ちょっと日にちが戻りますが・・・

GW真っ只中の5月3日

久しぶりにジュリサラ家が遊びに来てくれました~

P1070301.jpg P1070298.jpg

リッキーのベッドはサラに占領されました・・・
でもベッドに対する執着心は無いので大丈夫
リッキーはサラが大好きだしね


以前も記事にしたんだけど、今回も二人の絶妙なやりとりが・・・

リッキーが噛み噛みしているガムを、ジーーィッと見つめるサラ
決して喧嘩はしません ただただジーーィッと見つめます

P1070308.jpg


5分後、リッキーがちょっと油断してガムを放した瞬間・・・

サラ、ガムゲット
しかもリッキーに背中を向けて・・・後ろ姿にしたたかな女を感じます(笑)
リッキーは繋がれているので、取り返す事が出来ません

P1070312.jpg


母~なんで~?(ださっ!)

P1070311.jpg

サラとリッキーの微笑ましい姿を見ながら、飼い主たちの宴会は続きました
え?ジュリ?
ジュリはリッキーの事が大嫌いです(笑)
リッキーはジュリと遊びたくて近寄るけど・・・怒られます
生理的に無理~!だそうです
ジュリの彼氏は白豆柴くんなんだけどな~
同じ柴犬でリッキーと何が違うのか教えてもらいたいもんです



翌朝もあまり天気が良く無かったので、近場で遊ぶ事に

まずは腹ごしらえ(人間の)に、リッキー家お気に入りの「We Love Dogs!」

P1070317.jpg


ここは和食が食べられるので本当に嬉しい

20120511.jpg


わんこ達もおりこうさんにしてました

P1070332.jpg P1070333.jpg


そこへ・・・続々と登場したのが柴犬たち

P1070345.jpg


お店の人が「今日は予約が入ってるんですよ」と言っていたけど
まさか柴犬とは・・・

お誕生日会をやるんだって~
目の保養になりました

P1070347.jpg


デザートまでいただいて、お腹も一杯になったので
次に向ったのが「fetch」
天気が微妙な時は室内ランがある所に限ります

雨も大丈夫だったので外のランで走れました~

P1070405.jpg


3匹が走ってる姿を撮ろう!という事で、挑戦!

P1070406.jpg

なかなかいいんでない?


なぜジュリが先頭で走っているかというと・・・
水道を目がけて走っているからです
ジュリは水道が大好き っていうか水が大好き?
水道を見つけると、出してもらうまで離れません
その執着心たるものは半端じゃありません!

P1070386.jpg


出してもらう為だったら、こーんなに飛びます

P1070390.jpg


しまいにはジュリサラママが折れ・・・
そして全身ビチョビチョになっちゃった

P1070397.jpg


水嫌いなリッキーは決して近づきません!
ワンコそれぞれ、好きな物や嫌いな物があったり
性格もまったく違って面白いね~


このあと雨が降って来たので、室内ランで少し遊んで
記念撮影をみんなで撮って

P1070404.jpg


ジュリサラとバイバイしました~

ジュリサラ家のみんな、いつも遊んでくれてありがとうね






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




母の初体験

横浜に黒柴集う

comment iconコメント ( -8 )

ガムの取り合いとか、お水に夢中な様子とか、面白いですね~
クールはチビッコの時は、シャワーから出る水に勝負を挑んでいましたが、今は嫌いみたいです(^^;)
まぁ、柴だものね、お水嫌いなコ、多いですよね~

名前: いくこ [Edit] 2012-05-12 22:14

ガムを盗られちゃったあとのリッキーくんがちょーかわいい♪
We Love Dogs!行きたいと思いながらまだ行けてません…(>_<)
美味しそう~♪
でも今回は、たくさんの柴ワンコに目が釘付け!
たまんないですね~(*≧m≦*)
ランでのジュリサラちゃん、空飛ぶワンコになってる~!

名前: トミー [Edit] 2012-05-12 23:10

Re: タイトルなし

> いくこさん

本当にワンコによって、こうも好き嫌いが違うんだなぁ~って最近つくづく思います。
クール君もお水嫌いなんですね。
リッキーは水滴がちょっとでも顔につくと大騒ぎです。
まぁ、そのお陰で雨の日の散歩は行かなくて済むんですけどね・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-13 00:30

Re: タイトルなし

> トミーさん

ガムを盗られて、ぼけっとしてるので、大丈夫か~?って思うけど、相手がサラだからかな?
犬舎を出て、うちに来てから初めて会ったワンコがジュリサラなので
兄弟みたいに思ってるのかも・・・。

色々なお店を知っているトミーさんなので、「We Love Dogs!」がお気に入りに入るか?ですが
我が家は(特に父が)好きなんですよね~^^ この日はご飯を白米が五穀米か選べたのも嬉しいです。
しかもご飯のおかわり自由^^
お店の人のテンションが高くないのも好きです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-13 00:40

ガム盗難被害者のキョトン顔!
最高ですね( ´艸`)

人間も犬も、女の方がしたたかなんですかね~(笑)

まるはご飯の時間、密かに『野良猫待ち』をしています。

ノラさんが来れば来たで噛み付くフリまでするくせに、食事は観客が居た方が盛り上がるようで…

したたかと言うより、ただの性悪(笑)

名前: - [Edit] 2012-05-13 01:06

ども!先日はありがとうでした♪
久しぶりに、ゆっくりのんびり一緒に遊べて楽しかった~(^^)
リッキーとサラのコンビは見ていて面白い(笑)
また、遊ぼうね~♪

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-05-13 20:07

Re: タイトルなし

> まる姉さん

名前が無いので誰かと思ったら、まる姉さん(笑)

女の子の方が人間っぽい行動をとる子が多い気がします。
でもうちも、わざと私達と視線を合わせながら、上向き加減で「旨い旨い」ポーズで食べますよ~
観客がいた方盛り上がるって分ります^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-14 14:23

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

こちらこそありがと~~♪
犬と関係のない所で、お互い色々大変だけど、頑張ろうね!
次回は7月のお誕生日会かな~?

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-14 14:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

