1月9日

「ペットの初詣」へ行って来ました

電車で行きましたよ~

P1050546.jpg


到着したのは市ヶ谷にある「亀岡八満宮」
いきなりのこの階段を見て、カートで来た事を後悔

P1050537.jpg

と思ったら、スロープの脇道があった ほっ


階段を駆け上がると可愛い着物を着たジュリサラが・・・

P1050511.jpg

うちもパツンパツンの袴を着て来るべきだったかな・・・

今日はジュリサラのお友達のジャックラッセル軍団がいっぱいいるらしいよ・・・
リッキー仲良く出来るのかな~?


さて、まずはお水で清めます
リッキーも足と口をお水で清めました

P1050466.jpg


次に縄輪を8の字に3回回ります(2回もやっちゃった)

P1050472.jpg

2012_0109_111551-P1050268.jpg


終わったら全員で神主さんの祈祷をうけて
リッキーは神主さんの声に、低く「ウ~~」って唸ってました

P1050492.jpg


お参りをして

P1050533.jpg


一匹ずつ祈祷してもらって(紙を食べちゃダメなんだって)
食べちゃった子もいるけどね

2012_0109_112917-P1030573.jpg


最後にお札をいただきます
立派なお札にビックリ
リッキーは「健康」と「無病息災」を祈願しました

P1050559.jpg


あとは記念撮影
ジャック軍団 みんなおめかしして可愛いね

P1050518.jpg


「リッキーも入りなよ!」と言われ、入ったものの・・・
場違いと察したのか、後ろの方にちょこんと

rikkiJRT.jpg

「一応空気読める男ですから」 (リッキー)


そんなリッキーに救世主が

あとみちゃん

P1050541.jpg

リッキーの祈祷は11:00 そしてあとみちゃんの祈祷は13:30でしたが
早く来てくれた~~わーーい

P1050519.jpg


近所を一緒にお散歩したりして過ごしました

P1050544.jpg


「おとしだま」ももらっちゃったよ ありがとう

P1050549.jpg


時間になったあとみちゃんをお見送りして、リッキー家は帰りました

実はこの日リッキーはひどい下痢で、行くのをやめようかとも・・・
そのお陰か?祈祷中もおとなしくていい子だった

が、帰ってから益々ひどくなったので、慌てて病院に連れて行き
お薬をもらって来ました

4日経った昨日位から、やっとも戻り、ホッ
ちょっとお正月遊び過ぎたかな


ほどほどにします(父母反省)




いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






プリン2号のこと

ジョンソンタウンにて♪

comment iconコメント ( -12 )

あとみちゃんも行っていたんですね。
ウチも行きたかった。
って、お参りするのって予約が必要ですか?
今年みかん3歳だから七五三でもしてみようかなぁ?
リッキーはジャックさんの中でイイ子にしてましたね。うーんジャックもかわいいね。

リッキーお腹大丈夫ですか?
きっと前日あげたおやつ、初めて食べたものだったから合わなかったかな?と心配です。
ごめんねリッキー。もう治ったかなぁ。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-01-14 14:24

9日はお疲れさまでした~。
りきまる君、少しずつ回復に向かっているようで安心しました(^^)

ジャック軍団+りきまる君のショット、なかなか決まってましたよ。
みんなおめかしして似合ってましたね☆

今年もわが子の健康を祈って・・・一緒に楽しく過ごしましょう。
遅ればせながら当日の様子を後ほどアップしますね♪

名前: あとみ母 [Edit] 2012-01-14 14:41

リッキーもあとみちゃんも大人しいから
羨ましいな~
本当小っちゃくてかわいいですね。
お腹の調子戻ってきているという事よかったですね、すでにご利益が現れているのかも!

名前: ぼすけん [Edit] 2012-01-14 16:16

はじめまして。
あとみちゃんの所からお邪魔しました。
あとみちゃんと同じ回で初詣してきたので、少し早く行けば会えたのかも~・・・と残念です。
我が家のクールは、普通サイズなので、りきまる君が怖がっちゃうかな?と思いつつ・・・
実はお友達に同名の黒柴君がいるので、お名前だけで浮かれちゃいました。
↓下の記事のチョコちゃんとはお友達なので、いつか何処かでお会いできるかも~ですね(^^)
偶然お会いできましたら、よろしくお願いいたします。
もうバッチリ、お名前インプット済みなので(^^)

名前: いくこ [Edit] 2012-01-14 22:10

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

前日のおやつのせいじゃないですよ~~
お正月から遊び続けていたので、疲れみたいです。
いただいたおやつは大好物みたいで、治った時からあげて、バクバク食べてますから~
逆にご心配かけちゃってごめんなさい!
今はすっかり元気です~!

予約制で七五三もやってるみたいですよ~お友達がこの間行ってました。
是非行ってみてね~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-15 19:49

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

あとみちゃんのブログも見ましたよ~
リッキーを盛り沢山載せてもらい、ありがとうございます~♪

たまにはあーいうのもいいですよね~
来年は一緒の回に行こうね~^^
ちょっとオメカシしてみましょうか?(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-15 19:54

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

厳かな雰囲気だったので、おとなしくしていたのか、
はたまたお腹がゴロゴロしていたのでおとなしかったのかは不明ですが、
案外おとなしかったです。周りのワンちゃんも静かでしたよ~
小豆くんと希夏粉ちゃんもちょっと遠いですが、是非!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-15 19:57

Re: タイトルなし

> いくこさん

はじめまして! コメントありがとうございます♪
クール君のお話はお友達から聞いていたので、めちゃ嬉しいです♪
365日カレンダーのクール君も毎日見てます(カレンダーがトイレに貼ってあるもんで・・笑)

競技に興味があるのですが、なかなかうまくいかず・・・
今度是非お話聞かせてくださいね!

私も先ほどブログにお邪魔しました~
すごい素敵なブログで、自分のブログが恥ずかしくなります^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-15 20:14

鉄腕ダッシュでやってましたね~ ココ。
北登もお祓いしてましたw

名前: mucchis [Edit] 2012-01-16 14:36

Re: タイトルなし

> mucchisさん

そうそう、ココですよ~
七五三の祈祷もやってるみたいなので、蓮くんの5歳にいかがですか~^^

話は違いますが、昨日「FETCH」行ったら、蓮くんのお友達に会いましたよぉ。
黒のコーギーとトイプーの飼い主さんでした~ 
あのあたりで、蓮くんは有名人なんだな~って思いました^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-16 15:38

昨日の鉄腕ダッシュで北登君も初詣に来ていましたね、家の子達も連れて行ってみようかなぁ~って思ったんですが、場所的にちょっと行きづらいかな~(・_・;)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-01-16 15:49

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

ちょっと遠いですよね~
ジャック軍団に対抗して来年は柴軍団で・・・って思っちゃいました。
まぁ、仲良く並んで記念撮影なんて、かなり至難の業だと思いますけどね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-16 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

