・・・前回からの続き(最終回

宿から15分位歩くと

P1060390.jpg


草津で最も有名な場所 湯畑 に到着

20120224.jpg


何度か来た事があるけど、毎回ここぞ草津!という気分にさせてくれます

P1060396.jpg


真冬でも観光客がたくさん
そんな中、ちょっと遊んでみた

P1060480.jpg


周りのギャラリーが 許可無く 写真を撮ってました~(笑)
「可愛い~」の声に密かに喜ぶ、飼い主たち・・・(超親バカ)

P1060481.jpg


草津のキャラクター「湯もみちゃん」とも記念撮影

P1060449.jpg


湯畑から小道に入ると、お土産屋さんや古い旅館などが立ち並んでいて
めっちゃテンション上がります

P1060418.jpg P1060416.jpg


が、この小道のド真ん中で、リッキーが突然仕事()を始めてしまい
かなり恥ずかしい思いをした飼い主
せめて端っこでしてください

そんな小道を登っていくと、「西の河原園地」に到着

P1060422.jpg


温泉の川が流れている公園で、風情があります

P1060423.jpg P1060426.jpg


水が大好きなジュリは、入りたくて仕方が無いらしい・・・

P1060424.jpg


リッキーはもちろん、見て見ぬふり~

入れられたら大変ですから(リッキー)

P1060429.jpg P1060431.jpg


このあと神社に行ってお参りして

P1060438.jpg


宿に戻りました  草津散策、楽しかったね

リッキーは雪が積もっている所を歩きたがります
どうやら雪が好きになったらしい

P1060457.jpg



今回お世話になった宿の前で恒例の記念撮影

P1060388.jpg



家路に着く前に人間のお食事タイム

わんこOKのうどん・そばのお店「麦」

P1060477.jpg


わんこ好きのご夫婦二人でやっているお店です
店内は奥さん手作りの小物が売っていて、アットホームな雰囲気でした

20120224-001.jpg


リッキーも居心地が良かったみたいで

P1060469.jpg P1060476.jpg



これで今回の草津旅行は終わりです
本当に楽しい旅だったので、ジュリサラ家の旅行に便乗させてもらって良かった~
ジュリサラ家のみんな、ありがとう

来年はゆっくり2泊で行きたいな~




おまけ 【今回の旅のベストショット】

P1060419.jpg

ジュリの熊さん帽をリッキーにかぶせてみました(爆)
サラは可愛かったのに、なぜ






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





航空公園&「NANA&HACHI」

真冬の草津温泉【夜から朝編】

comment iconコメント ( -14 )

リッキー雪が大好きになっちゃったんですね、う~んまたしばらくの間は雪で遊べないシーズンになっちゃいますね。
でも、期待してます”エアー水かき”!

サラちゃんだとぬいぐるみみたいな?くまさんになるのに、リッキーだと目がリアル獣!になってますよ~

名前: ぼすけん [Edit] 2012-02-26 20:26

あはは
クマさんリッキー、可愛い~ッ♪

目が本気な所が…(笑)

サラちゃんクマは癒やし系
リッキー君クマは起爆系
といった所でしょうか▽・w・▽?

いやいや
私的には大変ツボな絵でした(*´∀`)

名前: まる姉 [Edit] 2012-02-26 22:16

楽しい旅行でしたね♪
いいな~うちも旅行したい(*≧д≦)
忠犬リキ公はかわいいから許可なくても撮りたくなりますね~。
でも最後の熊さん帽のリッキーくんは一体どうした…?
爆笑しちゃいました(*´艸`)

名前: トミー [Edit] 2012-02-26 23:23

楽しかったです

とっても楽しく拝読しました(^_^)
ほんとに楽しそうでいいなー。

そして無許可で撮影しちゃったギャラリーたちの気持ちがわかってしまいました。
こんなに可愛い子たちがいたら、ついシャッター切っちゃいそうです(>_<)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-02-27 01:50

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

雪遊びの次は水遊び・・・ってな訳にはいかなそうですね^^;
あまりやり過ぎると「虐待」と言われそうなので、水遊びはほどほどにします(笑)

>サラちゃんだとぬいぐるみみたいな?くまさんになるのに、リッキーだと目がリアル獣!になってますよ~

本当に獣ですよね~ 黒だから? マズルがあるから? なんででしょう~
まぁ、笑えるから良しとします^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-27 11:24

Re: タイトルなし

> まる姉さん

ツボっていただき、ありがとうございます(笑)
超マジな顔なところが笑えますよね~
写真を撮ったあと、手で一生懸命帽子を脱ごうとしてました^^;
かぶりものも嫌いな柴犬ですからっ・・・

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-27 11:27

Re: タイトルなし

>トミーさん

やっぱり旅行は楽しいですよね♪
春の旅行の予定もたてなくちゃ・・・^^

リキ公はかぶりものが大嫌いでして・・・^^;
いきなり被せられたもんだから、めっちゃ真顔になったものと思われます(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-27 11:33

Re: 楽しかったです

> ゆうこさん

長々と書いた記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました~♪
写真の数が多過ぎて、ついついダラダラになってしまいます^^;

ジュリサラと一緒にいると、違う犬種で色合いも違うせいか、やたらと目立つみたいです。
周りの人の反応を見てると面白いんですよね~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-27 11:42

ワンちゃんたちと旅行、みなさん楽しそうでいいな~♪
羨ましいけど、うちは一緒に連れて行く勇気がなくて…。

お利口に忠犬リキ公している姿も凛々しくていいけど、やっぱり最後のクマさんがステキです (^-^)v

名前: Ririko mom [Edit] 2012-02-27 15:06

Re: タイトルなし

> Ririko momさん

ワンコと一緒の旅行って、ワンコを飼うまでは全く想像つかなかったけど、やってみると楽しいですよ~♪
お宿によっては、初めてのお泊り旅行大歓迎のお宿もあるので、そういう所なら安心ですよね。
なんて偉そうな事言ってますが、実はリッキーは初めての旅行で、到着していきなり高級羽根布団の上で、シャーッと・・・ 真っ青になりました^^; 今となってはいい思い出ですけど(笑)
いつかりり子ちゃんとの旅行報告楽しみにしてます♪


名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-27 18:51

はじめまして

はじめまして。オーストラリアのKJMomと申します。ご訪問のうえ、コメントまでいただいていて、とってもうれしいです~。

りきまるクンのブログ、愛情いっぱいで、その上、とっても丁寧につくってらっしゃって、いっぺんに気にいってしましましたよ~

これからも、どうぞよろしくお願いします~☆

名前: KJMom [Edit] 2012-02-28 18:27

あっ、許可なし撮影は、しかたがないですよね~
だって、カワイイんだもの(^^)
みんなお利口にしていて、偉いなぁ(^^)

名前: いくこ [Edit] 2012-02-28 22:32

Re: はじめまして

> KJMomさん

訪問&コメントありがとうございます♪
距離は遠いですが、とっても身近に感じられて嬉しいです♪
ブログまで褒めていただき、ありがとうございます。
りきまるの生涯を残したくて始めたブログですが、たくさんの方々に見ていただけてお友達も出来たので、やってて良かったな~と思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
aussieの旦那サマ(でいいのでしょうか?)にもよろしくお伝えくださいね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-29 11:20

Re: タイトルなし

> いくこさん

「撮っていいですか?」って聞かれても「はいはい、どうぞ~☆」って言ってしまうので
関係ないんですけどね(笑)
お利口にお座りしている先には、もちろん魅力的な物がありますよ~♪
だからみんな顔が真剣・・・^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-29 11:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

