最近、お友達のブログでよく見かける「犬なのに寒がり」というフレーズ

我が家のリッキーさんもまったく同じです


近頃のリッキーの定位置はコチラ

P1040894.jpg


ソファの隅っこ。 しかもなぜか隅っこ。



なぜここなのか・・・


P1040896.jpg


そうです、真上にエアコンがあるんです
下に向って温風が出ていて、この場所は温風直撃
体に触るとあつーくなってるし、体に悪くないのかな~とちょっと心配・・・

朝は必ず、母の布団に潜り込んで来て、まんまるになって一緒に寝ます
(可愛いからキューンとなっちゃうんですけどねっ!)
まるで猫だね~


そんなに寒いなら・・と今朝のお散歩は重装備で行きました

P1040891.jpg


これから冬本番 こんなんで冬を越せるのかしらん・・・


P1030515.jpg

日向ぼっこも大好き~~




いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




母とふたりぼっち

川越酉の市

comment iconコメント ( -8 )

りきまる君も寒いのが苦手ですか、家は姫様は寒いのが大好きなのですが、凛ちゃんは寒がりらしく、直ぐ布団の中に潜り込みます。
ですが、凛ちゃん暑いのも苦手、なんて犬らしくない犬なんでしょうか(・_・;)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2011-12-09 06:51

寒がりさんですね~りきまるくん!
そんなうちも2ワンコとも炬燵から離れません!
本当にこのままでこの冬乗り切っていけるのか、心配です。

名前: ぼすけん [Edit] 2011-12-09 21:55

分かる、分かる!

私も布団とかコタツの中でヌクヌクが大好きです。

ただコタツに長く入っていると当然暑くなるよね、その場合は外に出て水を飲んでまたコタツの中へ、それを何回も繰り返しています。

サウナみたいで健康的でしょ(笑)

リッキーも是非!

名前: サラ [Edit] 2011-12-09 22:56

リッキー君、ベスポジをゲットしましたね~(^^)
でも長居は熱くなっちゃうから気をつけてね。

あとみも気が付けばヒーターの吹き出し口にいるので
慌ててスイッチ切っちゃいます。(本人気づかずそのまままどろんでますが・笑)。

最後の写真、サッシにあご載せのところ萌えポイントです(*^^*)

名前: あとみ母 [Edit] 2011-12-09 23:15

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

やっぱり!凛ちゃんとリッキー、性質似てるかも~^^
リッキーも暑さ寒さに弱い、軟弱犬なんですよね~ 
ちょっと甘やかし過ぎたのでしょうかねぇ~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-10 11:21

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

都会生まれの都会育ちだからでしょうかね(笑)
今年は雪山に連れて行って、雪と戯れさせようと思っていたのですが、こんなんで大丈夫でしょうか。。
かと言って温泉も嫌いだし・・・(T T)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-10 11:26

Re: タイトルなし

> サラ姉

サラ姉のところはコタツがあっていいよね。
我が家は父母がコタツが嫌いなんだって。出れなくなるからだって。
だからリッキーはコタツに入ったことがないの。
今度サラ姉のところに行ったら入れてね。
コタツの取り合いでケンカになったりして・・・(笑)

名前: リッキー [Edit] 2011-12-10 11:30

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

うちはエアコンの風向きを上に変えたりしてます。
ヤツは風を読めるらしく、壁に当たって降りてくる所に移動します(笑)
だから毛が薄いんでしょうね・・・。 一向に冬毛でふさふさになる気配なしです・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-10 11:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

