この度リッキーは地域の わんわんパトロール隊 に任命されました

P1050750.jpg


なぁ~んて、必要書類を提出して誓約書を書けば、誰でもなれるんだけど~
ネームタグを作ってくれて、このお散歩バッグ(結構しっかりしてる)をくれるんですよ
こういう税金の使い方なら大歓迎
なので、リッキー地方のわんこのお散歩は
このブルーのバッグを持っている人がたくさんいるのです
名前も憶えてもらえるのでいいですよね


さて、せっかく「わんわんパトロール」の隊員になったのだから
地域のパトロールをしなくっちゃ


中学校の校門から中を偵察

P1050759.jpg


ん? 怪しいヤツを発見!(カラスだってばっ)

P1050751.jpg


これは何だ?危険物か?(布団たたきじゃね?)

P1050756.jpg


川から煙がでているぞっ!(蒸気が上がってるんだと思う)

P1050763.jpg


母!道が凍ってるから転ばないようにねっ!(はいはい分りましたよ)

P1050758.jpg


ドブ川は異常なし!(当たり前)

P1050765.jpg



ボク地域の役にたったかな?

P1050748.jpg


はいはい、パトロールお疲れ様でした
これからもリッキーのパトロールは続きます






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村





WANWANパーティー@森林公園

宮沢湖にて走る

comment iconコメント ( -15 )

りきまるくん、ちゃんとパトロールしてえらいですね♪(*^^)
ちょっとお顔が得意気に見えますね!
かわいい(*^_^*)

名前: トミー [Edit] 2012-02-03 23:23

いいなあ

羨ましいです。わんわんパトロールって響きが可愛いから、うちの方でもあるといいのになーとずっと思ってるので。
区の警察が、老人会や犬の散歩してる人に「防犯」の腕章はくれるんですが、どうせなら「わんわん」の方がいいなーと。

かっこいいよ、りきまるくん(*^。^*)
「犬のおまわりさん」だね。

名前: ゆうこ [Edit] 2012-02-04 00:39

りきまる君、パトロールお疲れさま~。
名前つきのお散歩バッグ、いいですね(「リッキー」までついてる!)
上に下にくまなくチェック出来るりきまる隊員は
あとみとは大違いです~(汗)
個人的にはお母さんの突っ込み文に笑わせて頂きました(^^ヾ

これからも地域を守っていってね☆

名前: あとみ母 [Edit] 2012-02-04 21:07

リッキー パトロールお疲れ~。
役に立ってるよ 立派だよ。
あとみちゃんもパトロール隊だったよね。
一緒にパトロール出来たら最強かもねw

名前: mucchis [Edit] 2012-02-05 00:17

リッキー隊員地域の安全を守るため頑張ってますね
tamaさんのツッコミかなり笑えます(^^)

名前: つぽぽ&まる [Edit] 2012-02-05 17:57

Re: タイトルなし

> トミーさん

ちゃんとしてるんだかどうだか・・・?って感じですが^^;
あのバッグを持ってお散歩していると、飼い主がちょっと身が引き締まります(笑)
これからもパトロール頑張ります♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-06 00:18

Re: いいなあ

> ゆうこさん

確かに響きがいいですよね~♪ 少しでも地域の役に立てればいいんですけどね^^;
「犬のおまわりさん」いいですね♪
そのうち今度は「火の用心」で夜回りもしてみたいです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-06 00:22

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

お父さんが「(リッキー)って入れてください」ってお願いしたら、一瞬戸惑って「やってみます・・・」と言って入れてくれました^^; あまりそんな人はいないみたいでしたが(笑)
上に下にくまなくチェックというよりは、落ち着きが無いだけかも・・・^^;

PS.今日はお疲れ様でした~ 楽しかったです♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-06 00:28

Re: タイトルなし

> mucchisさん

リッキーとあとみちゃんが一緒にパトロールしたら、きっと二人でじゃれ合って、パトロールにならないかも~
あとは、悪人におやつを見せられたら、間違いなく尻尾を振ってついて行っちゃうでしょうね(笑)
その点、蓮くんだったら悪人もひるみそう・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-06 00:32

Re: タイトルなし

> つぽぽさん&まるちゃん

リッキー隊員は、犬が来たら一目散に突進して、「遊ぼ遊ぼ」で全く役立たずになるのが玉に傷なんですけどね・・・^^;
実際、昨日近所の川で、ちょっとした事件に遭遇して、警察の人がたくさん来てたんですが、全く動じず、ワンちゃんを追っかけてました(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-06 00:38

確認したい事が…

先日リッキー君に遊んで頂いた『まる』の飼い主です。

先週2通コメントさせてもらったんですが…

届いてますか???

秘密コメントにしてしまったので、コメント欄にも反映されず
果たして送れたのかどうか自信が持てず
現在、猛烈に後悔しております(T_T)

届いていないようなら、教えて下さい!!


名前: まる姉 [Edit] 2012-02-06 23:00

はじめまして!
リッキー君、わんわんパトロール隊なんですね!
実は、うちのせんべえも我が地域のわんわん
パトロール隊なんです!
黄色いバンダナつけて頑張って?!ます(笑)
リッキー君、優秀隊員ですね!!!

名前: senbee-mam [Edit] 2012-02-06 23:10

Re: 確認したい事が…

>まる姉さん

こんにちは♪
えっとですね、1通は確認出来ないんですが、もう1通は「拍手コメント」にて確認出来てます^^
宮沢湖の記事の「拍手」ボタンを押してみて下さい。 お返事も書かせていただいております!
猛烈に後悔させてしまってごめんなさい・・・(笑)
是非今度お会いしましょうね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-07 11:33

Re: タイトルなし

> senbee-mamさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます♪
私も訪問していながら読み逃げしてしまってすみません・・m(_ _)m
赤ちゃんとせんべえ君が仲良しで、ほのぼの見させていただいてます♪

せんべえ君は黄色いバンダナなんですね。
黒柴にはピッタリですね!
これからもよろしくお願いします♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-07 11:43

ありがとうございます!

そうでした…

2通目を拍手コメントにした事すら忘れ
気が狂ったようにブログを確認していた自分にガッカリ(;´Д`)

もう、秘密にしようなんて思いませんので
末永く宜しくお願いします(笑)

そして♪
パトローラー就任おめでとうございます!

私もリッキー捜査官の取り締まりに遭わないように
気を引き締めて散歩します(o゚▽゚)o



名前: まる姉 [Edit] 2012-02-07 17:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

