すっかりブログを放置してました

改めて本年もよろしくお願いします!

さてリッキー家のお正月は・・・


今年は父母が横浜でのカウントダウンライブに行っていた為
リッキーと一緒に年越しは出来ませんでした
ちょっと寂しかったな~


元日の夕方からジュリサラ家が来てくれました~
久しぶりだね~

P1050400.jpg


しばらく会わなかったから、リッキーが少し大人になってくれて
大運動会にならない事を期待していたのだけど・・・

P1050294.jpg

イジリー岡田かっ

リッキー相変わらず・・・


飼い主たちの宴会が始まった頃

P1050404.jpg


リッキーが大好きなガムを食べていると
普段自分からは近寄って来ないサラがリッキーに近づいた!

P1050363.jpg


で、奪われる・・・

P1050360.jpg

リッキーどんくさっ!(笑)



で、翌日はみんなで道満ドッグランへ初走りに行ったよ

いきなり黒柴ちゃんに追いかけられ

P1050320.jpg


隠れる

P1050342.jpg

最近、テーブルや椅子の下に隠れるという技を覚えたリッキー


楽しそうに柴同士かけっこをしていたはずが・・・

P1050403.jpg


ふと見ると隣の小型犬エリアにいるサラを探してキュンキュン
どんだけサラが好きなんだろ

P1050312.jpg


そんな頃マイペースなジュリってば
いつものように水道を守って

P1050339.jpg


捕獲される

P1050402.jpg


この日の晩も宴会&大運動会は続き
翌朝ジュリサラ家とはバイバイしました

ジュリサラ家のみんな、いつもありがとう

P1050329.jpg


このあと父母の実家に行くよ~
母の実家にはコワーイ奴がいるからリッキー気をつけないと

つづく



いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





お正月の過ごし方~その2~

新年のご挨拶

comment iconコメント ( -12 )

隠れているリッキーかわいいですね~
小さいからあまりかがまなくても”サッ!”って隠れられるのですね。
デカくなってしまったうちの希夏粉はこの間頭をぶつけてました"o(-_-;*) ウゥム…

名前: ぼすけん [Edit] 2012-01-07 21:43

おめでとうございます

りきまる君、おっとりさんですねー(^_^)
女の子には優しいんだよね。文句も言えない様子が可愛いです。

うちの犬もそうなんですが、我が家の近所の柴犬さんは、何故かドックランで走れない子が多いです。みんなのそのそしているだけで、ただの散歩になるという…。

颯爽と走る柴犬さんたちが眩しいです。

名前: ゆうこ [Edit] 2012-01-08 01:14

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

敵が来たら隠れるっていうのは本能なんでしょうかねぇ~
でもすぐに隠れるので、相手のワンちゃんに申し訳ない気持ちになります^^;
希夏粉ちゃん、頭ぶつけちゃいましたか・・・^^ それはそれで可愛い♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-08 21:08

Re: おめでとうございます

> ゆうこさん

リッキーはどんくさいんです(笑)
オヤツもゆっくり食べるので、いつも他のワンちゃんに横取りされたり・・・。

ゆうこさんは何犬を飼ってるんでしょうか・・・気になります^^
リッキーは本当にドッグランが大好きみたいで、車で前を通るだけで「キュンキュン」鳴きます。
毎日でも連れて行ってやりたいのですが、そうもいかないので時々ですけど・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-08 21:13

イジリ―岡田とは、年代が・・・(*^^)v
りきまる君も益々ヤンチャ振りに拍車が掛かってきたかな?でも、追っ掛けられるのは苦手とは、可愛いですね(^◇^)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-01-09 07:06

遅くなりましたが…
今年も宜しくお願いします!

名前: mucchis [Edit] 2012-01-09 08:21

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

今年もやんちゃ振り健在みたいです^^;
いつもは自分が他のワンちゃんにしつこく「遊ぼう攻撃」をするくせに
自分がしつこくされると怒る、という自分勝手な性格なんですよね・・・。
姫ちゃんを見習って欲しいもんです^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-09 16:56

Re: タイトルなし

> mucchisさん

こちらこそ~♪ よろしくお願いします!
ハワイ行ってたんですよね。いいな~~いいな~~♪
うちもハワイ大好きで何度が行ってるんですが、リッキーが来てからは一度も海外に行ってません。
う~行きたい・・・

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-09 16:59

こんにちは。
ジュリサラちゃんと並ぶとリッキー君が大きく見えますね。
リッキー君はサラちゃんが好きなんだぁ~。
小さくて可愛いもんね。
今年はひみことリッキー君の追いかけっこが見られるとうれしいな。
今年もよろしくお願いします。

名前: ひみママ [Edit] 2012-01-11 15:38

新年早々、騒がしくしてごめんね~
今年も、宜しくです!
リッキーのイジリー岡田(笑)
すごく笑える~
もう、イジリーにしか見えないし(爆)

まぁ、ジュリはさておき
今年もサラのダイエット運動にお付き合い下さいませ。

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-01-11 16:50

Re: タイトルなし

>ひみママさん

リッキーが犬舎を出て初めて遊んだのが、ジュリサラだったので、
多分お姉ちゃんだと思っているのかもしれないです^^
サラ以外には決してやらないので、不思議なんですよね~

そうそう、先日初詣でアッシュ君とビート君に会いましたよ~♪
お揃いの袴はいて可愛かった♪
今度本当にジャック柴会がやれたらいいですよね~!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-11 18:54

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

ども~
ジュリとリッキーの相性はどんどん悪くなっているかもしれないけど(笑)
サラとは相変わらずだったので、ちょっと安心したよ。
サラは迷惑だと思うけどね~
まぁ、サラのお腹周りの筋肉(?)を減らすべく、今年もしつこくするからね~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-11 18:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

