最近のリッキーは部屋の中で繋がれていても吼えなくなりました

このように足元でジーッと見つめられるのにも慣れました

P1070201.jpg


とはいえ、ひとたびリードを外すと、いたずらリッキーが蘇ります

お天気がいいので、部屋中の網戸の掃除をしていた母

外から中を撮影したので、見にくいですが・・・






やめて~~網戸が破壊される~~

この後は怖ーい母に怒られたので、これ以上はやりませんでしたけどね



しばし家の中で遊んだあと、
「お散歩行こうか?」って言おうとしたら、倒れてた

P1070217.jpg


もうちょっと寝かしておいてあげるか






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

調布にお蕎麦を食べに行こう!

公園散策と地元マスコット

comment iconコメント ( -8 )

あらら、リッキーちゃんは、うちの赤柴ジェシーと性格にてそう、、、いたずら大好きだし、ちょっと甘やかすと自分がボスだとおもってしまったり、、、でも、でも、リッキーちゃんのかわいい寝顔をみたら、なんだか、いたずらも許せちゃうんじゃないですか~ホーンと癒される~^^

名前: KJMom [Edit] 2012-04-28 19:34

お手伝い犬?

最後の満足気な顔が可愛い~っ( ´艸`)

リッキー君の鼻先に、お掃除ペーパーが貼れれば、外側と内側がいっぺんに掃除出来るのに…(笑)

いたずらが役に立つ日が来るのかも???

名前: まる姉 [Edit] 2012-04-28 22:10

テーブルの下のリッキー、可愛いお顔ですね~。
一歩ずつ前進しているのが伝わってきてこちらも嬉しいです(^^)

網戸そうじも遊びにしちゃうリッキーは母さんの事が大好きだからかな?!
今日も良い天気、いっぱい遊べたでしょうか?
この天気、5日まで持ってくれると良いのですねf(^^;;

名前: あとみ母 [Edit] 2012-04-29 17:02

Re: タイトルなし

> KJMomさん

ジェシーちゃんもやんちゃさんなんですね~♪
やっぱり柴犬って賢いので、ちょっとこちらが気を抜くと調子に乗っちゃうんですよね^^;
冷たくしたり、厳しくしたりしていても
真ん丸い目で見つめられるとキューンってなっちゃうんですよね、困った事に・・・(汗)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-29 18:15

Re: お手伝い犬?

> まる姉さん

お手伝い犬っすか? うーん、多分余計に汚くなるかと・・・(笑)
掃除の時は、掃除機をはじめ色々な物に食いついてくるので大変なのです。
特に毛ばたきみたいなヤツを出すと、もう狂っちゃいます^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-29 18:19

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

躾は3歩進んで2歩下がるみたいな・・・(笑)
まぁ焦らず、信念を曲げず頑張りま~す!
でもこの一週間、一度も甘噛みも含め、噛まれていないのは奇跡的です(普通か・・笑)

今日もたくさん、太陽の下で遊んできましたよ~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-29 18:23

リッキーも追いかけ遊びが好きなんですね。
うちのマロもです(笑)。
マロはテレビも見ます。なんだか人間みたいです。
なので、犬と思ってしつけはせず、人間の悪ガキだと思って、今はしつけています(笑)。
でも、やっぱりリッキー、可愛いお顔してますね。
これは負けちゃう気持ちも分かります。(^^)

名前: 黒柴マロ [Edit] 2012-04-30 02:27

Re: タイトルなし

> マロ母さん

テレビ、見ますよね~ 何かがツボにはまるのか、時々ジーッと見てます。
うちも人間の悪ガキだと思って教育していきます^^

パピーの頃から「リッキー、可愛いね~」って言い続けてきたので
知らない人に「可愛いね~」って言われると、愛想が良くなります。 ムカつくでしょ~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-04-30 09:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

