ちょっと前の話ですが、

とうとうリッキーにビヨルキスのハーネスを買いました

妹の萌豆ちゃんやお友達がしているのをしているのを見て
いつかリッキーにも買ってあげよう、と思いつつ、
ネットで見るといつも入荷待ちだったりして・・・

サイズは悩んだ末、1.5 色はターコイズ

P1070669.jpg


ちょびっっと大きいんだけど、サイズ1だと多分キツイので
1と1.5の中間サイズだったらちょうど良かったかも

P1070671.jpg


ドッグランでもちょっと走りづらいみたいだけど
慣れてもらうしかないです~

P1070679.jpg

帰る時に捕獲しやすくなったので、飼い主的にはOK



それはそうと最近すごーく気になる事が・・・

他のワンちゃんにお散歩中に会ったり、ドッグランで会ったりすると
大抵のワンちゃんがリッキーのオチ●チ●のニオイをめっちゃ嗅ぐのです
しつこいくらいに・・・

先日行ったドッグランでもこのように甲斐犬の子がずーっと嗅いでました

P1070689.jpg

男の子でも女の子でも関係無しに嗅がれちゃうんですよね~
その間、リッキーは上の画像のようにジッとしてます・・これまた不思議

犬はお父さんの靴下とか臭いものが好きというけど
リッキーのは臭いのか・・・ 私も嗅いでみたけど特に臭くはないんだけどなぁ~

誰か解る人がいたら教えてくださーい
因みにリッキーは去勢済みです


バラの香りがするのかもしれないよね

P1070688.jpg

それはナイと思う・・・




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

リッキー恋に落ちる

ドッグランフェスタ@国営昭和記念公園

comment iconコメント ( -12 )

確認作業

こんにちは、姫凛パパです。
それはお尻を嗅ぐのと同じ、りきまる君の確認作業じゃないのですか?
姫や凛は後ろから嗅がれるのが嫌いなのですが、前の方から嗅がれるとりきまる君と同じ様に、じっと立って嗅がせてます。

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-05-31 17:24

リッキーちゃん、似合ってますねー☆
うちのマルオと、色もサイズもつけた感じも全部同じで、めっちゃ嬉しいです!!
そうそう、1と?5の間が欲しいですよね。
リッキーちゃんの真似をして、服の上からつけてみます。

名前: みゆたんまん [Edit] 2012-05-31 19:14

あたしも知りたいです!
うちは逆で、小太郎が男の子のを
執拗にくんくんするんです~。
ペロペロしちゃう時もあってはずかしい…(´д`ι)
フェロモンでも出てるのかしら?

名前: トミー [Edit] 2012-05-31 20:23

このハーネス、ジャック友達の間でも愛用者多いよ~(^^)

ニオイ嗅ぎ、ジュリ彼のママさん曰く
ジュリ彼はリッキーと同じで去勢しているんだけど、
だいたいが、去勢していないオスの子が
じっくり嗅いだり、なめたりしてくるって言ってたよ!
ジュリ彼も、じっくりニオイを嗅がれるのが苦手らしくて、
相手の飼い主さんに聞くと、去勢していない子らしい・・・
それが、どうしてだかは不明だけど。
ただ、犬同士も去勢している子としていない子は分かるらしいから、その確認なのかな?

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-06-01 00:11

ビヨルキス♪

すごく似合ってます♪

家も、ビヨルキス・イージーウォーク・エルゴ・で迷い中なんですよ~。

今度、使い心地の感想聞かせて下さい!

そして。。
リッキー君の下半身狙いが、まるだけではないと知り、ちょっとホッとしました(´д`)

毎回ガン見してますもんね、ウチのお黒さん…(汗)

バラの香りかどうかはさておき
きっと、フェロモン的な魅惑的な何かがあるんでしょうね( ´艸`)

今まで目の前で見てても気付かなかったんですが…

匂い嗅がれ中のリッキー君は
ちょっと誇らしげな感じが漂ってます(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-06-01 01:03

リッキー、ビヨルキスが様になってますよ~!
あとみもターコイズブルーか黒で悩んだんです。
(女の子なのに。。りきまる父さんに突っ込まれそう^^;;)
そして捕獲しやすい。←これ意外と侮れず、嬉しいデザインですよね(笑)

クンクンの件、こんな事もあるんですね~
ジュリサラママさんが仰る様に確認し合ってるのかもしれませんね。。
それともやっぱりバラの香りが?!
あとみもいつかクンクンさせてもらうかもしれません。
その時はリッキー、宜しくお願いします(笑)。

名前: あとみ母 [Edit] 2012-06-01 07:03

Re: 確認作業

> 姫凛パパさん

リッキーも後ろからお尻の匂いを嗅がれるのは嫌いですが、前はジーッとしてるんですよね~
姫凛ちゃんも嗅がれることあるんですね。 ちょっと安心しました^^
リッキーは顔から攻めてペロペロしたりするので、他の子の匂いを嗅いでいるのは見たことないんです。
やっぱり確認作業なのでしょうかね。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-01 20:14

Re: タイトルなし

> みゆたんまんさん

やっぱりマルオ君も同じサイズなんですね~って事はほぼサイズが一緒ってことですね♪
同じ犬舎出身でサイズも一緒なんて、なんだか親近感わきますね。
でもきっとマルオ君の方がおりこうさんなんだろうなぁ~
いつかご対面出来たらいいですよね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-01 20:17

Re: タイトルなし

> トミーさん

小太郎君は攻める方なんですね(笑)
うちはされるがままで、見ていてちょっと哀れに感じる事もあります^^;
「コイツなんで無いんだろう」とか思われてるのかも!?
お会いした暁には思う存分ペロペロしちゃってくださーい!(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-01 20:20

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

リッキーだけじゃないんだね。ちょっと安心した~
とてつもない匂いを発してるのかと思った(笑)
男の子同士もそうだけど、女の子にも結構やられるよ。
ジュリサラには嗅がれた事ないけどね。
やっぱりオスなのかメスなのかの確認なのかな~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-01 20:23

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

ターコイズをリッキーのイメージカラーにしようかと・・・。
お父さんは「え~ピンクでしょ~」とか訳の分からん事言ってるけどね^^;

実はリッキーの匂いって結構男臭いんですよ~
他のワンちゃんの匂いをじっくり嗅いで比較した事ないんですけどね(笑)
でもそんなリッキーの匂いが好きだったりします♪
今度あとみちゃんにもじっくり嗅がしてあげるから、逃げないでね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-01 20:33

Re: ビヨルキス♪

> まる姉さん

そうそう、事の始まりは、まるちゃん!です。
リッキーの○○○○にめっちゃ興味ありそうだもんね~
フェロモンだったらまだいいけど、臭いんだとしたら、ショックです(笑)
嗅がれ中のリッキーは恍惚の表情なので、飼い主としてはちょっと心配になります。

ビヨルキス、ジャストサイズだったら、とっても使いやすいと思いますよ~
入荷直後だと色が豊富なので、色選びでも相当悩むけど・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-01 20:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

