1月28日(土)

飯能市にある 宮沢湖 に初めて行ってみました

狭山湖は有名だけど、宮沢湖って聞いた事ないよな~と思いつつ到着

P1050667.jpgP1050672.jpg


なぜここに来たかというと・・・そうです、ドッグランがあるからです

湖畔の遊歩道を歩いて

P1050674.jpg


階段を登ると・・・

P1050676.jpg


到着!

P1050677.jpg


普通の整備された芝のドッグランと違って、ここは山の斜面にそのまま柵をしただけの
大自然のドッグランです もちろん無料

P1050696.jpgP1050689.jpg


でもだ~れもいないね そりゃ寒いもんね~こんな寒い日に来る物好きはうちだけだよね~

それでも山の中を走る野獣リッキーは楽しそ~

P1050694.jpg


雪は残ってるし、大好きな落ち葉のカサカサもたくさんあるし
何よりアップダウンが楽しいらしく、ひとりでも大満足だって

P1050741.jpg



ひとしきり走った後、物好きなファミリーはうちだけではなかった・・・

P1050699.jpg


ポメラニアンの ぽんたくん

P1050713.jpg


同じ位の歳の子で、初め小型犬エリアで走ってけど、
リッキーがいる中・大型犬エリアに来てくれました
ぽんたくんも走るのが大好きらしく、ふたりで走ったり、ガウガウしたり・・・

P1050715.jpgP1050709.jpg


その後、小さいチワワも登場して(ここは中・大型犬エリアだけど大丈夫か!?)
リッキーとぽんたくんの激しい遊び方に呆然としてました

P1050718.jpg


ワンコ達の楽しそうな表情を見ると、
人間も嬉しくなって、鼻水を垂らしながらも2時間位遊んでしまった

お気に入りのドッグランに仲間入り~


せっかくなので宮沢湖の湖畔を歩いて

P1050725.jpg


猫たちとお見合いして・・・
(この後猫パンチが飛んで来て、危うくやられるところだったビックリした~)

P1050729.jpg


次に向ったのは一度行ってみたかった みちのくファーム

早速お店のお姉さんにいっぱいおやつをもらったよ

P1050732.jpgP1050733.jpg


おとなしくガジガジやってくれていたお陰で、ゆっくり見れました~

P1050736.jpg


リッキーさん、ちょっと食べ過ぎぢゃな~い?

P1050731.jpg


ということでこんなにいっぱい買っちゃった

P1050745.jpg

おまけもつけてくれたよ~

ちょっと遠いけど、また行こうね





【告知】

2月5日(日)に森林公園で行われるWANWANパーティに参加する予定です。
予約不要なので、当日の気分とか天気とかで考えようかな~とも思ってますが
興味のある方はいかがですか~?

http://www.wanwan.org/02event/etc-coop/120205.html





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




わんわんパトロール

おやつの為ならなんでもやる犬

comment iconコメント ( -8 )

宮沢湖って今でも人がいないのですかね~
かれこれ30年近く前に遊びに行ってましたが、これでやっていけるのだろうか?って心配でした。
秋口には裏手の巾着田の曼珠沙華がきれいなので訪れる方もいらっしゃるでしょうが、さすがに冬は・・・

ドッグランあるんですね~、久々行ってみたいですがやっぱり遠いな~

でも思いっきり自然の中ですものね、りきまる君は野性を取り戻したかな?

名前: ぼすけん [Edit] 2012-01-31 15:39

宮沢湖にはまだ小太郎は連れて行ったことないのですが、ドッグラン良さそうですね!
今度行ってみよう♪
みちのくファームでは小太郎はほとんどおやつを食べませんでした…。
結構好き嫌いあるみたいです。
リッキーくんは大丈夫そうですね(*^^)
たくさん試食がもらえて、ワンコにとってはパラダイスですよね~。

名前: トミー [Edit] 2012-01-31 15:52

大自然を利用したドッグラン!!
良いですね~楽しそう!!!!
山の斜面を利用しているっていう所も、柴っコにとって
楽しい場所ですよね。

WANWANパーティに参加されるのですか!!
同日、別の大会に参加しているので我が家は参加しませんが
ここの主催のエクストリーム大会には参加しているので、興味はあります。
お天気が良くて、参加できると良いですね。

名前: いくこ [Edit] 2012-01-31 21:36

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

以前近くに住んでたんですよね。
今でも人がいなかったですよ~(笑)
ドッグランもいつもすいてるって言ってました^^;
でも手つかずの自然を楽しめたので、行って良かったです♪ 
アップダウンで益々筋肉がついたような・・・。 希夏粉ちゃんのダイエットにいかがですか^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-01 18:11

Re: タイトルなし

> トミーさん

小太郎くん、みちのくファームでおやつ食べないんですか~
リッキーは目をキラキラ輝かして、次から次へと食べてました^^;
欠食児童のようでした・・(笑)
そのせいで夜は全然ご飯食べてくれなかったんですけどね。

宮沢湖、お勧めです♪ 今はちょっと寒いので、もうちょっと暖かくなったら又行こうと思います♪


名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-01 18:17

Re: タイトルなし

> いくこさん

大自然のドッグランで、水を得た魚のごとく駆け回ってました^^
人間は凍るかと思う位寒かったんですけどね。

初めてのWANWANパーティなので、ちょっとドキドキですが、行って来ようと思います。
クール君みたいなカッコいいワンコになるべく、お勉強してきますね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-01 18:21

寒い中お疲れさまでした~。
自然のままのドッグランでりきまる君活き活きしてますね(^^)/
にしても2時間はすごーい。若いって素晴らしいです(笑)。

いつかわが家も行ってみたいです。
その前にこの施設がなくなりませんように・・・
(宮沢湖レイクサイドパークのページ
見ましたら、バーベキュー施設が閉鎖されていたようなので^^;;)

WANWANパーティー、面白そうですね♪
わが家のスーパーナビ・父が用事があるので
道知らずの母+あとみで大丈夫そうでしたら
行ってみたいと思いまーす。

名前: あとみ母 [Edit] 2012-02-02 13:31

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

寒かったから閑散としていたのか、ぼすけんさんが↓で書いているように、いつも閑散としているのかは不明ですが(笑)、せっかくいいとこ見つけたのに、無くなったら寂しいです^^;
行く時は声かけてくださいね~♪

WANWANパーティ、是非来て下さーーい♪
うちも初めて行く所なので、辿り着けるのか不安ですが・・・^^;


名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-02 14:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

