2月26日(日)

珍しく朝からドッグランへ
普段は午後から出動する事が多いんだけど、父が夕方から仕事だったからね

近場の航空公園のラン
「中・大型犬エリア」の様子を見て
時々暴れん坊の子がいるので・・・ よし、今日はいない

でも今日は本当の大型犬のワンちゃんがいっぱいだ~

P1060493.jpg


大型犬大好きのリッキーだから大丈夫でしょ
さっそく新人を品定めに、ワンちゃんが集まって来た

P1060533.jpg


「カモーン! 走ろうぜ!」とリッキー

P1060531.jpg


っが、次の瞬間
リッキーのキャンキャン声と大型犬のワンワン声が・・・
そしてリッキーの姿が見えない!
大きなワンちゃんに囲まれて地面にひっくり返されてました 

ケガはしてなかったけど、かなり慌てましたよ

事件直後の興奮状態のリッキー

P1060492.jpg


チビのクセに気が強いリッキー(柴犬気質バッチリ)
時々、このように洗礼を受けます

リッキーのテンションが下がったので
気を取り直して「小型犬エリア」へ

P1060529.jpg

今日はこっちの方がいいかもね

でもあんまりみんなノってくれないな~
仕方ないから一人で走っちゃおう


P1060530.jpg


しばらく遊んだ後、リッキーの 黄昏れタイム

P1060503.jpg

最近ドッグランに行くと必ず、この黄昏タイムがあって(笑)
ひとりで誰もいない柵の外をジーッと見つめているのです

そしてしばらくすると
笑顔で 復活

P1060532.jpg

クールダウン? なんなんでしょ?
母はまだ貴方の事が理解出来ない時があります



お腹が空いたのでドッグカフェ「NANA&HACHI」
ずっと気になっていたお店です

P1060528.jpg


航空公園の駐車場の真ん前なので、車を停めたままランから直行できます
小ぢんまりとしたお店なので、大型犬はちょっと窮屈かな・・・
でもメニューが豊富なのと、美味しいところがGOODでした
わんこメニューもあります!

P1060519.jpg P1060527.jpg

ランチはサラダ・スープ・ドリンクが付いて¥900 安いっ


看板犬はトイプードルの「NANA」「HACHI」 (まんまです 笑)

P1060523.jpg

最後までどっちがどっちだか分らなかったけど

また行こうっと






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




リッキーが人間になったら・・・

真冬の草津温泉【観光編】

comment iconコメント ( -6 )

”あれ?何で僕、負けてんだ?”って顔してますね~
見事に大きいお友達には咥えられちゃったみたいですね、でも怪我がなくて何よりです。

「NANA」と「HACHI」 ちょっと受けました!

名前: ぼすけん [Edit] 2012-02-29 13:10

何事もなく安心しました。
うちも先日中型犬エリアでひっくり返されて一気にテンションダウン。
(それまではアゲアゲだったのに)
相手のワンちゃんも遊んでくれただけなんですけど
やっぱり体格差が・・・(^^;;

かといって小型犬エリアでは一緒に走る子が少ない・・・
なんて微妙な時ってありますよね(汗)。

名前: あとみ母 [Edit] 2012-02-29 16:26

ホッとしました~!

怪我しなくて良かったですね~(ノД`)
オヨダまみれだけど…(笑)

私も航空公園にはよく行きます♪

航空公園のランは、柴犬でも小型エリアで遊んでいる子が多いですよね。

我が家の暴走肉団子の場合
小型エリアに入れるのもなかなか勇気のいる話なので、毎回ランには入らず、お散歩+外食(笑)のパターンが多いです▽・w・▽

まるは『NANA&HACHI』の『おいものグラタン』がお気に入りです!

私は3回ほどお邪魔してますが
いまだにどっちがどっちだか、自信ありません(;´Д`)

微妙に毛色が違ってたりするんですけどね…

毎回周りの様子を伺いながら
ごまかしごまかし呼んでいます(^_^;)

名前: まる姉 [Edit] 2012-02-29 16:50

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

自分のサイズが全く分ってないので、同等だと思ってるんですよね~(汗)
慌てて抱き上げてもしばらく興奮して吠えてましたから^^;
噛まれた経験があるので、かなり冷やっ!っとしましたが、何もなくて良かったな・・・と。
気の強さは天下一品なので、飼い主もちょっと注意しないといけないな~と反省しました。。。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-29 17:09

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

ありがとうございま~す♪
ホントに微妙なんですよね~ よく行く「道満」は柴犬は大型犬エリアって決められているので、逆に気が楽なんですが、小型犬エリアに柴が入ると逃げる人もいるんですよね。
本人達はどう見ても楽しく遊んでいるのに、「うちの子が危ない」って思っちゃうアホアホな飼い主(お口が過ぎました 笑)もいるし・・・ね。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-29 17:19

Re: ホッとしました~!

> まる姉さん

受け身の技が出来ていたみたいで大丈夫でした(笑)かなり怒ってましたけどね~

実はこの日リッキーに「ムース」を頼んだのですが、全く食べず・・・
仕方が無いので(お店の人に申し訳ないし)、飼い主が食べました^^;
今度は「おいものグラタン」頼んでみようっと~情報ありがとです!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-02-29 17:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

