プリン2号の件で、たくさんのコメントをいただき本当にありがとうございました
皆さんの言葉ひとつひとつにとても感動しました
ブログやってて良かったー
これからもリッキー共々よろしくお願いします




さて、週末のリッキーは・・・

めっけままから「お洋服とハーネス出来たよ~」と連絡をもらっていたので
取りに行く事に・・・


ジャーン
タンスで眠ってた母のフリースをリメイク

P1050562.jpg

厚手のフリースなので、ちょっと大きめにダボッと着れるように作ってもらいました~ 
ワッペンも持ち込みで付けてもらいました~

暖かそうだし、可愛いっ
大変気に入りました~


もうひとつ8の字ハーネス

こちらも生地は自分で手芸屋さんで選んで(これが楽しい)お願いしました
110cm幅の生地が20cmあれば出来ちゃうんですよ~

元の生地

IMG_7886-thumbnail2_convert_20120117120305.jpg 
(めっけぽっけのブログから持って来ちゃった画像)


仕上がりがこちら

P1050567.jpg

和犬にはやっぱり和柄が似合います
暴れん坊のリッキーでも大丈夫なように、しっかり作ってもらいました
こちらも大満足

いつも可愛く作ってくれてありがとう


そんな中、看板犬のめっけとぽっけは・・・

机の上でリッキーから避難

P1050566.jpg

ぽっけにいたっては怖くて固まってるし・・・


それでもこの日、初めてめっけとリッキーがフリーで絡みました

P1050571.jpg

といっても、めっけはリッキーから逃げ回って、終いにはリッキーの入れない所に非難

仲良しになるにはもうちょっと時間がかかりそうなワンコたちなのでした~~





いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




週末のリッキー(日曜日編)

プリン2号のこと

comment iconコメント ( -6 )

黄色のパーカーもハーネスもとても似合ってますよ~。
パーカーはハロッズのリードとの相性も◎ですね(^^)/

こうして自分の着ていたものを愛犬へバトンタッチ
出来るのって素敵です。

あとみは洋服が苦手なのでいつかこちらで
ハーネスかバンダナを作ってもらいたいなぁ。




名前: あとみ母 [Edit] 2012-01-19 14:19

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

お父さんが以前着ていたTシャツが山のようにあるので(太って着れなくなった・・^^;)次から次へと作ってもらってます。
出来上がりを見るのがまた楽しいんですよね~
そっか、あとみちゃんはお洋服苦手だったんですよね。 
ハーネスでも首輪でもリードでも作ってもらえるので、是非! 
お値段もお手頃ですよぉ~♪  (宣伝部長)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-19 15:15

すごーい!!リメイクですかー!!
リードもとってもカワイイ(^^)
クールはパピー時代はよくお洋服も着ていましたが、
今はもう拒否されます。
でも、特別な日とか着ていたほうが良い場所とかもあるから、お気に入りのが作ってもらえるのは嬉しいですね~

名前: いくこ [Edit] 2012-01-19 16:20

いつも有難うございます~~♪
ほんとお洋服いつもいいけど、ハーネスもなかなかGOODだよねぇ~~!!
我ながら大満足~(自分で満足してどうするんだぁ~~~~)
お次のお洋服もなるべく早くできるように、フル回転でがんばりま~~す!!
リッキーもうちょっと待ってねぇ~
宣伝部長いつも有難う♪♪

名前: めっけまま [Edit] 2012-01-19 23:38

Re: タイトルなし

> いくこさん

リッキーも実はお洋服嫌いです^^;
洋服が出て来ると家中逃げ回って・・・で、着た後はブルブルしたり固まったり・・。
でもしばらくすると着ているのを忘れるのか(おばか^^)普通になります。
既製の物だとかぶったりするので、この世にたった1つのお洋服はいいですよね~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-20 11:14

Re: タイトルなし

>めっけままさん

こちらこそいつも可愛く作ってくれてありがとうね♪
めっけままの提案はいつもGOOD!!なので、安心してお任せできます~
次の洋服はお父さんの趣味なので、どうなるか想像がつかないのだけど、きっとめっけままの腕にかかれば大丈夫でしょう(笑)
よろしくお願いしまーーす♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-20 11:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

