4月8日(日)

秋ヶ瀬公園で「ハイパーフライトジャパン」の大会に出場
チャリティーの50M走にね・・・

朝ご機嫌に準備をしていた母
が、ここで事件発生

母リッキーに襲われる・・・

両手足にケガをした母は、痛いやら悲しいやら情けないやらで、大泣きしました

この事件の詳細はまたそのうち書きますが
これでテンションが一気に下がったので、行くのをやめようかとも思ったけど、
お友達に会えるのも楽しみだったので行く事に・・・

それでも相当なショックを受けていた母だったので
この日お会いした皆さん、テンションが低めでスミマセンでした
あ~今思い出しただけでも泣けてくる・・


さぁて、気を取り直して秋ヶ瀬公園

今日もおりこうなワンちゃんたち(リッキー、イヤミだよ!)が頑張ってるね

20120411.jpg



50M走のエントリーをして会場をウロウロしてると
今回誘ってくれた蓮くんがいたーっ

P1070047.jpg


蓮くんとリッキー、この日はお揃いのような服で、まるで親子

P1070034.jpg


蓮くんはいつもしつこいリッキーにも、怒らずに相手をしてくれます
ありがとうね


蓮くんパパさんが撮ってくれた写真、母のお気に入りの1枚になりました

IMG_8855.jpg 蓮くんパパさん撮影



50M走までは競技を見たり、芝生でまったりして過ごして

P1070061.jpg


スタンバイしていると、みかんちゃん登場
今回はエントリーが少なかったから、直前のエントリーもOKでした
みかんちゃんの初の出走も決まりました

P1070065.jpg


さて小型犬からスタートです
リッキーは6番目
スタート地点に行ったら、いきなり名前を呼ばれて焦った
この余裕の無さがいけなかったのか、リッキースタート地点で後ろに逆走
仕切り直してもう一度

「空飛ぶリッキー」

IMG_8964.jpg
蓮くんパパさん撮影


蓮くんパパさん、素敵な写真を撮っていただきありがとうございました~


みかんちゃんも途中、網に突っ込むも完走

P1070124.jpg


蓮くんも今回はUターンしなかったね

P1070123.jpg


みんな、頑張りました

結果は・・・リッキー8頭中4位・・・3位までは表彰されたのに残念

次回絶対リベンジするぞーーっ


お会いした皆さん、ありがとうございました~




そして、この日は夕方からもうひとつイベントが・・・


4月8日 そう、「シバの日」だったんです

昨年初めて参加した「柴の会」 昨年の記事はコチラ

今年はなんの告知もしていなかったので、やるのか??と思ったけど
一応「朝霞中央公園」へ行ってみたら・・・


いたいた

P1070076.jpg


今年は赤柴3、黒柴4の計7頭が集結

P1070093.jpg


柴的まとまりのない集合写真

P1070117.jpg


こちらもお会いした皆さん、ありがとうございました~


いろいろあった1日だったなぁ~




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







散りゆく桜を振り返る

兄妹のお花見♪

comment iconコメント ( -14 )

アップしましたね~。^^
みかんの写真ありがとうございます。
TAMAさん元気なくて早く帰っちゃったのかって心配したけど、
そうではなかったのねぇ。

リッキー4位は惜しかったね。
次回がんばって♪

1月に一緒に遊んだ時にシバの日のこと教えてもらって、
今年あるのかな?なんて思ってたけど、
当日すっかり忘れてました。
今年も集まってよかったね!
また遊ぼうね~♪

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-04-14 22:46

お出かけ前の出来事がかなり気になるけど…
お疲れ様でした♪
空飛ぶリッキーくんかわいい(*^_^*)
ホント、蓮くんと親子みたいですね!
あ~行きたかった(>_<)

名前: トミー [Edit] 2012-04-14 23:05

先日は2人と一匹がお世話になりました(^^)

あぁ…リッキー…前日もずとハイテンションになってまだ興奮してたのかな?
リッキーは陽気でいい子です
tamaさん元気を出してください

リッキー3位まであとちょっと惜しかったねぇ
でも前日あれだけもずと暴れてこの成績
すごいぞリッキー
しばの日…う~ん柴って感じの集合写真が微笑ましいです

名前: つぽぽ&まる [Edit] 2012-04-15 00:12

ニアミス(泣)

えーーーッ?
8日って、私も友達と秋ヶ瀬でBBQやってたんですよ~!!

まるも一緒に(゚◇゚)ガーン

イベントを知ってたら
まるチアリーダー率いる、リッキー応援団として出動したのに…残念、無念(泣)

蓮くんとの写真、抜群ですね♪

2人の優し過ぎる眼差しが、まるで菩薩のよう。。

柴菩薩…アリかもしれない(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-04-15 01:02

お疲れさまでした

楽しいこと大変なこと、色々盛り沢山な日だったんですね。小さいうちは色々あると思うんですが、元気だしてください。すぐに大人になってくれますよ、必ず。

蓮くんとリッキーくんふたりの写真、ほんとに親子みたいに微笑ましいのにびっくりです! 寄り添ってるみたいです(*^_^*)

しばの日、初めて知りました。みんなそれぞれ自由な集合写真がいい感じですね(^_^)
真ん中の見つめ合うふたりが気になりますが(笑)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-04-15 01:03

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

ご心配をお掛けしました。。
あの後、車をディーラーに持って行かなければならなくて、早めに退散しました^^;
柴の集まりはやらないだろーなーと思ってたんだけど、やっていたのでラッキーでした~♪
来年もやるそうです(笑)来年は平日なので無理かな~

次回の50M走は頑張ります!
また一緒に走れるといいね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-15 16:26

Re: タイトルなし

> トミーさん

蓮くんパパの写真いいですよね~♪
我が家のボロデジカメではやっぱり限界があります^^;

早くトミーさんと小太郎くんと会いた~い♪
今度は是非一緒に走りましょう!
小太郎くん、早そうだし・・・^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-15 16:29

Re: タイトルなし

> つぽぽさん&まるちゃん

こちらこそ先日はどーも^^
前日のもずちゃんとの興奮は関係ないですよ~
あの2,3日前から兆候があったので、警戒はしていたんですがね・・・
私はすっかり元気です! ありがとうございます!

もずちゃんみたいにいい子になる様、又少ししつけを見直そうと思います。
タライは無いですが・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-15 16:35

Re: ニアミス(泣)

> まる姉さん

なんとニアミス?
あの広場でBBQしていたのかな? 中に入っていこうとも思ったんだけど
人がうじゃうじゃしていたので、やめたんですよ~

まるチアガールが応援してくれたら、3位以内に入賞していたかも~残念!

柴菩薩・・・笑えるぅ^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-15 16:38

Re: お疲れさまでした

> ゆうこさん

リッキーはちょうど大人の階段を上っている最中なんですかねぇ~
ちゃんとした大人になるべく、頑張ります! ありがとうございます!

柴の集合写真は本当に難しいですね^^;
何枚も撮った中でも、まだマシな写真を選んだんですけどね。
まーったくまとまりが無くて・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-15 16:43

先週はお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
テンション低いCOROTAMAさんはちょっぴり心配だったけど・・・。
また一緒に走りましょう。
その時はご連絡しますね~。

名前: mucchis [Edit] 2012-04-15 23:17

色んなことがあった1日だったのですね。

リッキーは元気で社交家、大丈夫ですよ(^^)
きっとこの経験が次のステップにつながっているはずですから
元気を出してくださいね。
それにここで立ち止まれたことは大切なことだし、
りきまる家はまた一つ絆が深まるのではと思っています。

それにしても・・・リッキー今回も飛んでますね~!!
連君との親子ショットも堪能させてもらいました(^^)
次回はぜひあとみも参戦したいです。

名前: あとみ母 [Edit] 2012-04-16 05:47

Re: タイトルなし

> mucchisさん

ありがとうございました~ご心配をお掛けしてすみません・・・
根が単純なので、すっかり元気ですよ~! 
ボスの座を奪われないよう、ビシバシしつけます^^v

次回も頑張りましょうね~♪ 
あ 写真本当にありがとうございました~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-16 11:06

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

ご心配をお掛けしちゃってごめんなさい・・・。
ちょっと最近飼い主の方がリッキーとの生活に慣れてきちゃって、振り返ると手を抜いてたなぁ~って。
あとみ母さんが書いて下さったように、ここで立ち止まれたのは本当に良かったと思います。
可愛い我が子、嫌いになんてなれませんからね^^(一瞬嫌いになりそうだったけど 笑)
これからもビシバシやりますよ~

次回は一緒に走ろーねー♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-16 11:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

