土曜日

腰がだいぶ良くなった母
リハビリを兼ねてリッキーと久しぶりのお散歩へ
(かけっこ無しのスローなお散歩

リッキーの新しい洋服とハーネスを作ってもらうため、
先週に引き続き、めっけもん工房
この日はめっけ&ぽっけはパパと2階で過ごしているらしくお留守
リッキー残念・・・一緒に遊べないけど、いないと寂しいよね

P1040985.jpg


母がめっけままと話している間、つまらないらしく
植木をかじってみたり

P1040986.jpg


扉をカリカリしたり

P1040987.jpg

あ~落ち着きがないね~


リッキー!めっけもん工房がある商店街で歳末の福引やってるんだって~

P1040989.jpg


行ってみよう~ お~なんだか懐かしい光景!
ガラガラを回すのなんて何年ぶりだろ

P1040988.jpg P1040990.jpg


クジ運がまーーーったく無い母だけど
10回も出来るから、何かしら当たるよね~
因みに1等は商店街で使える金券1万円分
残念賞は50円券

結果は・・・

ジャーーーン!!

P1040991.jpg

すべて赤い玉でした
やっぱり今年もクジ運なーしっ


「大丈夫!今運を溜め込んでいるところだから・・・」
と自分に言い聞かせて帰りました~



帰り道の橋の上からジーッと何かを見つめるリッキー

P1040992.jpg

ちょっと怖いんですけど~
犬って高い所大丈夫なのね
高所恐怖症の犬っていないのかなぁ??




いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






親のこころ子知らず

やってしまった・・・

comment iconコメント ( -8 )

福引が全部赤だって、そんなの大丈夫、今年の最後には大きいのが残ってるじゃないですか(^.^)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2011-12-18 19:56

お体回復に向かっているようで安心しました(^^)
めっけもん工房さんは素敵な所ですね♪
あとみ家もいつか行ってみたいです。
リッキー君も通い慣れてるからお手のもんかな?!ポーズも表情に余裕ありですね(^^ヾ

福引会場、懐かしい香りプンプンです。
今はどこもコンピューターが多くて
こういうガラガラの方がかえってドキドキしちゃいますよね~。

50円券10枚も結構すごいですよ!
私は・・・今年もティッシュだけでしたから(笑)

名前: あとみ母 [Edit] 2011-12-18 22:44

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

はい、今年も10枚購入済みです! 
でも300円以上当たった試しなーし!です^^;
まぁ、「リッキー」という宝と巡り会えたので良しとします(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-19 17:26

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

ご心配をお掛けしましたが、腰は日々回復してます(まだ若い?)

めっけもん工房はお洋服だけじゃなく、首輪やリードも好きな生地で作ってくれるので楽しいですよ~
(めっけもん宣伝部長)
是非一度!

福引きのガラガラ懐かしいですよね~子供の頃を思い出しちゃいました。
50円券10枚持ってパン屋さんでパンと交換しましたよ~^^ v
ティッシュよりは良かったかもしれませんね!




名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-19 17:37

宣伝部長~~♪きゃぁ~~かっこい~~♪♪
ありがと~~☆
そういえばさぁ~ガラガラって珍しい事だったんだねぇ~
この商店街に引っ越してきてから早9年、ずっとこのガラガラのお手伝いをして、かなり親しんでたもんで、気付かなかったよ~~
そっかぁ~それはそれでいいんだなぁ~~

リッキーのハーネス&お洋服はなるべく早く作れるようにがんばるよ~~!!

腰はあれからどう?多少良くなってきたぁ?

名前: めっけまま [Edit] 2011-12-19 22:56

Re: タイトルなし

> めっけままさん

勝手に宣伝部長に就任しちゃった(笑)
ガラガラありがとね! お陰で美味しいパンが食べられたよ♪

リッキーの洋服とハーネス、ホントに急がなくていいからね~
無理して体壊したら大変だからさっ! 私の腰のように・・・
あ、でもだいぶ良くなったよ~ さすがにまだジムには行けないけど^^;
心配してくれてありがとうね~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-20 11:29

腰の具合いかがですか?
腰を痛めると辛いですよね。お大事になさってください。
先週末、うじゃっく見学に千葉まで行って来ました。
そこでジュリサラちゃんに会えましたよ。
二人とも小っちゃくて可愛かったです。
リッキー君ともまた会えるのを楽しみにしてます。

名前: ひみママ [Edit] 2011-12-20 16:16

Re: タイトルなし

> ひみママさん

ありがとうございます!
腰はだいぶ良くなって、お散歩も行けるようになりました♪
23日も予定通り西武ドーム行けそうです♪

ジュリサラと会ったんですね!
柴もいいけどジャックも可愛いですよね~
ジャックうじゃうじゃは迫力があるので、
ひみこちゃん、ビックリしちゃったんじゃないですか~?(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-12-21 11:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

