今日、父は仕事&忘年会
リッキーは朝から晩まで母とふたりっきり・・・

お掃除をした後はお散歩がてら「めっけもん工房」へ

P1040908.jpg

すっかりクリスマスバージョンになってました~


おしゃべりをしていると、わんちゃん大集合

P1040899.jpg


『リッキー ケンカを売られる』

P1040900.jpg

(ウソ)本当は仲良く遊んでました~


そしてその後はトリミングサロンへ
リッキーシャンプーの日です
今回は初めてのお店です リッキーの誕生日にオープンしたばかり~

行ってびっくりなんとお姉さんがキレイ~

P1040910.jpg

バイバイ~って預ける時もちっとも寂しそうにしてくれないところが
さすが柴犬

そして1時間半後迎えに行くと、お姉さんと楽しそうに遊んでました
やっぱりリッキーもキレイなお姉さんが好きなんでしょうかねぇ~


ピカピカになって帰ってきたリッキー
可愛いバンダナもつけてもらって良かったね

P1040915.jpg


ところが、一日中遊んでいたため

P1040916.jpg P1040918.jpg

お疲れ様でした



今日は皆既月食でしたね
あまり綺麗に撮れなかったけど

P1040919.jpg P1040920.jpg P1040924.jpg



いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



スポンサーサイト

やってしまった・・・

本当に犬ですか!?

comment iconコメント ( -10 )

りきまる君、ママと一緒にめっけもん工房やシャンプーにお疲れさまでした、結構充実した休日だったようですね、今年はもう会えないかもしれないけど、来年こそは土日に休日を取って会いに行くから、又姫&凛と一緒に遊んでね(^.^)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2011-12-11 22:16

リッキー シャンプーでピカピカになってさらにイケメンですね~
もずもそろそろシャンプーしないと(家で…)
なんか昆布のにおいがしてきました
すっかり世の中はクリスマスモードですね~
そしてすぐお正月…
一年は早いです

名前: つぽぽ [Edit] 2011-12-11 23:00

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

引きずり回したせいか、翌日またお腹を壊してしまいまして・・・^^;
お父さんに怒られました(汗)
こちらこそ来年暖かくなった頃にでも外で姫凛ちゃんと遊べるといいな~♪
父母のみ(リッキーお留守番)で大晦日は横浜行くんですけどね^^

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-12 11:21

Re: タイトルなし

> つぽぽさん

昆布!? 即シャンプーしてあげてください!(笑)
でも昆布って分かる気がします~ 
うちのリッキー、肛門しぼりが自分で出来るみたいで、帰宅すると部屋中臭い時があります。
体中臭くて抱っこも出来ないし・・・^^; 

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-12 11:27

リッキー君バンダナがお似合いですね♪
倒れる写真、ちょっと笑ってしまいました。
でもお腹を壊してしまったみたいなので今日はゆっくりしてくださいね。
早く良くなりますよーに。

我が家は皆既月食、テレビで見てました~(笑)
週末はまた寒くなるむたいです。
リッキー犬たんぽで温かくお過ごしくださいね(^^)

名前: あとみ母 [Edit] 2011-12-12 12:48

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

倒れる時はいつもバタッ、ゴン(音)と倒れるので、一瞬えっ!?ってビックリします^^;
他のわんちゃんはそんな事ないですよね、きっと(汗)
すべてにおいて全力疾走なんですよね^^; 早死にしないといいんだけど(笑)
犬たんぽ?そんなのあるんですね。調べてみま~す♪
あとみちゃんも風邪ひかないようにね!

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-13 11:17

リッキーの眠りに落ちる時すごいですねw(゚o゚)w オオー!
眠る直前まで全開モードなんて!
”犬たんぽ”?一般的ではないアレレレ!?(・_・;?
もしかしたらσ(・_・)が勝手に使っているだけなんだろうか?
布団にいっしょに連れてって”湯たんぽ”代わりの”犬たんぽ”

名前: ぼすけん [Edit] 2011-12-13 15:13

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

そうなんです、突然バタッと倒れるんです^^;
近頃は慣れましたが、最初はかなりビックリでした~やっぱりうちだけか・・・(汗)

犬たんぽってそういう意味だったんですね あは
犬用の湯たんぽがあるのかと勘違い(おバカ)しちゃいました~

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-14 11:49

犬用の湯たんぽありますよ。
うちはペットボトルにお湯を入れて使うぬいぐるみみたいなやつ、去年の冬買ったけど使ってません。
抱っこして一緒に寝た方が気持ちいいんですもん!

名前: ぼすけん [Edit] 2011-12-14 12:44

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

犬用の湯たんぽ、そういえばネットで見た事あるかも~
ぬいぐるみは絶対にリッキーが振り回してボロボロにしちゃうので、うちでは無理ですね^^;
抱っこして一緒に寝てる時程幸せな時間ってないですよね~♪
お父さんの布団には潜らないので、やきもち焼いてます(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-15 12:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。