3月4日(日)

この日リッキー家は朝から大忙し

まずは父の親戚の法事で日野のお寺まで行かねばっ!
いつものようにで出発したので、
てっきり楽しい所に行けると思っていたリッキーでした

お寺の境内でご飯を食べる柴犬

P1060624.jpg



その後、お経をあげている最中と親戚とのお食事会の間
ずーっとの中で待機だったリッキー

ちょっと怒ってる!? 怒ってるよね

P1060629.jpg



そして解散した後は・・・ドッグラン

違うんですね~今度は母の実家に行くよ!

じぃじがお祝いなんだよ~
そうなんです、母の父が80歳になったので、傘寿(さんじゅ)のお祝いに
みんなでサプライズで押し掛けました

ついでに、ばぁばが3月3日がお誕生日だったので、こちらも併せてお祝いです

P1060639.jpg


じぃじへのお祝いの品は、
本人の名前の文字を使って詩を作ってもらい、それを額に入れた物

P1060638.jpg


こんな感じ とっても可愛く作ってもらいました

P1060655.jpg


じぃじも喜んでくれたので良かった~
(泣くかと思ったら泣かなかったケド・・笑)

P1060642.jpg


リッキーはここでも退屈~またもや椅子の下です

P1060632.jpg


隔離していた、巨大猫(8Kg超)のレオ
扉の向こうからジーィッと見ているけど

P1060635.jpg


ガラスごしで刑務所の面会みたいだけど、危ないから遊べないんだよ

P1060647.jpg


子供達にいじくられたり、じぃじとばぁばに抱っこされたり、チュウされたり
コンパニオンのように働いたリッキーでした

P1060645.jpg P1060651.jpg


おまけに、みんなで夕ご飯を食べにレストランへ行った際もの中で待機だったし


やってらんね~な!

P1060633.jpg


だそうです・・・ごめん





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






リッキー観察

ひな祭りの日

comment iconコメント ( -8 )

アハハ(*・∀・*)
本当に「やってらんねーな」って言ってるみたい!
車に乗せるとウキウキになりますよね~。
でも今回は期待外れでリッキーくん残念でしたね(>_<)

名前: トミー [Edit] 2012-03-06 21:52

お父さん、お母さんおめでとう!
お父さんへのプレゼント、凄く素敵♪
とっても喜んだでしょう(^^)
リッキーもお疲れ様~
たまには、こういうお出かけもいいでしょ(笑)

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-03-07 08:07

Re: タイトルなし

> トミーさん

リッキーにとっては退屈な1日でした^^;
しょっちゅう、あくびしてましたから~
そのわりに、気疲れしたのか、家に帰ったらバタンキューでした。
犬も人間と一緒ですね~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-08 10:11

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

おめでとう、をありがとう!!
今まで特にお祝いとかした事がなかったので、喜ぶというよりはちょっと驚いてた(笑)
お祝いの品、結構いいでしょ~♪ 
思い通りの物が出来上がったので満足です。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-08 10:19

りきまる君お留守番お疲れさまでした~
最後の写真が全てを物語ってますね(^^)

お父様お母様のお祝い、おめでとうございます♪
記事を拝見してビックリ。
なんと我が家も昨年、相方両親の喜寿お祝いで
名前入りの詩をプレゼントしてました~。

りきまる家とあとみ家、
年譜を書いたら重なるところが結構あるかもしれませんね(笑)

名前: あとみ母 [Edit] 2012-03-08 16:18

コンパニワン?

お父さまもお母さまも
おめでとうございます(*´▽`*)

リッキー君も一緒にお祝いに駆けつけてくれるなんて、最高のサプライズですね♬

『こころから今、ありがとう』なんて!
プレゼントの詩もステキ~( ´艸`)

みんなが帰った後、多分泣いてますよ(笑)

だって
全く関係のない私が、すでに泣きそうですから(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-03-08 23:04

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

ありがとうございます!
なんと、同じ物をプレゼント!? 奇遇ですね~~^^
でもなんだか嬉しいです♪ 
どこか繋がってるのかも~って本当に思いますね♪
ワンコ同士も親戚(?)だし、他人の気がしません(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-09 11:30

Re: コンパニワン?

> まる姉さん

ありがとうございます!
詩の内容は自分で考えた訳ではないので、ちょっとクサイかな~なんて思ったんですが・・・^^;
間違いなく一人で泣いていると思います(笑)

リッキーはやる気のないコンパ二ワンでした・・・
もうちょっと愛想がいいといいんだけどねぇ~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-09 11:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

