3月20日 春分の日

いつものようにドッグランへ

この日は道満グリーンパークのランに行きましたが、
母はデジカメを忘れるという大失態をしてしまい
仕方なくスマホのカメラで撮影


2012-03-20-1.jpg


道満の「中大型犬エリア」は芝生の植え替えの為、この日は閉鎖
臨時の狭いスペースにワンコうじゃうじゃだ~

2012-03-20-2.jpg


それでもリッキーは楽しそうだったけどね


その後はドッグカフェにも行きましたよ~

志村三丁目にある「plus wan!」さんへ

写真はありませんが、このお店はワンコがノーリードで自由に過ごせるカフェです

この日は他に1匹のチワワちゃんしかいなかったので、あまり遊べなかったけど
たくさんのワンコがいたら、きっと楽しいんだろうな~

次回乞うご期待



帰ってからはリッキーが最も嫌いなシャンプータイム

仕上がりは不機嫌だね~

P1060800.jpg


ドライヤー中~

お尻の毛を乾かす為に逆立ちにしてみました
父母、リッキーで遊び過ぎ~

P1060805.jpg


リッキー、ますます不機嫌になっちゃった







いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

ワンダフルニャンダフルが放送されたよ!

ワンダフルニャンダフルに出るよ!

comment iconコメント ( -12 )

最近の携帯やスマホのカメラって意外に高性能でバカにできないですよね~
おかげでコンデジの出番は少なくなりました。ランでのリッキー羨ましいですね、うちの小豆だったらこれだけの犬種がいたらまずガウガウか、隅っこで拗ねている?

シャンプー直後のリッキーおじさん、姪っ子希夏粉のシャンプーあと、ドライヤーの時は甥っ子小豆に似ている~
この写真だと写ってないけど胸の白い模様小豆とほぼ一緒なんですよね、やっぱり血ですね~

名前: ぼすけん [Edit] 2012-03-23 10:31

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

リッキーはパピーの頃から大型犬のエリアでたくさんのワンコと遊んでいたせいか、神経が図太くなったみたいでガウガウにはならないのですが、どこにでも顔を突っ込むオバチャンみたいになっちゃいました^^;

初めて小豆くんと希夏粉ちゃんを見た時「似てるなぁ~」と思っていたら、やっぱりでしたね♪
胸の模様って黒柴でも結構違いますよね。 よく、「ブラジャーしてるみたい」と言われます(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-23 18:55

ノーリードで過ごせるカフェだなんて魅力的!
でもワンコが気になってゆっくり食事できないかな?
片手で逆立ちさせれちゃうくらい、リッキーくんはやっぱり小さいんですね~。
不機嫌なお顔もかわいい!

名前: トミー [Edit] 2012-03-23 23:01

でました、シャンプー嫌い。うちも負けてませんが、シャンプー後、不機嫌顔でも、大暴れていない分、うちの2わんこよりお行儀いいリッキーくんですね。

ドッグカフェでノーリード。珍しいですね~

名前: COROTAMAさんへ [Edit] 2012-03-24 09:35

Re: タイトルなし

> トミーさん

ノーリードのカフェ、良かったですよ~ちょっと遠いのが残念だけど、
多分また行くと思うので、その時はちゃんと撮影してきます^^;
確かに監視していないと心配かも~
リッキーはお店の人にくっついて、厨房に入りそうになりました(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-24 11:17

Re: タイトルなし

> KJMomさん

リッキーも暴れますよ~洗濯機の上に乗せられているので、身動きがとれないだけです(笑)
本当はしっかりと乾かしたいのだけど、嫌がるのでいつも生乾きで終了なのです^^;

ノーリードOKなカフェってこちらでも珍しいです。
ワンちゃんがたくさん来ている時は、ドッグラン状態になるらしいです~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-24 11:25

見覚えのない顔(笑)

シャンプー後のリッキー君の表情…
いつものイキイキ感が全く感じられない(゚Д゚)!

ワンコ流『無の境地』ってトコですかね(笑)

そういえば明日
まるテリトリーの土手と、吊るし雛の快哉堂で、ちょっとしたお祭りがあるの知ってます?

快哉堂では玉簾?土手では和太鼓?みたいな
とんでもなく和風な噂話を聞きました(笑)

催し物はともかく
新しい遊歩道も歩けたりするのかな~なんて期待しつつ、午後にでも様子見に行くつもりです♪



名前: まる姉 [Edit] 2012-03-24 21:28

祭日に芝生の張り替えはちょっと待ってて~って頼みたいかも~
でも、狭いランでも仲良く遊べるの偉いです!!
なかなかランで遊ばせること無くなっちゃって、でも楽しそうな様子を見るのは大好きです(^^)

↓ワンダフルニャンダフル、見ますねー!!
見れるので♪楽しみだ~!!

名前: いくこ [Edit] 2012-03-24 22:22

スマホでもリッキーの笑顔、よく撮れてますよ~。
やっぱりランは楽しそうですね♪
我が家は久しく行ってないので、連れていってあげたいです。
(それなのに週末に限って悪天候ですよね・汗)

お家シャンプー、りきまる家見習って我が家もそろそろ習慣化しないと・・・
お水も雨も大嫌いなあとみ(野田さんにも言われました^^;;)、
克服できるかしら?!


名前: あとみ母 [Edit] 2012-03-24 23:32

Re: 見覚えのない顔(笑)

> まる姉さん

そうなんです。 シャンプー後はいつもこんな顔です・・・^^;

今日はありがとう~♪ いい事教えてもらって良かったです!
お天気も良かったし、楽しかった~♪
また一緒に遊んでね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-26 00:17

Re: タイトルなし

> いくこさん

最近は週末の度にドッグラン巡りです・・・^^
リッキーも行くのが当たり前のように思ってるみたいなので、困りもんです。

JCOMチャンネル見れるんですね~♪
どんな風に編集されてるのか不安ですが、母の頑張りも見てくださいね~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-26 00:21

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

確かに最近週末ごとに天気悪かったですよね~
あとみちゃんの脚力強化の為にも、今度一緒にラン行きましょう~♪

お家シャンプーは飼い主の気合も必要ですよね~
近頃はリッキーもシャンプー前の不穏な空気を察知して、逃げる逃げる・・・(笑)
捕まえるのが大変です・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-03-26 00:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

