朝は雨が降っていたリッキー地方

お昼前に止んだので、出掛けることに・・・


まずは腹ごなしに、航空公園近くの 「dog cafe docca」 
初めてお邪魔するカフェなので楽しみ~

P1050621.jpg


夜はお酒が飲めるお店なので、ドッグカフェというよりバーな店内

行った時はお客さんがいなかったので、奥のソファー席に座ることに
(VIP席!?)

P1050592.jpg


リッキーも初めての場所に落ち着かない様子

P1050593.jpg


じゃあ、リッキーにもワンコメニューを頼んであげるよ
人間のメニューもピザ・パスタ・オムライス・ハンバーグなどの洋食の他に和食もあり・・
ワンコメニューも種類豊富で悩んでオーダーしたのが

ワンコリゾットSサイズ (\330)

P1050589.jpg


残念ながら半分しか食べず

P1050591.jpg

お店のかた~せっかく作ってくれたのにごめんなさーーい


そして人間は「ロコモコ」と「ホワイトオムライス」

P1050597.jpg P1050596.jpg

こちらは勿論完食
美味しかったです~


リッキーがご飯も残すほど気になっていたのが、こちらの柴ちゃん

P1050598.jpg


まだ6ヶ月だって 可愛いっ
食後にご挨拶させていただきましたよ~

P1050601.jpg


リッキー、パピーちゃんにやられそうになる
大きさは同じくらいだからね
そういえばリッキーもパピーの頃はこんな動きをしていたな~懐かしい~

P1050606.jpg


お店の方たちも気さくに話しかけてくれて、とてもアットホームなカフェです
メニューも豊富なので、又行こうと思いました~
家の近所だったら、お散歩途中に絶対とかの誘惑に負けて
行っちゃうであろう、危険なお店でもあります


そして、お店を出た後は、もちろん航空公園のドッグランへ
雨上がりなので、ドロドロになってもいいように洋服もチェンジして
いつものように走っていると・・・


あれあれ~

P1050624.jpg


カフェで会った小風ちゃんが来た~
しかもお兄ちゃんを追いかける妹のようにリッキーの後をぴょこぴょこと追って
めちゃめちゃ可愛い~

こうしてリッキーのドッグランは今日も楽しく終わりました~

P1050623.jpgP1050609.jpg
P1050612.jpgP1050615.jpg




いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





真夜中の雪あそび

週末のリッキー(日曜日編)

comment iconコメント ( -10 )

今日は天気が午後から回復して良かったですよね
バーのようなドッグカフェ 近所にあったら確かに夜のお散歩とか飼い主の方が楽しくなってしまいそうです
ワンコメニューが豊富な所もひかれます
いつもリッキー家の真似をしているもず家は素敵な所を開拓しなくてはですね

名前: つぽぽ [Edit] 2012-01-23 02:01

小風ちゃん、名前もかわいいですね。
パパさん、ママさん、もう1頭欲しくなったのでは?

リッキーはホントに社交的で優しくて、羨ましいです。
前から気になっていたカフェ、紹介してくれてありがとうございます。
今度、一緒に行きましょうね!

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-01-23 12:27

素敵なカフェ&座り心地良さそうなソファ、いいですね~。
近かったら行ってみたいです。

りきまる君、小風ちゃんと上手に遊んで
良いお兄ちゃんですね(^^)/
あとみはなぜか年上にはヘッヘッと遊んでモード全開なのに
下の子には意外とクールな時もあり~(汗)

こんな1か月だけお姉さんですがまた遊んでください(笑)

名前: あとみ母 [Edit] 2012-01-23 13:31

ビックリ!
うちもつい最近ここに行ったんです!
お客さんがいなかったからソファー席に座って、あたしはロコモコを食べました…(*゚Д゚*)
近々ブログに載せようと思っていたので、デジャブかと思いましたよ…。
りきまるくんと小太郎は近くに住んでいそうですね!
会える日も近そう♪

名前: トミー [Edit] 2012-01-23 14:13

お~!小風が載ってる!!という訳でパパさんママさん&りきまる君、先日はどーも。小風のオヤジです。小風と遊んで頂きありがとうございました。その日一緒にいた人間の方の娘(笑)が「りきまるかわい~!」を連呼してました。ホントりきまる君可愛いかったですね。自分達家族はあの辺が縄張りなんでよくウロウロしてますから多分また会えると思います。その時はまた遊んで下さいな。

名前: 小風のオヤジ [Edit] 2012-01-23 17:21

Re: タイトルなし

> つぽぽさん

歩いて行ける範囲にドッグカフェがあるといいんですけどね~お金がかかるけど・・・^^;
うちの真似をしてもらえるなんて光栄です^^ 今度は一緒に行きましょうね~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-24 12:06

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

小風ちゃんという名前、本当に可愛いですよね~♪
何を隠そうもう1頭欲しいです・・・^^ 今度は女の子が欲しいんですよね~
でもリッキーが仲良くしてくれる事が第一前提なので、もうちょっと落ち着いたらかな?
航空公園にもう1件あるカフェもまだ行っていないので、今度調査してきます。
是非是非今度一緒に行きましょう♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-24 12:10

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

あとみちゃんは年上キラーなんですね。
リッキーは逆に精神年齢がお子ちゃまだからか、同じ位の年かパピーちゃんが好きみたいです。
年上にはいつも怒られてるからかな?(笑)
あとみちゃんとは殆ど同じ年だから、きっと合うんでしょうね~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-24 12:13

Re: タイトルなし

> トミーさん

なんと奇遇! 同じ場所で同じメニュー!? 本当にデジャブみたいですね~~
先にブログに載せちゃってごめんなさーーい!
ここは車で15分位の所なので、これからもちょくちょく行くと思います。
小太郎君と会えるといいなぁ~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-24 12:16

Re: タイトルなし

> 小風ちゃんパパさん

訪問&コメントありがとうございまーーす!!
小風ちゃんのお陰で楽しく過ごせました。 小風ちゃんの今後の成長が楽しみですね。
ところで、その後お口は大丈夫ですか?
うちのお父さんがずーっと「小風ちゃん、大丈夫かな~」って心配してました。

我が家も車で15分位なので、あのあたりはちょくちょく出没します。
やんちゃで我が儘なリッキーですが(汗)また一緒に遊んで下さいね~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-01-24 13:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

