ちはっ、リッキーです

週末は母がずーっとお仕事でいなかったから
土曜日も日曜日も父とふたりで過ごしたよ

土曜日は天気が悪かったからお家にいたけど
日曜日は「よしっ、道満に行くか」って

やったー!ランだ!って喜んだけど、道満はすごい人だったよ
BBQの人たちもいっぱいいたけど
ドッグランは3周年の記念イベントをやっていて
人間もワンコもうじゃうじゃ~

抽選会もやったけど、くじ運がない父は参加賞だったよ
フリスビーをもらったけど、僕にはちょっと大き過ぎませんか?

P1060921.jpg


あと、ケージに入れられたワンコがたくさんいたよ
「譲渡会」っていうんだって


P1060918.jpg


父が気になるワンコをずっと見てると
「出しましょうか」ってワンコが中から出て来た
ビックリしたから、ちょっと「う~」って言っちゃった
そしたら父が「ダメか・・・」って


P1060920.jpg


もし僕が「う~」って言わなかったら、一緒に連れて帰ってきたのかな?
でもそんな事したら、母はビックリして腰を抜かすよ

P1060916.jpg


あのワンコたちも僕みたいに幸せになれるといいね
僕のお家にもいつか弟か妹がくるのかな






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

リッキー地方の桜情報

地元のイベントに潜入

comment iconコメント ( -8 )

母、お仕事ご苦労さま!
リッキー、父と男同士で過ごす休日はどうだった?
それにしても、譲渡会にいた黒いワンコは
父が好きそうな子だね~♪
その子の上にいるのは、あたし達の仲間かな?
連れて帰っていたら、そりゃ~間違いなく、母は腰を抜かすだろうね(笑)

外も気持ちいい季節になったから
そろそろBBQやりたいね♪

by ジュリ&サラ

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-04-04 18:02

幸せになれますように

うちも今の子が来る前は譲渡犬をもらおうと思って参加しましたが、結局ご縁が無くてダメでした(>_<) 
でも後でその時参加していた子がいろんなおうちに引き取られたと聞いて安心しました。

みんながりきまる君みたいに幸せになれるといいね。

名前: ゆうこ [Edit] 2012-04-05 00:31

Re: タイトルなし

> ジュリ&サラ

父が気になったのは、一番最後の写真の茶色の子の奥にいる、黒い子なんだって。
よく見えないけど、ポメが入ってそうだったらしいよ。
柴とポメとはあまり相性が良くないから、仕方ないよね。

BBQやりたいな~

by リッキー

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-05 13:46

Re: 幸せになれますように

> ゆうこさん

うちも最初は譲渡犬って思ってましたが、共働きで留守が多いとダメとか、
案外ルールが厳しくて断念しました。
でも今度もしもう一頭って時には譲渡犬にしたいな~って思ってます。
問題はリッキーとの相性ですよね・・・う~ん、難しそう・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-05 13:50

土日出勤お疲れ様でした~。

お父さん、お母さんがいない間お散歩にカメラに運転も?!頑張りましたね(^^)/
アクティブなリッキーならフリスビーと上手く遊べるかも♪

譲渡会、色々と考えさせられますよね。
恥ずかしながらあとみを迎え入れるまで保護犬の事詳しく知りませんでした。

いつか環境と自分の心がきちんと育ったら迎え入れたいと考えています。
その為にも先ずは足許!あとみに全力で向かい合わなくちゃ~。

・・・と、前回のレスに書き忘れてしまいました。
8(日)あいにく都合がつかず・・・
一緒に走りかったです~残念!

レポ楽しみにしています♪

名前: あとみ母 [Edit] 2012-04-05 17:08

道満でも譲渡会があったのですね。
うちも、あいを迎え入れる前はレイクタウンの里親とちばわんの里親に申し込みましたが、うちも同じで共働きなので、留守番時間が長いということでご縁がありませんでした。

不幸なワンちゃんが少しでも多く幸せになって欲しいなといつも思っています。               リッキー君お父さんと二人っきりで楽しく過ごせたみたいですね。



名前: ひーこ [Edit] 2012-04-05 19:20

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

お父さんはちっとも写真を撮ってきてくれなくて、本当に数枚・・・(怒)
まっ、車を運転してドッグランまで行ってくれただけ良しとします(笑)

うちも次の子を迎えるよりもまずはリッキーの暴れん坊をなんとかしないとです^^;
このまま成長したら恐ろしい事になりそうなので・・・(汗)

8日残念ですね~また一緒に走りましょうね~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-05 21:39

Re: タイトルなし

> ひーこさん

不幸なワンちゃんが一匹でも少なくなるように、協力したいんですが、
こればかりは縁ですもんね。

まずは今近くにいる子が幸せになれるようにしっかりと育てないとですね・・・。
あ~それが一番大変かも・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-05 21:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

