先日の記事にはたくさんの応援や励ましのコメントをいただき
本当にありがとうございました
皆さんのひとつひとつの暖かい言葉に胸が詰まりました
まだまだ未熟な飼い主ですが、これからもよろしくお願いします

P1070142.jpg






4月21日(土)


今日は母のみお休み~

ソファーが禁止になったリッキーは最近は床でこんな感じでくつろいでます

P1070143.jpg


さっ、ふたりでブラブラしに行こうか~
って言ってもいつもの公園の広場

P1070169.jpg


いつもように走る、走る

P1070145.jpg P1070150.jpg


走る

P1070155.jpg


やっぱりリッキーは走っている時が一番幸せそうだよね
母はリッキーの幸せな顔を見るのが大好きだよ

P1070170.jpg


綺麗なお花の前でもちっとも嬉しそうじゃないもんね

P1070163.jpg



帰りにバッタリご近所友達のまるちゃんに遭遇

P1070168.jpg


ふたりで大騒ぎして遊んで、またまた幸せそうな笑顔
あまりにも激しく遊ぶ姿を通行人がビックリして見てたけど・・・(笑)






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










公園散策と地元マスコット

リッキーに対する親の決断

comment iconコメント ( -14 )

リッキーちゃん、ママと楽しい時間を過ごされたんですね。
もの凄く元気に走る姿を拝見するとこちらまで元気になります。
お花の前での写真拝見すると、とても凛々しく男の子らしい顔つきで、良いお顔してますね。最後のお写真は2ワンコ共同じ方向に目線がいっているので、きっとおやつですね(笑)マルちゃんと同じお顔になっているのが微笑ましい~

名前: 厳ママ [Edit] 2012-04-22 08:27

TAMAさん、元気になったようで良かった!

私はダメ飼い主なので何のアドバイスもできなくて…。
TAMAさんやみなさんのコメントを拝見して自己反省(汗)

ほんと、リッキーくんの嬉しそうに走る姿、いいですね♪

名前: Ririko mom [Edit] 2012-04-22 13:15

お疲れさまです

昨日みたいに偶然会えるのって、嬉しいですよね~(*´∀`)

それにしても、あの通り過がりのおじさんの不安そうな眼差し…

飼い主に突き刺さりましたね(・∀・)

『仲良く遊んでいます』と書いた、プラカートでも持っていたら良かったんですが(笑)

それはそれで嘘くさいか…

リッキー君とまるは、魚に例えたら絶対マグロ。

走ってなくちゃダメなんです(笑)





























名前: まる姉 [Edit] 2012-04-22 20:32

ご無沙汰してます~チョコママです♪

最近暖かかったから、ワンコ達も公園で
走りたくなっちゃいますよね~^m^

柴同士の遊びって激しいから(笑)知らない
人から見れば「なんで喧嘩してるのに止めさせないの~?」と思われていますよね。

ウチのチョコも散歩仲間の柴女子と毎日激しく遊んでいるので、よく「喧嘩してる~」
と言われてますよ(笑)

そうそう!!「まるちゃん」て先日志木の
「マルイ」でお会いしたまるちゃんかな?
リッキー君のお友達だったのね(*^。^*)
(違ったらスミマセン~(>_<) )

名前: チョコママ [Edit] 2012-04-22 22:46

走るリッキー、本当にイキイキしてますね^^
今頑張っているリッキーはストレス発散の場が必要でしょうから、いっぱい走れて良かったですね♪
何より楽しそうにしている姿を見れるのは母親冥利につきますでしょ(^^)

いつもの散歩道にワン友がいるって大切だと思います。
まるちゃんもとっても可愛いお顔。
これからも仲良くね♪


名前: あとみ母 [Edit] 2012-04-23 06:46

↓ちょっと忙しくしていて、今日訪問させてもらって、びっくり!!そうか~。大変だったんですね。でも、かわいがりすぎて、柴が自分がボスだと思うことはよくあること。心を鬼にしても、つねに、順位を再確認させてないと、こちらの身も危険いうことですよね。相手はいくら家族といっても犬。わたしも、いっぱい、身をもって学習しましたから(笑)
ひとつ質問ですが、リッキーちゃんって虚勢していますか?これをしているのとしていないのとでは、大違いなのですがね。

なにはともあれ、お大事にね。

名前: KJMom [Edit] 2012-04-23 09:06

Re: タイトルなし

> 厳ママさん

さすが厳ママさん!そうです!
まるちゃんとの写真は「オヤツで気をひこう作戦」です(笑)
そうでないと、ガウガウ遊んでクルクル回ってリードは絡まるし・・・で写真なんて撮れないもんで。
オヤツがあるとピタリと息が合う2ワンコです。



名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-23 16:12

Re: タイトルなし

> Ririko momさん

ご心配をお掛けしました。。私が落ち込んでいても仕方がないので元気ですよ♪
ダメ飼い主だなんて・・・一生懸命育てて、りり子ちゃんもいい子に育っているので、私から見ればとっても立派ですよ。
信頼し合っている感がありますもん。
うちのリッキーはまだまだ「俺について来い」って思ってるかも(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-23 16:23

Re: お疲れさまです

> まる姉さん

ねっ、朝同じ時間にお散歩に行くと、よく会うワンちゃんはいるけど
土曜日の昼下がり、普通なかなか会えないよね~
でも、元々はお父さんが偶然2回会った事から始まったのか・・・(笑)
『仲良く遊んでます』のプラカードいいね~(笑)
リッキーのあの声さえ出なければ、周りも心配しないと思うんだけど・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-23 16:29

Re: タイトルなし

> チョコママさん

わぁ~チョコママさんお久しぶりです♪

そうなんです、私も和んこ堂さんのブログを見て、「あれ?チョコちゃん?」ってビックリしましたよ~
その時会った「まるちゃん」はリッキーのご近所友達です。
私もあの日、和んこ堂さんに1時間近くいたんですけどね~(ひとりで)
お会い出来なくて残念でした・・・。
次回は是非一緒に遊んで下さいね~♪


名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-23 16:42

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

私のボロデジカメでも結構いい表情が撮れるでしょ?(笑)
本当はノーリードで走らせてあげたいんですが、ひとりでドッグランへ連れて行く勇気がないもので^^;
それでも楽しそうに走っているから、まぁいいか・・・と。

お友達のまるちゃんとは、仲がいいのか悪いのか・・・いつもガウガウと絡んでます^^
ちょうどあとみちゃんとリッキーの関係と似ているかも~^^
女の子に優しくないリッキーですからね(汗)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-23 16:50

Re: タイトルなし

> KJMomさん

ありがとうございま~す!
そうなんです、うちは子供がいないもんで、ついついかまい過ぎちゃうんですよね~^^;
愛情過多の我儘息子になってしまって初めてヤバイ・・・と。
これからは常に順位確認しないと駄目ですね。

あ、因みにリッキーは生後5ヶ月で虚勢しました。
なので本当はもうちょっと大人しい筈なんですけど・・・^^;
これで虚勢していなかったらもっと大変だったのかしら~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-23 17:00

走っている時は、本当~に楽しそうですよね(^^)
この嬉しそうな様子を見るのが大好きです♪
りきまる君、とっても良い笑顔!!
柴っコの遊びは、特に仲が良いコ同士だと、激しいですよね~
私も「何で喧嘩させているの?」って言われたことあります。
遊んでいるだけだって(笑)

名前: いくこ [Edit] 2012-04-24 21:55

Re: タイトルなし

> いくこさん

まだまだお子ちゃまなリッキーは、走ったり遊んだりしている時がやっぱり一番いい顔をしてます^^
お友達との遊びも楽し過ぎると、リッキーの場合、変な声(志村けんみたいな声)が出ちゃうんですよ。
これが外だと恥ずかしくて・・・(笑)
無言で絡む事が出来ないらしいです^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-25 11:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

