先週のある日、風邪をひいた母が仕事を休んだ日

一日中リッキーを観察する日にしました


ベッドと一体化したリッキー

P1050907.jpg


そしてそのうち・・・

不眠症の方は是非この画像をご覧下さい






一日中ほとんど寝ていたリッキーでしたが
こんな場面も・・・

カウンターテーブルの下に顔だけ入れて(目は開いてます)
何が楽しいんだか

P1060660.jpg


不思議だなぁ~とジィーッと見ていたら

なんか文句あんの?

P1060668.jpg

と言わんばかりの顔で睨まれてしまいました・・・


いえいえ、文句なんてありませんとも
好きなように過ごしてくれていいですから


母は、いつの間にかリッキーに住まわせてもらっているような気分になったのでした・・・




未曾有の大災害からちょうど1年。
決して忘れません。
そして今も不安な毎日を過ごしている方々が
早く安心して暮らせる事を願ってます。




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





ゆりはなドッグラン& We Love Dogs!

え~ドッグランじゃないの!?

comment iconコメント ( -11 )

思わぬ体と心の休養日になりましたね。

おねむなりきまる君、可愛い>^_^<

名前: ゆうこ [Edit] 2012-03-11 18:24

ZZZ・・・・・

ZZZ....
催眠術にかかってしまいます!

いいな~リッキー大人しくつながれていて。
2ワンコはうちの中で好き放題!
特に希夏粉・・・またリモコンを”半壊状態”にしてくれちゃいました・・orz

名前: ぼすけん [Edit] 2012-03-12 11:10

もう風邪は大丈夫ですか?

あんなに可愛い若い男が一緒に居てくれるなら、寝込むのも悪くないですね(笑)

ネムネムリッキーも可愛いですが
棚からはみ出た耳がたまらない( ´艸`)♪

防災訓練を思い出しました(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-03-12 12:44

おや、大人しい

りきまる君はお家では大人しい子なのかな?
フェッチで逢ったときはヤンチャ全開のりきまる君、最近、お家では大人しい良い子になった見たいですね(^-^)v
動画のりきまる君、ママに催眠術をかけられているみたいで、見ていると此方も眠くなって、ヤバイヤバイ^_^;

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-03-12 12:48

あー仕事場でこの動画を見てしまったらいけませんね(笑)。
お弁当の後のこの時間、更なる睡魔に襲われちゃいそうです(^^;;;

お風邪の方はいかがですか?
りきまる君が傍にいるだけで、体だけでなく心も回復出来たのではないでしょうか(^^)

名前: あとみ母 [Edit] 2012-03-12 13:40

Re: タイトルなし

> ゆうこさん

風邪をひくのは辛いですが、家でわんことほっこりするのはたまりません(笑)
出掛けなくていいんだ~っていう安堵感もありますよね~^^
寝顔を褒めていただき、ありがとうございます♪ 寝ている時が一番可愛いんですよね~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-12 15:10

Re: ZZZ・・・・・

> ぼすけんさん

おとなしく繋がれているのは眠い時だけです(笑)
普段は自由奔放に野放しなので、人間がご飯の時だけリードで繋ぎます。
長ーく噛めるガム等がないと、それはそれは大暴れしますよ~^^;
破壊王の希夏粉ちゃんといい勝負だと思います(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-12 15:13

Re: タイトルなし

> まる姉さん

風邪はすっかり治りましたよ~♪
可愛い若い男・・・ 一瞬誰?って思っちゃいました(笑)
時々、リッキーが人間に見える時があります。
特に最後の写真の顔をした時なんですが、そんなのって私だけかな~^^;

防災訓練・・・確かに♪ ベンチといい、狭い所が好きなゴキブリのようなヤツです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-12 15:17

Re: おや、大人しい

> 姫凛パパさん

いえいえいえ・・・ちーっともいい子になってないんですよ、これが。
いまだにヤンチャ全開ですよ~ いや、むしろ酷くなってるかも・・・^^;
大人しいのはネムネムの時だけです。 どこを触っても何をしても怒りません(笑)
なので、飼い主にとっては至福の時間なんです。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-12 15:21

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

お昼ご飯の後は本当に眠いですよね~(まさに今その時間^^)
リッキーが来てから特に万年睡眠不足ですし・・・。

ご心配ありがとうございます♪
風邪はリッキーと一緒に寝てたら、すっかり良くなりました^^
本当に心身共に癒してくれますよね☆


名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-12 15:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-03-13 11:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

