昨日まで仕事が忙しくて毎日睡眠時間3時間の日々だった母
お友達のブログにも行けず、コメントを書く時間もない毎日でした
リッキーと遊ぶ時間も無かったので、ストレスが・・・(私の)

今日からやっといつもの犬生活に戻れるぞ~~

そんな訳で書き始めて放置していた記事をアップしなくっちゃ



3月の某日曜日

地元の記念イベントがあると聞いたので、行ってみる事に・・・

「長瀞ライン下り」と書いてある船が川を行き来してお客さんを乗せてます
なぜ長瀞?と思ったけどイベントのひとつなんでしょうね~
ちょっと乗りたかったけど、リッキーがいるので我慢

P1060859.jpg


それじゃあ快哉堂(以前吊るし雛をやっていた所)で、和太鼓の演技を観よう
本番前のお姉さんに遊んでもらったり

P1060848.jpg


記念撮影したりして

P1060850.jpg


ドンドンドン!始まったよ!
の瞬間

P1060851.jpg


リッキー、太鼓の音にビックリして大暴れ
ビックリし過ぎてその場でまで・・・Oh!My God!

P1060853.jpg

お姉さん達に遊んでもらって楽しく過ごしたのに
演奏を見る事なく、逃げる様に退散

そんなビビリーだったっけ
ちょっと父母ビックリだったんですけど~
こりゃ今年の夏、花火大会に行こうと思ってたけど無理かなぁ・・・



気を取り直して、会場を移動
昨年から川沿いに遊歩道を作ったり、舗装したりの工事をずっとやっていたのですが
どうやらその完成イベントらしい(なんだか分からずに来た

ステージもあって、この後埼玉のアイドル??が歌って踊るらしい・・
名前も忘れたけど、一応ファンらしき人もいた(笑)

P1060909.jpg


始まった瞬間、またもやリッキー、マイクの大きな音がコワイのか
はたまたアイドルの声が嫌なのか(笑)リードをグイグイ引っ張って逃げる逃げる


そこへ、ご近所のお友達でこのイベントの事を教えてくれたまるちゃんが登場
この日はまる姉さんの妹さんも一緒
いつものようにガウガウご挨拶~やっといつものリッキーに戻ったね

P1060905.jpg


屋台もたくさん出ていて、お祭りムードです

P1060869.jpg


新発売の揚げたてアツアツコロッケを食してみた

P1060877.jpg


地元のマスコットのカッパをモデルに作られた「カッピーコロッケ」
桜バージョンらしい・・・
カッピーコロッケはシバ漬け(キュウリだから)が入ってるんだけど、これは?
同じくシバ漬けが入っていました でも桜のいい香り~

カッパと言えば、前にも紹介しましたが
このあたりを歩いていると、たくさんのカッパ達に会えるんですよ~

P1060903.jpg P1060904.jpg


そして、またまた新しいカッパ像が出来てました~

P1060902.jpg

ええっ、直立不動っすか 
ちょっとキモイけど、せっかくだからまるちゃんと一緒に記念撮影


その後もまるちゃんと一緒にお散歩
カモ?もお散歩中~

P1060891.jpg


川に下りられるようになったので、階段を下りて 川に近づくと・・・

P1060880.jpg P1060881.jpg

P1060907.jpg

やっぱり・・・
音はコワイわ、水はコワイわ・・・ 弱虫め!


その後お散歩中の黒柴ちゃんに会ったりして

P1060887.jpg


楽しい休日を過ごしたリッキー一家でした

P1060908.jpg


まるちゃんファミリー、いつもありがとう


それにしても近頃のリッキーは、
やたらと怖がったり吠えたりするようになった
ワンコの好き嫌いも出てきて、興味の無いワンコには知らんぷり
以前は無差別にワンコ大好きだったのに・・・
これはもしや オトナ になったのか・・・ちょっと寂しい・・・



いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






おとうさんと一緒

ワンダフルニャンダフルが放送されたよ!

comment iconコメント ( -12 )

こんばんは~
わたしも、今仕事が忙しくて、ブログアップする気力なしです、、、

リッッキーちゃんの太鼓にそっぽ向ける表情、かわいい~^^

大人になると、好き嫌いがはっきりしてくるなんて、、、まるで人間と同じ? ふふっ

名前: KJMom [Edit] 2012-04-02 19:38

太鼓が始まったあとの顔がひきつってて笑っちゃいましたよ(^^)
埼玉にアイドルがいたなんて知らなかった~。
直立不動の河童もキモくて笑えました!
とてもステキなところに住んでいるんですね!(笑)
リッキーくんもどんどん大人になっていってるのね。
小太郎とは仲良くなってほしいな~。

名前: トミー [Edit] 2012-04-02 23:33

お疲れさまです

お仕事大変でしたね~。
お疲れさまですm(_ _)m

太鼓にビビってるリッキー君の顔。
完全に、イッちゃってますね(笑)

可哀想だとは思っても、笑いたい気持ちが抑えきれない…(゚ω゚)

そういえばあの直立カッパ『カッパの子供像』だそうです…

パンチの効いた子供です(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-04-03 10:33

太鼓の音で驚いているリッキー
お鼻が凄いことに?(驚きの表情もいいな~)

大人の階段を上っている最中?ですかね。
うちは周りから言われてましたがまだまだ甘えん坊です。

小豆と仲良く出来るかな~?血の濃さに欠けてみるしかないかな?
リッキーおじさん!吠えちゃったらごめんね~

名前: ぼすけん [Edit] 2012-04-03 11:13

Re: タイトルなし

> KJMomさん

リッキーのそっぽ向いているのは「早くここから逃げないと!」と焦っている顔です^^
最近、本当に我が強くなってきて、我儘もひどくなってきてるし、ちょっと困ってます・・・
もう一度しつけし直さないと、我が家で一番偉くなっちゃうかも!?

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-03 19:24

Re: タイトルなし

> トミーさん

埼玉のアイドル、私も知りませんでした(笑)
正直、あんまり可愛くなかったです(内緒)
トミーさんもどこかで遭遇するかもしれませんよ~

小太郎くんはリッキーの歳の頃はどうでしたか?
リッキーは比較的男の子の方が好きなので、小太郎くんとは仲良く遊べるといいな~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-03 19:32

Re: お疲れさまです

> まる姉さん

先日はどうも~
「カッパの子供像」とは全く知らなかった~(笑)
あんな子供がいたら、ちょっと嫌だよね~
じゃあ、これからはまるちゃんとの待ち合わせは「子供像」前ということで(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-03 19:37

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

いつまでもパピーの心を持っていて欲しいんですが、そういう訳にもいかないんですかね~
落ち着いてくれるのはいいんだけど、我儘になるのはちょっと考えものですよね(汗)

小豆くんと希夏粉ちゃんとは親戚なんだから、仲良くして欲しいな~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-03 19:40

リッキー音に驚いてう○ちしちゃったんだねぇ
去年の花火大会でのもずを思い出しました
兄弟そろって大きい音で脱糞するなんて…
面白すぎます

でもカッパや同じ柴っこ友達といい休日を過ごせて良かったですね(^^)

それにしてもリッキー地方の地元はいろいろイベントがあったんですねぇ
住んでいてあまり気づきませんでした(^_^;)
カッピーコロッケまた食べたいなぁ

名前: つぽぽ&まる [Edit] 2012-04-04 00:42

お仕事お疲れ様でした~。

太鼓の音に反応するリッキーの写真、
気持ちがよく伝わってきますよ~。
お耳もピーンとなっちゃってますもの(^^)

埼玉のアイドル・・・はさておき(笑)、太鼓のお姉さんは活気があってカッコイイ!ですね。

階段が出来たり、待ち合わせにぴったりの素敵な?!モニュメントも出来て
河川敷はお散歩しやすくなりましたね♪

そうそう、我が家も姪っ子が遊びにきたら急に番犬化しましたよ~。
本来のお役目を開眼したようで吠えまくりでした(汗)。
待てないおやつ以外であんなに吠えたのは初めて
だったのでちょっとビックリです。

名前: あとみ母 [Edit] 2012-04-04 07:38

Re: タイトルなし

> つぽぽさん&まるちゃん

そ~なんです!もずちゃんが去年花火の音に驚いて、う◯ちしちゃった事思い出して
「やっぱりビビリー兄弟なんだ~」って思ってました^^; 
男らしくドン!っと構えていて欲しいもんです・・・

この地域はちょいちょいイベントやってますよ~(ショボイけど)
お散歩中に張り紙とかが目に入るので、一応チェックしてます^^
田舎な感じが気に入ってます~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-04 14:51

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

ねっ、超焦った顔ですよね~ 普段なかなかこんな顔は見れません(笑)

あとみちゃんも番犬化? ちょっと安心しました。
そのうち他のわんちゃんに吠えるようになったらどうしよう・・・と心配です。
う~ん、オトナになって欲しく無いんだけどなぁ~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-04 14:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

