2月11日(土)

イルミネーション好きのりきまる一家(ウソ 本当は母のみ)
しあわせ日和のトミーさんのブログを見て、行きたかった西武園ゆうえんちに行って来ました~

この日は園内わんこOK(わんこ無料)
人間はイルミナイトパス¥1,000(アトラクション乗り放題)を買って入場です

まずは入り口辺りにいたパンダと記念撮影(特に意味は無し~)

P1050911.jpg


到着したのが16時半
イルミネーション点灯が17:45
まだ時間があるからアトラクションに乗ろう

わんこと一緒に乗れるのはこのマークがあるアトラクション3つだけ

P1050916.jpg


まずはメリーゴーランド
乗れるのはこの馬車のみ
選べないのは残念だけど、床にちゃんとペットシーツが敷かれてました

P1050919.jpg


スタンバイ中
犬生初のアトラクションだね
ちょっと、何が始まるのさっ!と言いたげな不安顔

P1050923.jpg
        
で動き出した途端、こうなった・・・

P1050924.jpg

ちょっと~~、男の子でしょ
なんでお父さんの膝の上に乗ってるかなぁ~


はい、次っ!

観覧車 

P1050940.jpg(下から見たら結構高い)

若干1名、高い所がお好きでない方がいますが、無視です


と思いきや、えええっ、あなたも
またお父さんの膝の上

P1060042.jpg

P1060095.jpg

マジっすか 母は衝撃を受けました
だって、普段は絶対に自分から膝の上に乗ったり、甘えたりしないのに・・・


気を取り直して
地上に降りるとすぐにイルミネーション点灯のカウントダウンが始まり・・・

点灯

P1050987.jpg P1050993.jpg
P1050979.jpg P1050984.jpg


メインの「聖なる丘」

P1050985.jpg

すごーく綺麗 感動です


P1050959.jpg P1050973.jpg
P1050976.jpg P1050982.jpg


P1050974.jpg

画像はイマイチだけど、実際はもっと綺麗でしたよ~


撮影スポットで
係のお姉さんが撮ってくれます

P1050978.jpg


リッキーも楽しんでるふう

P1050981.jpg


P1060094.jpg



今日はここまで
このあと、ちょっとしたイベントに参加しましたよ~

つづく・・・



いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



Star Kingdom@西武園ゆうえんち(後編)

リッキーのつぶやき

comment iconコメント ( -16 )

リッキー楽しい所に行ったねぇ
でもちょっと怖かったのかな?
怖いと思うと自ら進んで膝の上に乗ってくる所はさすが兄弟!
もずと全く同じですねぇ
びっくしつつも嬉しいもんですよね
乗ってこられると…
coroさんもきっと嬉しかったですよね

普段からこういうふうに甘えてくれてもいいのに
それにしても西武園ゆうえんちのイルミネーションがこんなに綺麗だとは知らなかったです

名前: つぽぽ&まる [Edit] 2012-02-14 02:45

はじめまして、黒柴マロの母です。
埼玉県所沢市出身だったので、「西武遊園地」というキーワードを見つけて、こちらにお邪魔しました。

りきまるくんも大江戸小町出身なのですね。
マロも大江戸小町出身で、母親は”ぱん”でした。同じブリーダーさん出身なので、もしかしたら親戚かもしれませんね(^^)

またブログにお邪魔します。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2012-02-14 06:16

ブログの紹介ありがとうございます♪
行ったんですね、西武園!
キレイだったでしょ?o(・∀・)o
リッキーくん、乗り物怖かったのかな(>_<)
お父さんは観覧車大丈夫だったのでしょうか…。
続き、楽しみにしてますよ~(^o^)丿

名前: トミー [Edit] 2012-02-14 11:54

リッキー、乗り物苦手なのかな?
でも、それで甘えてくれるのは可愛いね♪
ん!?父も高所恐怖症なの?
我が家の父ちゃん、高い所はまるっきしダメ。
観覧車なんて、絶対に一緒に乗ってくれないよ(涙)
いいなぁ~観覧車乗りたいな♪

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-02-14 12:39

Re: タイトルなし

> つぽぽさん&まるちゃん

もずちゃんも怖い時に膝に乗るのね~^^ ちょっと安心。
今まで、あまり怖いものに遭遇しなかったのか、こんなの初めてだったので、ビックリしました。
特に震えている訳でもなく、ただ単に不安だったのですかね。
お父さんは嬉しそうでした^^

西武園のイルミネーション、3月末~もやるみたいですよ~おススメです♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-14 12:41

Re: タイトルなし

> 黒柴マロさん

コメントありがとうございます♪ カリフォルニアのマロ君ですね~時々ブログ拝見してました♪
広々とした風景に癒されたり、羨ましく思ったり・・・^^
同じ犬舎出身ですもんね、本当に親戚かも・・・(笑)
所沢はすぐお隣なので、帰国の際は一緒に遊べたらいいですね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-14 12:51

Re: タイトルなし

> トミーさん

お陰様で、行きましたよぉ~西武園!
本当にキレイでした♪ 
イルミネーションだけではなく、乗り物に乗れたりもするので、めいいっぱい楽しめました。
お父さんはリッキーが甘えてくるのが嬉しかったみたいで、観覧車も大丈夫だったみたいです^^v
真下を見ず、遠~~くを見てたけど・・・(笑)



名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-14 12:56

意外な一面?

西武園行って来たんですね!

高所恐怖症も判明したみたいで…(笑)

まるの中では
観覧車は休む場所だと決まっているらしく
毎回居眠りを始めます(^_^;)

パパに甘えるリッキー君は
抜群に可愛いですね( ´艸`)♪

名前: まる姉 [Edit] 2012-02-14 12:57

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

リッキーはどうやら動くものはコワイみたい・・^^;
抱っこ大嫌いなリッキーが考えられないでしょ? 目を疑いましたよ~
今度ジュリサラパパを乗せてみたいね~(笑) 想像しただけで笑える^.^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-14 13:03

Re: 意外な一面?

> まる姉さん

行って来ましたよ~♪ 
イルミネーションはキレイだし、ワンコと乗り物乗れるしで、めちゃ楽しかったです♪
プリクラは撮らなかったけど(笑)
まるちゃん、あの空間で寝れるとは・・・すごーい!大物!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-14 13:06

シッポフェスタの後に、西武園ゆうえんちのイルミネーションのことを知ったんです。
我が家も行ってみたかったなあ~。
イルミ綺麗ですね。
いつも元気なりきまる君が、乗り物怖いなんて意外です。
でも甘えるリッキー君もかわいいよ~。

名前: ひみママ [Edit] 2012-02-14 14:10

Re: タイトルなし

> ひみママさん

西武園のイルミ、お勧めですよ~♪ たくさん着込んで行かないと凍えちゃうけど・・・。
3月末~もラストシーズンでやるみたいですよ~機会があったら是非!

リッキーの甘えん坊には、飼い主が一番驚いてます^^;
こんな一面があったとは・・・キューンってなっちゃいましたけどね(父が)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-14 17:54

イルミネーション綺麗ですね~
スリーショットを撮ってくれるのも嬉しいですね。

ワンコが乗れるアトラクション、
3つだけ、いえいえ3つも!あるなんて
時代は変わりましたね(^^)
リッキー君はメリーゴーランドで白馬の王子ならぬ、
抱っこ姫?!になっちゃったかな?!
でもお父さんはかなり嬉しかったのではないでしょうか(*^^*)
続編楽しみにしていまぁす。

個人的にりきまる母さんの『はいっ次』のくだりツボです~(笑)

名前: あとみ母 [Edit] 2012-02-14 20:30

 ママさんの言う通り、高い所はちょっと・・・
自分は撮影係かな(下からしか撮れませんが)
そうそう土日は、期待通り雪みたいですよ。
このコンビだと・・・しょうがないですね。
ハハハッ!(空笑い)

名前: ジュリサラぱぱ [Edit] 2012-02-14 23:10

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

そうですよね~3つでも乗せてもらえるだけラッキーでした♪
計算したら¥2,500! しっかり元はとりました(笑)
抱っこ姫・・・確かに。 いつものやんちゃリッキーはどこかに行ってしまった感じでした^^;
もちろん、お父さんはデレデレでしたよぉ~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-15 11:16

Re: タイトルなし

> ジュリサラぱぱ

下からの撮影係は役立たずなので、絶対に乗ってください。
ジュリもサラもママも乗りたいって^.^

土日、雪ですね~もう分っていた事なので、全然ビックリしませーん^^
雨じゃないだけ良しとしましょう♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-15 11:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

