今日は母の日

すべてのお母さんにありがとう

hahanohi.jpg

先日シャンプーをしてもらったお店で撮っていただきました
シャンプー後だから不機嫌な顔してるけどね







5月12日(土) 父はお仕事なので、母とリッキーの二人でお出かけ

所沢航空公園に行きました

勿論リッキー大好きドッグランへ・・・
でも何を隠そう、母一人でドッグランへ行くのは初めての経験

ウンチも一人で取らないといけないし、他のワンちゃんと喧嘩になったらどうしよう・・・
そして何より最大の難関は帰る時です
捕まえるのが本当に大変なんです
リッキーはドッグランに行くとオヤツにも全く興味が無くなるので
オヤツで釣る事も出来ません

忍者のような素早さなので、父と母二人でも捕獲に10分位かかった事もあります
呼び戻しの訓練もしないとね・・・


そんな初体験にちょっとドキドキしている母をよそに
リッキーはいつも通り走ります

P1070557.jpg


遊んでくれる子を物色中

P1070564.jpg


でもあまりのってくれる子がいなかったのか、
隅の方で怪しい行動を・・・

P1070604.jpg

どうも気になったらしい


さて今日のリッキーのお洋服は「DOG NOODLE」
先日のペット博でウケ狙いで購入しました~

P1070605.jpg

狙い通りウケてもらい、大満足



心配していた捕獲もできたので
ドッグランを後にして、公園内をブラブラ

P1070585.jpg


何を隠そう母は「飛行機オタク」
ここ航空公園は飛行機を間近で見れるので、わくわくドキドキです

P1070579.jpg P1070580.jpg


めっちゃテンションあがる~

P1070581.jpg


ブラブラしていると「えっ?こんな所にワンちゃんが繋がれてる?」
って思ったら木で出来たワンちゃん
そこまでしなくても・・・

P1070575.jpg


緑が気持ちのいいお散歩でした

P1070603.jpg


リッキー、楽しかったね

P1070606.jpg


「うん」って言ったかどうかは分からないけど
帰って来て寝てるところを見たら、顔が笑っていたので
たぶん楽しかったんだと思う

P1070608.jpg


こうして初体験終了~ 案外大丈夫だったので、又行こうっと







いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










Petit Chien(プティシアン)

ジュリサラと♪

comment iconコメント ( -18 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-05-13 00:57

お手伝い犬?

初1人ドックラン、おめでとうございまーす!!

しかも、航空公園とは!?
肝っ玉据わってる~ッ(゚ロ゚)

私もGW前にちょうど行った所なんですけど、あの木の犬、尻尾くっついてました?

私が行った時は尻尾が取れて転がっていて、それを見つけたまるがくわえて離さず、散々な目に遭いましたよ(泣)

ドックランでの撤収…痛いほどわかります。
毎回血眼になっての捕獲劇。

頭の中では、ドリフのコント終わりの撤収の音楽が流れます(笑)



名前: まる姉 [Edit] 2012-05-13 01:20

お疲れ様です

一人ドッグランお疲れ様です、りきまる君は走り回りますからねぇ~、呼び戻せないと大変なのは、とても良く分かります^_^;
家は姫様が呼び戻し出来るようになって、それに釣られて凛ちゃんが戻ってくれるので、何とか一人でもドッグランに行けるようになりました。
りきまる君も、もう少し頑張れば出来るようになりますよ(^-^)v

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-05-13 09:13

母は飛行機好きなんだ~。
一緒に遊んだ彩の森公園の隣は入間基地だから、
基地のフェンスから飛行機見えるよ。
あれはディスプレイ用だと思うけどね。

一人のお出かけってホント疲れちゃいますよね~。
母頑張った!! o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-05-13 12:09

一人ドッグランお疲れ様でした~。
晴天の下のリッキー、とっても楽しそうなお顔してますね(^^)

ドッグランの呼び戻し、我が家もなかなか・・・
放す時もアイコンタクトがなかなか出来ず困ったものですf(^^;;
運動不足なので帰る時は掴まえやすいんですけどね(笑)。

・・・と、りきまる母さんが飛行機オタクとは知りませんでした(^^)
無知な私に今度色々教えてくださいね~。

名前: あとみ母 [Edit] 2012-05-14 06:13

Re: タイトルなし

> mucchisさん

鍵コメありがとうございました~♪
参考になりました!
いつ行けるか分らないけど、絶対行きたいと思いまーす!

あ、飛行機は自衛隊機はちょっと・・・。
基本旅客機です^^v

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-14 14:12

Re: お手伝い犬?

>まる姉さん

大型犬の方に「暴れん坊」がいたので、ドキドキしたけど大丈夫でした^^v
木の犬のシッポ? あまり気にしてみなかったけど、着いていたような、なかったような・・・。

ドリフの撤収曲、すごい分るぅ~(笑)
いつも周りの飼い主さんに笑われるので、恥ずかしいんですよね~
何かいい方法はないものか・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-14 14:31

Re: お疲れ様です

> 姫凛パパさん

危険な気配を感じると、全く近寄ってくれなくなるので、本当に大変です(T T)
呼んでも完全無視なので、周りから見たら、本当に飼い主か?って思うでしょうね。
大きな網でもあればいいでんでしょうけど(笑)
うちも姫凛ちゃんみたいに、おりこうさんになる日の為に頑張ります!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-14 14:37

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

そうなんです。飛行機を見ると血が騒ぐんです(笑)
乗るのも見るのも大好きなので、その昔はCAになるべく勉強をしていた時期もあるんですよ~
でも軍用機はちょっと怖いので苦手です^^;

1人のお出掛けはホント大変ですね。
父の有り難みが分りました^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-14 14:41

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

放す時にアイコンタクトしてるんですね~偉~い!
うちなんて、もうドッグランを見ただけで、興奮しちゃって「早く早く!」って急かされるもんで
アイコンタクトどころではありません・・・(汗)
それもしつけ項目にいれないとですね。

ヒコオタとは知らなかったでしょ~(笑)
その昔、飛行機の写真集が欲しくて欲しくて、悩んだ挙げ句買ってしまったりしてました。
最近はもっぱら「犬」ですけどね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-14 14:47

ドッグヌードル!

パソコンの前で大声で笑っちゃいました!

ナイスです。

名前: 鹿 [Edit] 2012-05-14 21:55

Re: タイトルなし

> 鹿さん

くうクンパパさんですよね? お久しぶりです。
くうクンはお元気ですか? だいぶ大きくなったでしょうね。 会いたいな~♪

ドッグヌードル、ウケていただき、ありがとうございます^^
関西のショップが出店していて、他にも面白い服がたくさんありました。
さすが関西ですよね~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-15 11:14

早速、おじゃまさせて頂きました♪

ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
りきまる君と親戚犬ということでとっても嬉しかったです!!

ほんとおっしゃる通り、りきまる君とすばる似てますね(^^)
ドッグラン大好きなところも・・・♪♪
おじいちゃんの血筋かな?

いろんな方のブログでも航空公園に行かれているのを見かけるのですが、
ワンコと行くのにとっても楽しそうな公園ですね。
我家からはちょっと距離があるのですが、とっても行きたくなりました。

またおじゃまさせて頂きますネ。
今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆

名前: Na★Ko [Edit] 2012-05-15 22:05

Re: 早速、おじゃまさせて頂きました♪

> Na★Koさん

わぁ、訪問ありがとうございます♪
すばる君もドッグラン大好きなんですね! やっぱり血筋ですねぇ~
走っている時が一番いい笑顔になります^^

航空公園のドッグランは無料で誰でも入れるのもあって、
時々暴れん坊の子もいたりしますが、我家から一番近いドッグランなので、よく行きます。
飛行機が置いてある以外は普通の公園です(笑)

いつか一緒に走れたらいいですね☆
こちらこそよろしくお願いしま~す(^^)v

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-16 12:02

航空公園、懐かしいです。
中学時代のマラソン大会は、航空公園の中を3キロでした。
所沢市民の宿命でしたね(涙)。公園内に航空博物館のような場所もあって、ちょっといいですよね。私は池のある場所とかが好きでした♪今も散歩できるりっきーがうらやましいです。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2012-05-16 16:16

Re: タイトルなし

> マロ母さん

私も池のあるあたり、好きです^^
2年前に東京から埼玉に越して来て、初めは「随分と田舎に来てしまった・・」って
思いましたが、犬を育てる環境としてはバッチリだし、人も穏やかな人が多いので
今ではすごく気に入ってます♪
見た事もない虫が出没するのは、ちょっと勘弁ですが(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-17 11:18

ハイ、くうパパです。
うちの子、おっきくなりましたよ~!
9ヶ月超えましたが、現在4.65Kgです。月曜日に去勢手術をしたので現在カラーをつけています。ストレスMaxで、かわいそうです。

名前: 鹿 [Edit] 2012-05-18 20:12

Re: タイトルなし

> 鹿さん

9ヶ月で4.65Kg!? 小さーーい! きっと5kg台で落ち着きますね。
うちのリッキーは6.7Kg位あるので、ひとまわり小さくて羨ましいです。
去勢したんですね、うちもカラーが大嫌いなので、ストレスで自分の足を噛んで禿げたりしてました^^;
そろそろカラーも終わりですね。思いっきり走らせてあげてくださいね♪

またお会い出来るのを楽しみにしています!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-05-19 15:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

