4月29日 いいお天気


CORO父が「旨い蕎麦が食べたい」って言うもんだから
じゃあ、調布に深大寺そばを食べに行こう

近くに神代植物公園のドッグランもあるので、リッキーも楽しめるしね

まずは公園内を歩いて、管理棟まで行ってドッグランの登録をしないと・・
木陰は涼しくて気持ちいいね

P1070220.jpg


ドッグランに行ったら、柴ちゃんがたくさんいた 
でも暑いから、みんなおとなしめ・・・わずかな木陰に集まってきます
やっぱり柴犬は暑さに弱いんだなぁ~

20120429.jpg


ドッグランから少し歩くと

P1070236.jpg


深大寺本堂周辺に、たくさんの蕎麦屋さんやお店が並んでます
この日は「手作り市」をやっていて、たくさんの出店が出てました

20120429-001.jpg


せっかくなので、深大寺本堂でお参り

P1070261.jpg P1070256.jpg


「リッキーがおりこうさんになりますように・・・」

P1070259.jpg


もちろん有名な「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎茶屋にも行きましたよ~

201204291.jpg


さらに散策は続きます

P1070278.jpg


水は嫌いな癖に、こ~んな橋はへっちゃら(へんなの~)

P1070282.jpg


何が楽しいって、いろいろ買い食いするのが楽しい

20120429-002.jpg


もちろん、本来の目的のお蕎麦も食べました
テラス席はワンコOKのお店が結構たくさんありました 十割蕎麦を注文

P1070262.jpg P1070267.jpg


そしてリッキーはテーブルの下で、しばしの休憩

P1070263.jpg


東京生まれ東京育ちなのに、調布って結構楽しいって今頃気づきました
リッキーも暑かったけど、頑張ったね

P1070276.jpg



最後にこの日買った物のひとつ・・・
おかめとひょっとこの箸置きです

P1070292.jpg

CORO父を知っている方~ ひょっとこに似てるでしょ (笑)





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









端午の節句

時にはいたずら

comment iconコメント ( -10 )

リッキー橋はへっちゃらなんですね~
希夏粉なんて見ただけで固まります。
海(港とか)に行っても桟橋に近づけません、ビビリーな小豆でさえ橋は渡れるのですがね~

木陰に集まる柴! いいな~小豆だったらガウってしまって近づけません(;^_^A アセアセ・・・

名前: ぼすけん [Edit] 2012-04-30 21:19

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

橋は大丈夫ですね~ よく頭だけ柵から出して、下を見てたりしてます^^;
それを見るこちらの方が「怖っ!」って思います。
希夏粉ちゃんは、やんちゃそうに見えてもやっぱり女の子ですね!

さすがに黒柴にとっては暑過ぎました~白柴ちゃんはわりと元気でしたよ♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-01 13:54

箸置き(笑)

良い箸置き見つけましたね!
ちょっと笑ってしまいました(笑)

鬼太郎茶屋、私もずっと気になってるんですよね~。

『ぬりかべの田楽』とかあるんですよね?
その名前だけで、グッと心を掴まれます。

お蕎麦も大好き~?
近くで言えば、松郷にある『そばきり甚五郎』が、美味しいですよ( ´艸`)

ワンコNGですが…(・_・、)

いつか私も、深大寺行ってみま~す☆

名前: まる姉 [Edit] 2012-05-01 20:56

休みになると遠くに行こうとしますが、
近場の方がゆっくりいい時間が過ごせちゃったりするんですよね~。
深大寺のお蕎麦食べたことないな~。
今度行こうっと。^^
リッキーはワンコと上手に遊べて、お店の中でも静かで本当にイイコ!!

CORO父さん、似てる~! なんて言えないし・・・。
うそうそ、似てないからッ。^^;

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-05-01 22:52

お米大好き父、お蕎麦大好き母のあとみ家。
十割蕎麦に興味深々です。
テラス席も多いようなのでこれからの季節は嬉しいですね(^^)

お蕎麦以外にもランや鬼太郎グッズなど見所もいっぱいで
深大寺に行きたくなりました~(^^)

お土産の箸置き、明言は避けますがナイスなお買い物だと思います(笑)。

名前: あとみ母 [Edit] 2012-05-02 04:25

Re: 箸置き(笑)

> まる姉さん

鬼太郎茶屋はGWっていうこともあり、めちゃめちゃ混んでましたよ~
色々な物があり過ぎてか、ぬりかべの田楽は見かけなかったなぁ~
絶対行ったら色々買っちゃうかもですよ~ 是非行ってください♪

「そばきり甚五郎」・・・知らないな~ 今度詳しい場所を教えてね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-03 00:34

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

そうなんですよね~ちょっと遠出したくなるんですが、渋滞とか考えるとゾッとしちゃうので
近場が穴場です。 道もスイスイでしたよ~♪
深大寺は思いのほかワンちゃんだらけでしたよ~
是非今度行ってみてください~

ひょっとこ、似てるでしょ~?(笑)
食卓で存在感バッチリです。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-03 00:38

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

深大寺、侮れませんよ~
お蕎麦好きだったら是非行ってみてください。
とはいえ、すごーく特別美味しいって訳ではなかったりしますが雰囲気で、楽しめます。
お祭りムード満載なので楽しいですよ♪

箸置きを買ったお店は、以前蓮くんが足型をとったお店です。
リッキーの2歳のお誕生日記念に又行って作ろうと思ってます^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-03 00:42

GWですかね。楽しんでいますか?
リッキーちゃんに、”おりこうさんになるように”っていって煙かけているところ、ほほえましくってわらっちゃいました~^^しかし、うちのだんながみたらおかしな光景だろうな~ってね。

名前: COROTAMAさんへ [Edit] 2012-05-03 09:37

Re: タイトルなし

> KJMomさん

日本はGW真っ只中ですよ~♪
でも今年はあまり天気が良くないので、計画通りの休日が過ごせていないんです~
それなりに楽しく過ごしてますけどね^^
オーストラリアも日本人の観光客がいっぱいでしょうね。

オージーの旦那さまが見たら、確かに煙をかけて願をかける・・ってすごい不思議な光景でしょうね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-04 23:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

