
そぞろ歩くだけでも楽しいですよね~。

熊手にリッキー、やっぱり柴犬には和物が似合います♪
来年はぜひ「カート」で連れて行ってあげてくださいね(^^)/

名前: あとみ母 [Edit] 2011-12-04 21:55

Re: 酉の市ですか

> ぼすけんさん

普通の酉の市は11月ですよね~今年は三の酉まであったという事は火事が多いのですね^^
川越は12月3日一日だけみたいです。その割に静かな酉の市でした・・・穴場かもしれませんね。
来年はリッキーを連れて行こうと思います♪

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-05 11:35

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

我が家は昨年埼玉に超して来た新参者なので、地域のお祭りとかよく分らないんですが、
川越祭りって聞いた事があります。 盛り上がるんですか~?
ぼすけんさんが三日酔いになっちゃう位盛り上がって、楽しいんでしょうね(笑)
来年は行ってみたいと思います♪

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-05 11:39

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

屋台って本当に不思議な魅力があるんですよね~ 
普段絶対に食べない「チョコバナナ」とかがやけに食べたくなったり・・・(笑)
夏のお祭りの屋台もいいですが、冬の寒い時に見るやきそばの湯気とかもいいですよね~ジュル

来年はリッキーを連れて行きまーす♪

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-05 11:44

川越行ってきたんですねぇ~
私は川越の酉の市には行った事無いんです~
でもずっと浦和に住んでいたので、浦和の中仙道でやってる、酉の市なのか?わからないけど、12月の12日にやる「十二日まち」というお祭りに子供の頃からよく行ってましたよ~♪
当時、歩くのも大変なほどのにぎわいだったけど、最近行ってないからどうなんだろう???
お祭り行きたいなぁ~~

↓バケツのリッキーめっちゃかわい~~よ~~☆

名前: めっけまま [Edit] 2011-12-05 23:34

Re: タイトルなし

> めっけままさん

川越酉の市、空いてていいよ~ 
電車でも駅からそんなに遠くないし・・・。 
来年は是非行ってみて~ あ、でも来年は平日なんだよね~行けるかな~
やっぱり私達の世代はみんなお祭り好きだよね。
近所の小さなお祭りですらテンション上がるもんね~

フォトスタジオで撮影した画像はまだたくさんあるので、時々載せる予定^^
また見てね~♪



名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-06 11:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-08 22:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

