2月18~19日

ジュリサラ一家草津温泉 に行きました
リッキー初めての雪国旅行です

早朝の薄暗い中出発

会った瞬間からこの人たちは・・・元気だね

P1060159.jpg


賑やかに草津温泉到着~

お世話になる ブランシェ草津

P1060172.jpg


朝10時にチェックイン出来るプランがあるのが嬉しいです

早速着替えてロビー集合

P1060164.jpg

この時はまだみんな元気だったね・・・

車に乗って草津国際スキー場へ・・・

スキー場といっても、今回の目的はスキーではないんです~
ワンコと一緒には滑れないしね

まずはリッキーが雪が大丈夫かどうかチェック

P1060174.jpg P1060168.jpg
P1060182.jpg

ちょっと冷たいポーズをとってるけど、大丈夫らしい


P1060166.jpg

はい、今回は スノーシュー をやりに来たんだよ~
スノーシューとは、、いわゆる「かんじき」の未来系?(笑)
母も知らなかったんだけど、今結構流行ってるらしい・・・
(レンタル料1日\1,400 ストック付)

こんなのを靴のまま履きます

P1060250.jpg


ゲレンデではなく、林間を歩いてトレッキングできるんですよ~

早速出発
リッキーも元気に出発

P1060191.jpg


みんな、頑張って歩こうね

P1060198.jpg


しかし・・・この日は 最高気温マイナス12℃  
寒いっ!なんてもんじゃあ~りません
地元の人が「この冬で一番寒いですよ」って言ってた

出発した時は薄陽が差していたものの、歩いているうちに雪がたくさん降って来て・・・

P1060214.jpg

黒柴リッキーもだんだん白くなってきたよ~


寒くて歩くのが嫌になってパパに抱っこのジュリと、頑張って歩くサラ(クマさん帽子かわいいでしょ

P1060211.jpg P1060232.jpg


歩く事40分くらいで折り返し地点に到着

P1060224.jpg


白鳥の羽のように見える氷のオブジェがキレイでした

P1060216.jpg


ジュリサラ家がお湯を沸かしてコーヒーを作ってくれた
嬉しいサプライズでした 素晴らしい準備の良さに脱帽

P1060226.jpg


人間は暖かいコーヒーで生き返ったけど、ワンコたちはみんなブルブル震えてました

P1060230.jpg


ごめんね、ちょっと寒すぎたね

P1060222.jpg


それでも帰りも頑張って歩いてくれました
約1匹はパパのリュックに入ったまま出てこなかったけど・・・(笑)

よく頑張ったね

P1060243.jpg



長年スキーをやっていた母は、初めスノーシューなんて物足りないじゃないかな~って
思っていたのですが、案外楽しかった
お天気が良ければ、もっと楽しいだろうし、景色を見る余裕があったかもしれないな~

来年もリベンジに行きたいと思いました



さ~宿に帰って暖かいところに入ろう


つづく・・・




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





真冬の草津温泉【プール&温泉編】

お友達とRUN!

comment iconコメント ( -14 )

リッキー雪楽しかったかな?
トレッキングすごく楽しそうですね
それにしてもいきなり-12度は寒すぎたかな
もずも楽しそうに遊んでいても寒いのか震えながらはしゃいでいました

名前: つぽぽ&まる [Edit] 2012-02-21 01:58

いいですねー♪
寒いけど楽しそー!!
私の体ではもたないけど・・。(自己責任)

ウチの父ちゃん憧れの屋外でコーヒーを淹れるヤツ。
御殿場で買ったばっかりです。
雪山でのコーヒーはホント天国ですね♪

つづき楽しみでーす。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-02-21 09:54

サーフ天国、スキー天国が流れてきそうです~私スキ世代のぼすけんとしては。
志賀草津ルート。裏手の万座スキー場は今シーズンまたまた規模縮小で草津側のゲレンデ閉鎖だそうです。
毎年行っていたのですが今シーズンは2ワンコと遊ぶのが忙しくて行けてません。

スノーシュー面白そうですね、スキーやスノボだとエッジでワンコがけがしそうで怖いですがこれなら一緒にラッセルしながら遊べそう。

リッキーは服着ていて正解かな?マイナス12度は寒さに強いといわれる柴でも想定外ですね~

名前: ぼすけん [Edit] 2012-02-21 12:34

楽しそう♬

うわぁ!楽しそうッ♪

リッキー君、粉砂糖で飾られたスイーツみたいになっちゃってますけど…(笑)

皆さま〔ワンコ含む〕
風邪をひかないように気をつけて下さいね!

サラちゃんのくまさん帽、劇的にマブいです( ´艸`)

柴だと、ああはいかないんだろうなぁ(笑)



名前: まる姉 [Edit] 2012-02-21 13:12

リッキーもトレッキングしに行ったんですねw
私たちも一応トレッキング。
皆さん途中からシューを履いてたけど
私は履かずに済みましたよ。
そして-11℃の世界で汗かきましたw

写真沢山で大変でしょ~(笑)

名前: mucchis [Edit] 2012-02-21 17:41

お疲れさまでした

ワンズがブルブルしてるのってきっとものすごく寒いんですね(>_<) 
そんな中を頑張ったワンズとパパママたちに拍手です。

続き楽しみにしてます(^◇^)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-02-21 18:36

最後のリッキーの茫然とした顔…^m^
相当寒かったんですね~。
小さい体でよく頑張ったね(^^)
うちも来年は絶対行こう!
楽しそう♪

名前: トミー [Edit] 2012-02-21 19:00

Re: タイトルなし

> つぽぽさん&まるちゃん

どうやら楽しかったみたいですよ♪ やっぱりもずちゃんと一緒でした♪
ただ、-12℃の寒さは経験した事がないのでオドオドしてました^^;
温室育ちのリッキーはあまり冬毛も無いので、尚更寒かったと思います。
これで外犬の気持ちが分った事でしょう~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-22 11:28

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

寒かったけど楽しかったですよ~♪
まっ、せっかく雪山に来たんだから寒くないと気分出ないよな~と自分に言い聞かせ、頑張りました(笑)
リッキーも初めての極寒にビックリしたと思います。

寒い時のコーヒー、めちゃめちゃ旨かったですよ~生き返りました^^
是非お試しあれ~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-22 11:40

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

サーフ天国、スキー天国とは・・・世代が一緒っぽいですね(笑)
歩きながら、口ずさんでましたよ~
約15年ぶりの雪山でしたが、今はあの頃ほど混んでないんですね~
今回はスキーが出来なくて、ちょっと残念でしたが、愛犬と一緒に過ごせる雪山はGOOD!でした♪

薄いながらも服を着ていて正解でした♪ 雪をはじいてくれる素材だったので毛は濡れずにすみましたよ♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-22 11:45

Re: 楽しそう♬

> まる姉さん

確かに・・・^^  スイーツになってますね♪
黒だから粉雪が似合うでしょ?(笑)
はらってもはらっても、すぐ積もっちゃいました・・・^^;

サラのくま帽はホントにキュートでしたよ~
通りすがる人がみんな「超かわいい~」って絶賛してましたから。
後にリッキーのくま帽も披露します。笑えます。お楽しみに~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-22 11:50

Re: タイトルなし

> mucchisさん

なんと、汗かいた!?
蓮くんのブログ見たらお天気良さそうだったですもんね~いいな~
1時間半が限界でした^^; リッキーが凍死しなくて良かったっす(笑)

恐怖のブログ更新・・ゆっくりやります・・お父さん何もやらないし~ブツブツ 

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-22 11:57

Re: お疲れさまでした

> ゆうこさん

リッキーは温室育ちのお坊ちゃんなので(笑)、毛が薄いんですよね~
なので相当寒かったと思います。
それでも裸足で歩けるんだから、犬ってスゴイ!って思っちゃいました。

ゆっくり更新しますが、続きをお楽しみに~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-22 12:02

Re: タイトルなし

> トミーさん

最近分ってきたんですが、リッキーは嫌いな事とか怖い事があると、顔が固まるんですよね~
まさにこの顔は固まった顔です(笑)

是非スノーシューお試しあれ♪ 楽しいですよ~小太郎くんも絶対喜ぶと思います~♪
うちも来年またリベンジです!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-22 12:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

