前回からのつづき・・・


まずは母が妙に惹かれた「碧の森」

P1060074.jpg P1060075.jpg
P1060078.jpg P1060080.jpg


ずーっとこの場で見ていたい・・と思いました


さて、この後はイベントに参加します
事前に申し込みをしていた「わんわんパレード
何をするのかよく分らなかったけど(笑)その名の通り、パレードするみたい

集合の時間になり、ぞくぞくとワンちゃんが集まって来たよ~

P1060013.jpg


ワンちゃんには光るペンダント(プレゼント)
飼い主には光るスティック(要返却)を渡されて

P1060006.jpg


着ぐるみパンダさんの後を歩くんだって

P1060028.jpg

P1060024.jpg

20頭のワンちゃんが並んで、約10分程歩きました
ワンコたちが、まっすぐに並んで歩けるハズもなく、パレードというよりお散歩隊

う~~ん、いまいち主旨がよく分らなかったけど、まっ、いっか

せっかくなので、着ぐるみパンダさんと記念撮影

P1060030.jpg



パレードが終わると花火(ナイアガラ)が・・・

P1060034.jpg

P1060033.jpg すぐに持ち上げるのやめてくんないかなぁ


まだ時間もあるので、また乗るよ~アトラクション

ハローキティトレイン
いわゆる子供が乗るやつです
まさか大人になって乗るとは思ってもみなかった(笑)

P1060056.jpg


発車前はこんな余裕のリッキーさんですが

P1060057.jpg


発車すると、やっぱり父の膝の上

P1060064.jpg


そして、本日2度目の観覧車へ
父&リッキー「えっ!? また乗るの!?」
母「だって、1回目はイルミネーション点灯前だったでしょ」


ちょっと分りづらいけど、1回目と2回目

P1050952.jpg P1060050.jpg


母が「わぁ~キレイ」って言ってる間
やっぱりこの方は・・・

P1050950.jpg

無表情・・・

こんなんしても無表情・・・(っていうか脱力?)

P1060048.jpg


思っていたより、すごくキレイだったし、楽しかった西武園ゆうえんちでした~

P1050988.jpg


「ファイナルシーズン」は3月24日~4月8日まで
ワンコOKの日があるのか不明ですが、興味がある方は是非~

詳しくは コチラ


来年も行きた~い(父&リッキー「・・・」)




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



お友達とRUN!

Star Kingdom@西武園ゆうえんち(前編)

comment iconコメント ( -12 )

ワンワンパレードはお散歩隊なんですね(笑)
でもたくさんワンコがいてよかったですね♪
小太郎の時はパレードのない日だったので、
ワンコもほとんどいませんでした(>_<)
そして花火もなかったです…(T_T)
うちも来年も行こうと思ってます!

名前: トミー [Edit] 2012-02-15 11:18

Re: タイトルなし

> トミーさん

他の人から見たら、「わんちゃんがみんなでお散歩してる」位にしか思わなかったと思います(笑)
子供はパンダを触りに来てたりしたけど・・・。
まぁ、光るペンダントをいただいたので(¥100で売ってた)いっか~って感じです。
花火も期待していたより、・・・って感じだったけど、でもイルミネーションは本当に素晴らしかったので、
トミーさんに感謝感謝です♪ ありがとうございました~^^v

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-15 13:10

ワンワンパレード

ワンちゃん沢山居たんですね!

私は何回か行ってるんですが
毎回ガラガラの時ばっかり…(´Д`)

確か『ポップンスマイル』みたいな名前のアトラクションだったと思いますが、
30歳をとうに過ぎた独身姉妹と黒い柴で
可愛い過ぎるキャラ箱に入り、天高く釣り上げられ、泣きたくなった記憶があります(笑)

豊島園でも
6月位までワンちゃんOKデーやってますよ♪

我が家では、お花見シーズンに行く予定です☆

名前: まる姉 [Edit] 2012-02-15 13:19

Re: ワンワンパレード

> まる姉さん

ワンちゃん、沢山いましたよ~ラブラブカップルもたくさんいましたが・・・^^;

そんな激しい乗り物がわんこOKだったんですか~? 絶対無理ですよね~(笑)
豊島園ですか・・・。実は2年前まで豊島園のすぐ近くに10年以上住んでいましたよ~
もちろんその頃はリッキーはいませんでしたが・・・。懐かしいです。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-15 17:49

訂正です!

違うんですよ~(゚〇゚;)

天高く…表現で勘違いさせちゃいましたね。

ポップンスマイルは、逆に恐ろしいほどノンビリしたアトラクションです(笑)

その何とも言えない
のん気な感じが、泣きたいほど恥ずかしかったんですよ(笑)

大人2人と黒いやつ…ですからね。


名前: まる姉 [Edit] 2012-02-15 18:37

はじめまして♪りきまるくんの兄弟犬のもずちゃんのブログにもコメントを入れさせていただいているもずちゃん、りきまるくんと同じ出身のあいの飼い主です。
りきまるくんのブログは以前からコッソリ拝見させていただいていました。いろいろな所に行かれていてすごく参考にさせていただいています。先日は真似をして「宮沢湖」にも行ってきました。今までドッグランでは隅のほうにいて遊べない子でしたが宮沢湖のドッグランでは、初めて走り回っていました。何か感動して泣きそうでした(笑)りきまるくんが行った時はあまりわんちゃんがいなかったみたいですがうちが行った時は数頭いました。
うちもお気に入りの1つのドッグランになりました。ありがとうございました♪

名前: ひーこ [Edit] 2012-02-15 20:41

西武園行かれたのですね~
イルミパレードのには参加したことないのですが
遊園地では遊んだことあるんですよ~
楽しいですよね(^^)

名前: いくこ [Edit] 2012-02-15 22:13

Re: 訂正です!

>まる姉さん

そっか~そりゃそうですよね~ フリーホールみたいなのを想像してました^^;
キティトレインも相当恥ずかしかったですよ~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-15 23:23

Re: タイトルなし

> ひーこさん

はじめまして♪ 初コメありがとうございます♪ お名前は拝見していたので、訪問していただき、嬉しいです♪
コッソリではなく、どんどんいらして下さいね~^^v

宮沢湖行かれたんですね! 少しは皆さんにお役にたてて嬉しいです♪
ワンちゃん、何頭かいたのはラッキーでしたね(笑)
あそこは本当に自然のランで、ワンちゃんにとっては最高ですよね~ あいちゃんも楽しく走れて良かったです♪
いつか一緒に遊べたらいいですね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-15 23:31

Re: タイトルなし

> いくこさん

西武園行った事あるんですね♪
正直なめてました(笑) あんなに綺麗だとは思わなかったです~♪
寒くてしもやけが出来ちゃったのを除けば(笑)最高に楽しかったです!!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-15 23:33

やっぱりイルミネーションは乙女心をくすぐりますよね~(^^)/
昭和記念より規模が大きい感じでしょうか。。
綺麗な写真を沢山掲載頂いたので行った気分になれました!

りきまる君は自動車は大丈夫でもトレインは怖い・・・
やっぱり窓がないからかな?!
でも甘甘タイムを満喫できるこのアトラクションは外せませんね(^^)


名前: あとみ母 [Edit] 2012-02-16 12:19

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

規模はどっちもどっちだけど、綺麗さは西武園の勝ちです!
駐車場代(¥1,000)とか入場料でそれなりにお金かかりますけど、行く価値ありです♪
この時期はカップルもたくさんいたので、観覧車はラブラブムードでしたよ~(関係ないけど)
リッキーは多分「もういいです」って言うと思います^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-16 20:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

