2月12日(日)

近所のお友達のムーくんと一緒に道満ドッグランへ行ったよ

ムーくん、生後6ヶ月になりました


こちらは生後3ヶ月の頃のムーくん

P1040577.jpg(11月20日撮影)


ジャーーン こんなに大きくなりました!

P1060151.jpg

10Kg超えたんだって
6ヶ月だから、まだまだ大きくなりそうだね!


ムーくん、この日ドッグラン初体験
パパさん、ママさんの方が緊張してたけど(笑)
当のムーくんは、初めてのドッグランで楽しそうに遊んでたね 良かった~

P1060154.jpg P1060155.jpg
P1060096.jpg P1060156.jpg


でも気が付くとリッキーとばっかり遊んでるし~



ひとしきり遊んだ後は、母お気に入りのドッグカフェ「RAIN DOGS Cafe」

P1060138.jpg


ムーくん、ドッグカフェも初体験

他のワンちゃんが吠えていても、全く吠えなくておりこうさんでした

P1060147.jpg P1060141.jpg
P1060139.jpg P1060148.jpg


リッキーとは無言でテーブルの下で絡んでたけどね
どんだけ仲良しなんでしょ・・・

P1060145.jpg



ご近所でこんなに仲良く出来るワンちゃんと出逢えて本当に良かったね



ムーくんとバイバイした後はリッキーの大好きなキレイなお姉さんのいるサロンでシャンプー

今回は温浴したよ~ その模様はサロンのブログでどうぞ~
(「2月12日のかわいこちゃん②」の記事です)

ジッと温浴出来るんだ~っとビックリ






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


真冬の草津温泉【スノーシュー編】

Star Kingdom@西武園ゆうえんち(後編)

comment iconコメント ( -13 )

炭酸温浴が出来るなんで、姫凛ママが入りたい(^◇^)
そしてジッと温浴できるりきまる君凄い!!\(~o~)/

名前: 姫凛ママより [Edit] 2012-02-16 21:27

得した気分

実は私、ビバホ近くの土手で
ムー君にお会いした事があるんです(笑)

その時に
『近所に黒豆柴のリッキー君っていうお友達が
いるんですよ~』と聞き
『パピー時代に一度会った子かも~』なんて
お話させてもらったんですよヾ(^v^)

その約ひと月後に、リッキー君と再会♪

なんだか、素敵すぎる(笑)






名前: まる姉 [Edit] 2012-02-16 22:16

ムーくん、かわいい♪
3か月の頃の写真と、現在の写真は遠近法かと思いました。^^;
犬種は?ミックスさん?かなり大きくなりそうですね。
おっきくてもパピーちゃんですね♪

お友だちと密着できるなんて、羨ましい。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-02-17 11:22

Re: タイトルなし

> 姫凛ママさん

炭酸温浴いいですよね~♪
リッキーがジッとしていたのは、一日中遊んで眠かったからだと思います^^;
体にすっぽりはまる位の大きさだったのも良かったのでしょうか・・・?
うちでは絶対ムリです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-17 16:27

Re: 得した気分

> まる姉さん

そうですよね~♪ムーくんママも言ってました~♪
ご近所でワンコの輪を広げましょう!!
リッキー方面は年配の人が多いんで、なかなか広がらないんですけどね~^^;(そういう私も中年ですが・・汗)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-17 16:34

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

ムーくん、可愛いでしょ?
3ヶ月の頃から足がしっかりしていたので、「大きくなるよ~」って言っていたら、やっぱり♪
ミックスの保護犬なので、何のミックスだか分らなかったんだけど、コーギーに似てきたので、間違いなくコーギーは入っているみたいです。
あとは大きさからするとラブとか、ゴールデンとか・・・
人懐っこいので、柴犬は入っていない様に思われます(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-17 16:39

いいな(*^。^*)

りきまる君、ほんとに気持ち良さそうですね。「ふー」なんてうっとりしていそう(*^。^*)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-02-18 01:20

Re: いいな(*^。^*)

> ゆうこさん

お返事遅くなってごめんなさい。
シャンプーは大嫌いなリッキーなのに、ブログの写真では気持ちよさそうにくつろいでいたので、飼い主ビックリでした(笑)
外面がいいのかもしれません・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-19 22:48

りきまる君もムー君もお利口さんですね~。
ご近所でお友達ができるのってすごく大切なことだと思います。
ムー君、初めてのラン&カフェのお相手がりきまる君一家だったのも
良かったのかもしれませんね(^^)/

こうして他のワンちゃんとも仲良くできるのは
パピーの頃から色んな場所・人・ワンコと触れたてきたことが
りきまる君の大きな糧になっていると思います。
お父さんお母さん努力の賜物ですね♪

あとみだったら間違いなく・・・テーブルの下でガウガウしちゃうと思います(汗)

名前: あとみ母 [Edit] 2012-02-20 17:54

はじめまして。あとみちゃんのところからやってきました。6歳の赤柴アトムと9カ月の黒柴アラレと一緒に埼玉県蕨市で暮らしています。
りきまるちゃん、かわいぃ~(^^)
目がハートになってしまいました。

我が家は森林公園には11日に、そして道満には昨日もでかけました。もしかしたらどこかでお会いできるかもしれませんね。

名前: アトムママ [Edit] 2012-02-20 22:14

再度コメントを失礼いたします。
過去のブログを見せていただきました。
ななななんと、一昨日我が家は宮沢湖のすぐ近くにでかけていました。
そして市ヶ谷の初詣は予約をしたのですが、その前日にアラレが初ヒートを迎えてしまったので、泣く泣くキャンセルした次第です。
ますます偶然の出会いの確率が高まってきました。黒い豆柴のイケメンちゃんを見かけたら「りきまるちゃん?」って声をかけてみようかな~

名前: アトムママ [Edit] 2012-02-20 22:19

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

ご近所のムーくんはリッキーの事をお兄ちゃんだと思っているのか、いつも会うと喜んでくれます♪
リッキーもムーくんの事大好きだし・・・^^
パピーの頃からワンちゃんがいっぱいいる所に連れて行ったりしたのは良かったのかな~と思いますが、人間にあまり興味がなくなっちゃったのは、ちょっと失敗だったかも・・・^^;
もうちょっと愛想が良くなってくれるといいんですけどね~柴犬だから仕方が無いか・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-20 23:08

Re: タイトルなし

> アトムママさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
アトムくんとアラレちゃんのブログも拝見しました♪
多頭飼い、憧れなので、参考にさせてくださいね♪

それにしても、めちゃニアミスしてますね~行動範囲が同じみたいなので(笑)そのうち本当にお会い出来そうですね!
落ち着きのない、小さい黒いヤツがいたらリッキーかもしれないので、声をかけてくださいね~♪
これからもよろしくお願いします♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-20 23:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

