4月21日(日)

午後からの予報だったので
朝からドッグランへ行きましたよ~
考える事はみんな一緒 すでにワンちゃんいっぱいです

P1070174.jpg


最近はリッキーの躾の事もあって、ドッグランは30分位で切り上げる事にしています

なので、公園内のお散歩を多めに・・・

可愛い白柴ちゃんに遭遇~6ヶ月の女の子
リッキーより大きいけど・・・

P1070179.jpg


公園内をブラブラするのも楽しいでしょ

P1070193.jpg


今は綺麗なお花がたくさん咲いてるしね

P1070198.jpg


花よりオヤツだってば~

P1070187.jpg



更にブラブラしてると、シャボン玉遊びをしている子供を発見
そういえば、お友達のブログで、シャボン玉と一緒に撮った画像を見て
「リッキーだったら絶対食べる」とコメントを書かせてもらったっけ


本当に食べるのか実験
    
    
    

食べたーーっ やっぱりね・・・

P1070189.jpg

読みが当たって、ちょっと嬉しい母でした
体に悪そうなので、すぐに退散



ポツリポツリときたので地元に戻ると、商店街で又お祭りをやっていました
(この地域しょっちゅうお祭りやってるんだよね~
この日はマグロの解体ショーとかやっていたらしい・・・
もう終わってたけど(笑)

せっかくなので、地元のマスコットと記念撮影をしたよ

P1070199.jpg

すっかり地元のマスコットになったあらちゃん・・・
あれ以来、姿を見せてないけどね





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








時にはいたずら

やっぱり走るのが好き

comment iconコメント ( -16 )

リッキー、大好きなランを少しにして
父と母と楽しみながら頑張ってるね♪
シャボン玉、ワンコが食べても大丈夫な物もあるんだよ~!
友達が持ってたよ(^^)
シャボン玉で遊ぶなら、今度みつけたらプレゼントするよ♪

あっ!カッピーだ(笑)
あらちゃん・・・いつまでマスコットでいられるんだろうね(苦笑)

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-04-25 19:55

リッキーくんがかわいい顔して笑ってると
なんだかホッとするわ(*^_^*)
おりこうさんだね、リッキーくん♪
小太郎もシャボン玉食べますよ~。
パクッ パクッって歯のいい音させてました(^^)
あらちゃんはいずこへ…?

名前: トミー [Edit] 2012-04-25 21:34

ランを減らしても父母さんとお散歩が楽しいよね♪
リッキー、少しずつ、少しずつ頑張っていってね。
我が家も初心に帰って日々を過ごすようになりました。

あらちゃん、この記事を拝見するまで忘れてましたf(^^;;
その昔はタマちゃんとして名を馳せていたような・・・
お祭りの多い地域は触れ合い出来るので良いですね♪

名前: あとみ母 [Edit] 2012-04-25 22:35

出た!!

カッピー、意外とスタイル良いんですね(笑)

斜めがけしてるのは、お魚のポシェット?
それとも、ただのお弁当?

そんな疑問すらブッ飛んでしまう、あらちゃんの衝撃的な色合い…(笑)

地元民として、誇らしいやら薄ら恥ずかしいやら(;´Д`)

地元ネタ返しですが『カッパだよ、全員集合!』の、お祭り用立て看板知ってます?

8時だとかの問題じゃなく、カッパだよ…って。。(゚Д゚;)

初めて見た時、大声出して笑いながら
転げ回りたい気分になりました(笑)













名前: まる姉 [Edit] 2012-04-25 23:21

リッキーいい笑顔♪
ランの時間減ってもたくさんお散歩できるんだもん、楽しいよね!

いろんな花がたくさん咲いて、ホントいい季節だわぁ~。

あらちゃん・・・あららちゃんって見えた。
(-.-)

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-04-26 01:44

ゆるキャラみたいな、カッピー&あらちゃんっていたんだぁ
1度も出会ったことないよ~
是非今度見てみた~い
リッキーいいなぁ~一緒に写真撮れて~~

名前: めっけまま [Edit] 2012-04-26 02:08

笑顔のリッキー可愛い~。
でもお家では色々あるんですねぇ。
ひみこも3歳過ぎても、まだまだ躾に悩んでます。
リッキーはお友達と仲良く遊べるからいいですね。
リッキーはマスコットは怖がりませんか?
ひみこは苦手ですよ。

名前: ひみママ [Edit] 2012-04-26 09:44

リッキー やっぱ食べましたか(笑)
食べられる(甘い)のもありますが みんな食べられると思っちゃいますからね。
不味いもので終わらせた方が良いですねw


そういえば あらちゃんいましたね~。
仕事の帰りに見に行こうと思いつつ忘れてました。
また来るかなぁ。

名前: mucchis [Edit] 2012-04-26 13:13

Re: タイトルなし

>ジュリサラママ

食べても大丈夫なシャボン玉あるんだ~
この時の子が使用していたのは「チャーミーグリーン」的な物だったので
(置いてあった)退散しました~
食べられるヤツ見つけたら買っておいてね!! ジュリも好きそうだもんね。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-26 13:24

Re: タイトルなし

> トミーさん

最近、3人で外で遊ぶといつも笑顔になるんですよね~♪
っていうかお父さんが大好きなのかも・・・。
リッキーのシャボン玉の食べ方は下でペロッとするタイプのものでした(笑)
ペロペロ王子なので・・・^^
いつかトミーさんとお会いした時はリッキーのペロペロ攻撃にお付き合いくださいませ~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-26 13:27

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

最近の不良リッキーはドッグランで、自分より3倍大きいワンちゃんにも喧嘩売るんですよ~
なので、ドッグランは控えめにする事にしました^^; 困ったもんです。

あらちゃんを何とかして、地域のマスコットにしたいみたいなんだけど
当のあらちゃんは何処にいるのやら・・・ちょびっと痛々しい着ぐるみですよね~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-26 13:31

Re: 出た!!

> まる姉さん

そうそ、私もカッピーの腰に付いている魚に初めて気が付いたんだけど、
多分、柳瀬川で魚をゲットしたんじゃないかな(笑)
なんか田舎まる出しっぽくて恥ずかしいよね~(笑)
看板??知らなーーい^^; これまた恥ずかしいコピーだこと・・・
でもそんな地元が案外気に入ってるワタクシ・・・^.^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-26 13:35

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

今の時期の公園、気持ちいいですよね~♪
でもすぐに暑くなって行けなくなるんですけどね^^;
今のうちに楽しみましょう~♪

あららちゃん・・・ぶーぅちんさんに座布団1枚!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-26 13:37

Re: タイトルなし

> めっけままさん

あのカッピーグッズやら手作りグッズやら野菜やらを売っているお店の前にいたよ!
あとこの間の河川敷のお祭りの時も来てたので、一緒に写真を撮ろうと
楽屋みたいな所に行ったら、着ぐるみ脱いでるところだったので、諦めたのよん(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-26 13:40

Re: タイトルなし

> ひみママさん

この笑顔の裏には悪魔も潜んでるんですよ~(笑)
でも近頃は少しだけいい子になってきました^^ 
やっぱり柴犬は一筋縄ではいかないですね。

そういえばリッキー、マスコットには全然無反応でしたよ。
普通は怖くて吠えちゃったりするんでしょうね~ やっぱり神経が図太いのかな?

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-26 13:44

Re: タイトルなし

> mucchisさん

はいっ!食べましたよ~!ペロペロっと^^
蓮くんのように記念撮影どころではなかったっす~
あまり不味いと思わなかったみたいで、目を輝かせていたので逃げてきました。

あらちゃん出没情報を聞いたら連絡します(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-26 13:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

