4月7日(土)

リッキーの妹の 萌豆ちゃん が来てくれて、一緒にお花見しました~

P1060971.jpg P1060972.jpg


萌豆ちゃんと会うのは去年のふたりのお誕生日以来だから
めちゃめちゃ楽しみだったよ~

みんなで口々に「似てるぅ~」って・・・
兄妹だから当たり前なんだけどね

P1060960.jpg



飼い主たちの「カンパーイ

P1060945.jpg


兄妹でプリケツ~

P1060961.jpg


萌豆「お兄ちゃん、この下何か匂うよ!」
リッキー「本当だ!このニオイは肉だよ!」

P1060942.jpg


このあと、リッキー見事に生肉ゲット
萌豆「お兄ちゃんだけずるーい!」

P1060966.jpg


カセットコンロで焼き肉をやるつもりだったけど、
河川敷は風が強いのでヤメ 次回は炭を用意しておきます・・・

焼き肉はリッキー家でやる事に・・・

P1070031.jpg


飼い主達が肉だの酒だので盛り上がっている間も
ふたりも楽しそうに遊んでたね~

P1070013.jpg


裸になると、ますますどっちがどっちだか・・・
飼い主たち何度も間違えるし(酔ってたってのもあるけど

P1070002.jpg


ひとまわり体が小さい萌豆ちゃんも、リッキーに負けずガウガウ~

P1070009.jpg


夜まで宴会とガウガウは続きましたとさ~

P1070019.jpg


あ~楽しかった

P1060974.jpg



あえて、名前を入れなかったけど
どっちがどっちか分かったかな~~?(笑)





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






泣いて、笑って、走って、集って・・・の1日

リッキー地方の桜情報

comment iconコメント ( -20 )

そっくりですね

ほんとにそっくりでびっくりしました!
残念ながら、あんまり血の繋がった兄弟の子を見ることがないので。

りきまる君も萌豆ちゃんも、小柄で可愛いですねー(>_<) 一緒に生まれた兄弟はみんな似てるのかなって思いました。

いいなー、兄弟でこんな風になかよく遊べるなんて(^_^)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-04-10 00:40

萌豆ちゃんと、久しぶりに会って仲良く遊べてよかったね♪
ほんと、そっくり!!!
裸で首輪をはずしたら、分からないな(笑)

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-04-10 08:00

リッキー、萌豆ちゃんとも桜色の洋服が決まってますね♪

いやいやそれにしても本当に似てますね~。
ガウガウしてるところも、おすまししてるところ、プリケツしてるとこも(笑)。

裸のままだったら、間違えて連れて帰っちゃった・・・さすがにそれはないですね(^^ゞ

名前: あとみ母 [Edit] 2012-04-10 11:02

ホントだ!似てる~w
犬の兄妹って似てないイメージがあるけど これは似てるwww
確かに酔っ払いは間違えるかも~(爆)


先日はお疲れ様でした。
写真をPCに送りましたので ダウンロードしてください♪

名前: mucchis [Edit] 2012-04-10 13:18

きゃ~
メッチャ似てます\(^o^)/

りきまる君も兄弟犬と会う事が出来るんですね♪
くうも兄弟犬(ななちゃん)と年に何度か会う事ができます。
凄く嬉しい事ですよね~
大きさは全く違うんですがやっぱり顔も性格も似てます。

ステキな1日になりましたね★

GWに会う予定なんです
あ~
りきまる君と萌豆ちゃん見てたら早く会いたくなってきたな~^m^

名前: くうママ [Edit] 2012-04-10 13:38

カワイイ~!!
やっぱり似ていますね(^^)
兄弟犬と遊べるの、羨ましいです。
クールの兄弟は何処にいるのか???なので。

名前: いくこ [Edit] 2012-04-10 15:23

もずちゃんと兄弟だったんですか~?知りませんでした!
兄弟で遊べるっていいですね!
マロにも兄弟がいたはずなんですが、、、ルイ君っていうそうなんですが、今はどこにいるのか???

名前: 黒柴マロ [Edit] 2012-04-10 16:47

Re: そっくりですね

> ゆうこさん

本当にそっくりなんですよ~特に横顔だけだと区別がつきません^^;
他にも2匹の兄弟がいるのですが(1匹は赤柴ちゃん)その子達とも似てるんでしょうかね。
昨年会った時は萌豆ちゃんがリッキーの事を怖がっていて、あまり仲良く遊べなかったんですが
今回は全然大丈夫でした~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-10 17:44

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

今回はゆっくりじっくり遊べたので良かったよ~♪
リッキーはサラとの時と同じ志村声も出して、絶好調だったよ。
萌豆ちゃんは無言なのに、リッキーだけ「あぁ~~」って・・・なんでだろ~ね~(恥)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-10 17:50

そっくりー!!
ワンコが兄妹だと飼い主も身内って感じですよね~?

私なんて同じ犬舎ってだけで親戚気取りですから。(図々しい・・)
でもうらやましい~。みかんには兄妹いないみたい。

日曜日お疲れさまでした♪

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-04-10 18:35

可愛すぎ~(*´∀`)

萌豆ちゃん、本当ソックリなんですね(゚Д゚)

可愛い妹と今でも会えるなんて、最高に幸せな事ですよね~♪

2ショットがあまりにも可愛すぎる!!

まるにも2人の兄弟が居るんですが
リッキー君と萌豆ちゃんの姿を見たら、会ってみたくなっちゃいました。

女の子1人だから、大切にされるはず?

女の子として認めてもらえれば…の話か(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-04-10 18:42

名前、入れないなんて意地悪~!
お洋服を見比べたり、着ていない写真は首輪を一所懸命に見比べたり…
おばさんは目が疲れましたよ(TT)

それにしても、そっくりで2匹揃うと余計可愛い♪

りり子も異母姉はブログを通して見つかったんだけど、兄弟姉妹の情報はゼロ。
羨ましいな~。

名前: Ririko mom [Edit] 2012-04-11 08:18

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

あ!本当だ! 桜色の服とは・・全然意識していませんでした(笑)
プリケツ可愛いでしょ? よ~く見るとお尻の毛の模様も一緒なんですよ~♪
裸の状態で「こらっ!」って怒ったら、もずちゃんだったりして・・・
首輪がなかったらかなり判別困難でしたよ~^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-11 11:16

Re: タイトルなし

> mucchisさん

そうなんですよ、兄弟でもオスとメスだと似ていないイメージありますよね~
育った環境は違うけど、不思議と行動パターンが一緒なんですよね~

先日はお疲れ様でした~♪
写真もありがとうございまーーす!
実はまだ見れていないのですが、蓮くんのブログを今見て来ました~^^
めちゃ綺麗に撮れてるぅ~ありがとう♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-11 11:25

Re: タイトルなし

> くうママさん

兄弟犬に会えるってすごーく幸せな事ですよね♪
ラッキーな事に家も10Km圏内と近いのです^^
兄弟はあと2頭いるのですが、その子達とも会ってみたい!
なんて欲がでちゃったりして・・・^^;

GW楽しみですね! 報告楽しみにしてます!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-11 11:30

Re: タイトルなし

> いくこさん

そうなんです、我が子だけでも可愛いのに(超親バカ^^)
我が子そっくりな子がそこにもう1頭いると、もう興奮します(笑)
昨年会った時はリッキーを怖がっていた萌豆ちゃんも
逞しくなってくれてて、互角にやりあってました^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-11 11:35

Re: タイトルなし

> 黒柴マロさん

そうなんです、萌豆ちゃんがブログをやってくれていたお陰で
兄弟を見つける事が出来ました~
その影響で私もブログを始めた次第です^^

ルイ君がマロ君のブログを見つけてくれるといいですよね^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-11 11:41

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

先日はお疲れ様でした~あの後用事があったので、ゆっくり出来なくて残念でした。
またゆっくり遊びましょうね~

我が子の兄弟となると、やっぱり無条件で可愛いですね~
その飼い主さんはもはや他人とは思えないです(笑)
でも私も同じ犬舎と聞くと、親戚だ!と思っちゃってますよ~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-11 11:49

Re: 可愛すぎ~(*´∀`)

> まる姉さん

行動パターンが一緒だからか、写真を撮ると同じ方向を見ていたり
同じ顔していたりと、双子のようで笑えます。

まるちゃんは3人兄弟の女1人? だから、男のように元気なんだね~(笑)
いつか会えるといいですよね~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-11 11:56

Re: タイトルなし

> Ririko momさん

むふふ、目を疲れさせちゃってごめんなさぁ~い!
実物はサイズが違うので見分け易いんですが、写真だと難しいですよね^^
私も自分で撮った写真を見て、これはどっちだ?って何度も思いましたから・・・(笑)

りりちゃんもいつか兄弟がブログを見てくれて、会えるといいですよね~
その為にもブログ頑張りましょう~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-11 12:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

