2月5日

国営武蔵丘陵森林公園のドッグランで行われた
WANWANパーティに参加しました

P1050858.jpg


広ーーい公園なので、駐車場からドッグランまで徒歩15分かかります
このひとは、楽しい事があるのがわかっているので早足です

P1050892.jpg


やっと到着すると、すでにしつけ教室が始まってた
さりげなく入ってリッキーも参加です

P1050893.jpg

出来てるふうですが、本当は早く走りたいのと、周りのワンちゃんが気になって
まーったく、落ち着きがありません

ジュリサラあとみちゃんも来てるんだもんね


しつけ教室のあとはアジリティ教室

P1050787.jpg



で、いつものようにラン内をくまなく走った後
午後からはゲーム大会です
景品ゲットするぞ~~~

まずは「だるまさんが転んだ」
ワンコの顔とシッポは動いてもOK 足が動いたら失格だよ~
位置について~

P1050890.jpg


だ~るまさんが~こ~ろんだ~

P1050889.jpg P1050888.jpg


どうにかゴール 4位でした~
ささやかな景品(笑)ゲット

P1050901.jpg


このゲームの1位はというと・・・サラ
景品がかかると真剣です(爆) おめでとう

P1050902.jpg


さて、次のゲームは・・・
ゲームというより競技に近いのですが、ハイジャンプです
う~~ん、小さい子は大きなワンちゃんには敵わないもんね
それでもみんなチャレンジはしますよ~

P1050895.jpg P1050897.jpg
P1050896.jpg P1050898.jpg


みんな同じ高さでアウト
まぁこの高さはムリだよね

P1050899.jpg


次のゲームはドッグランの外に出て、5箇所に貼ってある問題の答えを書いて
帰ってくるというゲーム(?)

P1050833.jpg


みんなで出発~

P1050835.jpg


1問目は犬に関するクイズだったのに、2問目からは訳のわからん難しい問題が・・・

P1050836.jpg


しかし、我々には携帯電話という文明の利器があるのであった
別名カンニングとも言う・・・(笑)
全問正解 またささやかな景品をゲットしてイベントは終了~



ワンちゃん同士の交流もありました

ジュリサラのお友達のケイチャン

P1050900.jpg


以前、道満のランで会って一緒に走ったシュリちゃん
(思い出しましたよ~!リッキーと何度も間違えちゃった黒柴ちゃん

P1050782.jpg


とても嬉しかったのは、このブログを見て来てくれた
極小豆柴のパピーちゃん
(お名前を忘れてしまったダメ母ですもし見たらコメント残してくださいね)
まだ5ヶ月なんですよぉ~めちゃめちゃ可愛いですよね

P1050802.jpg


あとみちゃんとリッキーで後輩を指導するの図

P1050894.jpg


あまりまとまりのない記念撮影
柴犬ってやっぱりクールだよね~って思う1枚

P1050903.jpg



解散した後はあとみちゃんをジョンソンタウンにご案内

「whirlpool」でお買い物をしたり

P1050859.jpg


ブラブラお散歩したり(多頭飼い気分を味わっている父

P1050904.jpg


最後はいつもの「こだまカフェ」

P1050876.jpgP1050878.jpgP1050877.jpg


当然ふたりは・・・

P1050874.jpg

P1050873.jpg


この日お会いした皆さん、ありがとうございました


これからもこういうイベントにはどんどん参加していこう、と思ったりきまる一家でした
落ち着きの無い黒いヤツを見かけたら声を掛けてくださいね~~


声かけてね!

P1050777.jpg






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村






リッキーのつぶやき

わんわんパトロール

comment iconコメント ( -14 )

森林公園ではお世話になりました。

こんばんは。
黒豆柴パピーを飼っている鹿(パパ)です。
うちの子の名前はくう(♂)です。今日で生後178日になり、体重は2780gでした。今後とも宜しくお願いします。
森林公園ではためになるお話を有り難う御座いました。また、すばらしいイベントを紹介していただき、ブログを拝見していて良かったです。

うちはドッグラン2回目だったのですが、今までに無く走ったので、疲れすぎてはいけないと思ってクイズラリーをやらずに早々と帰りました。それにしても、リッキーの走り回る早さ、みなぎるパワーには圧巻でした。柴犬って凄いのですね。

名前: 鹿 [Edit] 2012-02-07 23:44

声かけたいです(>_<)

楽しそうですねー(*^_^*) いいなあ、いろんなわんちゃんと楽しく遊べて。

うちも参加したいんですが、男の子相手だとすぐ威嚇する性格なので、なかなか出来ません(;_:)

りきまる君、笑顔ですね。楽しかったのね(^v^)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-02-08 00:32

景品ゲットおめでとう♪

WANWANパーティーって結構色々なお勉強が出来るんですね。

『だるまさんが転んだ』とか
地味に難しそう…(°°)


ワンコイベントって
ただ楽しいだけじゃなく
素敵な出逢いがあるから楽しいですよね*

近場だと
西武園遊園地でも
その季節ならではのイベントを
結構色々と開催してますよ!

名前: まる姉 [Edit] 2012-02-08 09:03

Re: 森林公園ではお世話になりました。

> 鹿(パパ)さん

早速のコメントありがとうございました!
くうクンですね♪ もう完全にインプットしました!本当に失礼致しました。。

くうクンの成長が本当に楽しみですね。
これから反抗期とかで悩んだりすると思いますが(うちは本当に大変でした・・・)
ワンちゃんにとっては一番大切な時期ですので、頑張ってくださいね!

また成長したくうクンに会えるのを楽しみにしています♪
今度会って一緒に走ったら、リッキーの方が負けるかもしれませんね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-08 18:37

Re: 声かけたいです(>_<)

> ゆうこさん

リッキーは相当楽しかったみたいです♪ 
飼い主(父限定)の体はボロボロになったみたいですけど^^;
いつかゆうこさんのワンちゃんとも一緒に遊べたらいいですよね~
威嚇されても吠えられても、全くめげない、超ポジティブな性格なので大丈夫ですよ~^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-08 18:41

Re: 景品ゲットおめでとう♪

> まる姉さん

「だるまさんが転んだ」は確かに地味に難しいです(笑)
若干動いちゃっても「なかった事」にしちゃったりして・・・(笑)

まる姉さん、するどいです!! 
まさに今週土曜日に「西武園ゆうえんち」に行こうとしてました^^;
ワンコと一緒にイルミネーションが見れるみたいなので・・・。
わんわんパレードなるものも参加予定です。 読まれてますね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-08 18:50

楽しそう~♪
行きたかったけど仕事でダメでした。
すごく残念(>_<)
またイベントがあったら教えてくださいね♪
早くりきまるくんに会いたいな(*^_^*)

名前: トミー [Edit] 2012-02-08 22:43

WANWANパーティーなんて、リッキーにはたまんないですね。

いろいろプログラムがあって楽しそう!
・・・でもみかんには難しかなぁ。

この日、ジョンソンタウン行こうと思ったんですけど、やめたんです。
あー行けばよかった。(涙)

イベント情報はどこで見つけるんですか?
また情報教えてください。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-02-09 00:52

Re: タイトルなし

> トミーさん

お友達も一緒だったから、結構楽しかったですよ~♪ 
リッキーが興奮しちゃって、しつけ教室は全然ダメだったので、今度は早めに行って遊ばせてからにしようと思いました^^
うちも小太郎くんと一緒に遊べるのを楽しみにしてますよ~~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-09 12:00

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

リッキーはドッグランというものが分るみたいで、「なんでリード外してくれないの」と大暴れしてました^^;
ゲームは簡単なので、みかんちゃんも全然大丈夫だと思いますよ♪
あっちこっちネット検索してイベント情報をゲットしてるので、次回は是非一緒に行きましょう!

又行ってしまいました・・・ジョンソンタウン(笑) そして又買ってしまった(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-09 12:06

日曜日は本当にありがとうございました。
こうしてお声かけしてくださり、おかげで楽しい1日を過ごせました!
筋力アップも出来たと思います。ありがとうございます。

それにしてもリッキーは体力がありますね~。
うちも見習わなくては・・・(汗)

またジョンソンタウンにまで案内して頂けて母、感激でした!!
黒柴トークも楽しかったです。
今度ははぜひワッフルを食べてみたいです(笑)。


名前: あとみ母 [Edit] 2012-02-09 12:44

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

遠くまでお疲れ様でした! 楽しかったですね♪ 
あとみちゃんの筋力アップの為なら、喜んで協力させていただきます(笑)
リッキーは体力はありますが、自分でコントロール出来ないらしく、突然電池切れのようにバタッと倒れるんですよね~^^;
翌日は案の定ぐったり~してました。 早死にするんじゃないかと心配です・・・^^;

また楽しいイベントがあったら参加しましょうね~♪


名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-09 16:40

日曜日はどうもありがとう!
イベントに便乗させてもらったお陰で
楽しい休日だったよ♪
また、遊んでね~

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-02-09 18:28

Re: タイトルなし

>ジュリサラママ

こちらこそ楽しかったよ♪
なんか体調崩してるらしいけど大丈夫!?
インフルエンザも流行ってるし、無理しないようにね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-09 18:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

