母のお友達のOちゃんが愛犬のはなちゃんを連れて来てくれました

リッキーがはなちゃんと会うのは2回目
初めて会った時の様子は→コチラ
半年ぶりだけど憶えてるかな?

P1070705.jpg


いきなりテンションアップのリッキー

憶えていたみたいだね


みんなである所に向かって出発~

「はなちゃん、ここは僕のお散歩コースだよ!」
「ふぅん、なかなかいい所ね」

P1070712.jpg


しばらく歩いて

P1070714.jpg


到着したのは「めっけもん工房」

P1070745.jpg


はなちゃんが既成のレインコートだとサイズが合わなくて
オーダーで作ってくれる所を探していたので、めっけもん工房を紹介したのでした


お店に着いた途端、ラブラブモード全開のふたり・・・

0602korage.jpg

はなちゃんを見つめるリッキーの眼差し
これはホンモノかも・・・

しかも、普段リッキーはお友達とじゃれている時は「ガウ」とか「アウ」とか
声を出すのですが、はなちゃんとは無音、無声でふたりでずーっと
ペロペロしあったり、クンクンしあったり・・・

いつものリッキーとは全く違う~


そしてはなちゃんが採寸の為、奥に行っちゃうと・・・

P1070746.jpg

ふてくされて外を見る

「はなちゃん、早くこっちに来てくれないかな~」

P1070747.jpg


仕方がないので、めっけ&ぽっけに代わって看板犬をしてみたリッキーでした

P1070741.jpg


前回会った時も、相性良さそう~って思ったけど
今回、リッキーは本当にはなちゃんが大好きなんだって確信しました

肝心のはなちゃんはリッキーの事をどう思っているのか分からないけど・・・


リッキー6.7Kg、はなちゃん13Kg超
芸能人に例えるなら、猫ひろし藤原紀香に恋をしているかのようなふたり・・・(笑)
さて今後どうなるんでしょうか~

P1070738.jpg

今回は短い時間だったけど、またゆっくり遊ぼうね





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








時には親バカ

ビヨルキスデビューと??な事

comment iconコメント ( -18 )

ラブラブじゃないですか~❤
すごくお互い〝好き〟って感じが伝わってきましたよ~(*^o^*)
体重差なんて、関係無いさ~!!
ママさん芸能人のたとえ・・・(爆)

はなちゃんが採寸中のりきまる君の
つまらなそうなお顔がかわいすぎる~ヽ(≧▽≦)ノ

名前: Na★Ko [Edit] 2012-06-03 18:40

おにあい

すごくいいお顔で並んでますね、りきまるくんもはなちゃんも(^_^)

「はなちゃんとぼく、いいでしょ」って笑顔ですよ。お似合いのふたりです(*^_^*)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-06-03 18:54

リッキー 猫ひろしに例えられてるよ!
怒った方がいいぞwww

リッキーの恋の行方を見守りたいですね。
あ でもリッキー 蓮に絡む時も声出さないよね?
まさかリッキー!(爆)

名前: mucchis [Edit] 2012-06-03 21:12

猫ひろし(笑)

いやん、初恋( ´艸`)

本当に相性が良さそう!!
チュッチュしたり、見つめ合ったり。。

まるには見せない男の顔…
まるとはあり得ない、無音・無声(笑)

本物ダ~(*´Д`*)

ちなみに
まるの初恋相手は小鉄君という白柴です。
全く相手にされていないのですが、全くめげません…

はなちゃんの靴下風アンヨ、萌~(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-06-04 00:00

リッキーが何も言わないでじゃれているなんて…
本当にはなちゃんのことが大好きなんですねぇ
もずも小姑としてじゃなくお友達候補として優しそうなはなちゃんに会わせてみたいなぁ(^^)
もずにも素敵なメンズが現れないかな?

名前: つぽぽ&まる [Edit] 2012-06-04 00:52

りきまる君、まるちゃんの事が本当に好きなんだね、写真の行動に好き好きオーラが見える様ですよ(^.^)
めっけもん工房から外を見ているりきまる君は、家の凛ちゃんに似ていますね(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-06-04 07:02

希望のデザインが決まるまでに時間がかかってお待たせしちゃいました~。ごめんね。
短い時間だったけど久しぶりにリッキー君と遊べてはなも楽しかったみたい。
また一緒にお散歩しましょ。

名前: はな母 [Edit] 2012-06-04 09:22

はなちゃん、前回のデート記事も憶えてますよ~。
とっても可愛い女の子ですよね♪
やっぱりリッキーの恋は本物のようで
明らかにあとみとには見せてくれないリッキーの弾んだお顔(*^^*)。

体高差?!歳の差?!そんなの恋には関係ありませんもの。
おばさんはリッキーの恋、応援してますよ~(^^)。

ん?!でも蓮君との三角関係も気になります(笑)。

名前: あとみ母 [Edit] 2012-06-04 16:29

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

そうなんですよ~見ているとこっちが恥ずかしくなるくらい、ず~っとチュッチュしてるんです^^;
まぁ、人間のチュッチュとワンコのチュッチュとは意味合いが違うのかもしれないですけどね^^

相思相愛なのか、はたまたリッキーの片思いなのかは、乞うご期待!(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-04 17:30

Re: おにあい

> ゆうこさん

はなちゃんは本当に大人しくていい子なんですよ~
大和撫子って感じです^^
うちの暴れん坊リッキーにはもったいない位のワンちゃんです。
しょっちゅうは会えないけど、その位が丁度いいのかもしれませんね^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-04 17:34

Re: タイトルなし

> mucchisさん

だって~猫ひろししか思い浮かばなかったんですもん(^m^)

そうそう、蓮くんと絡む時も声出さないよね~
何を隠そう、リッキーは波長の合う男の子も大好きなんですよ~♪
要するに・・・波長が合えば、男の子でも女の子でもいいって事かもね・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-04 17:38

Re: 猫ひろし(笑)

> まる姉さん

初恋・・・なんか響きがいいなぁ(遠い目)^^
リッキーにとってはまさしく初恋かも~♪

男の顔・・・ウケる(^m^)
まるちゃんはリッキーにとって、「激しく遊んでもいい友達」って感じなのかも~
元気な女の子より、おしとやかな女の子が好きなのかな? さすが日本犬男子!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-04 17:44

Re: タイトルなし

> つぽぽさん&まるちゃん

そうなんです! リッキーが無言でじゃれているのって想像つかないでしょ~?
私達もちょっとビックリでした^^;
はなちゃんは萌豆ちゃんちにわりと近い所に住んでるので、いつか会えるかも?
ソックスを履いているアンヨが目印です♪

萌豆に彼氏が出来たらお兄ちゃんが見てやるからな!(by リッキー)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-04 18:02

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

写真を撮っている時は気がつかなかったんですが、あとから見て、
画像にラブラブオーラが漂っていたので、ビックリしました^^

外を見ているリッキー、確かに凛ちゃんに似てるかも~♪ 光栄です^^

因みに、リッキーが恋しているのは「はなちゃん」です♪
「まるちゃん」はご近所の黒柴友達で、ガウガウ激しく遊んでいる子でーす♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-04 18:11

Re: タイトルなし

> はな母さん

コメント書いてくれてありがとう!!
レインコート楽しみだね♪ 
また涼しくなる頃にでも、一緒に遊ぼうね~♪
色々お土産もありがとう!

はなちゃん、ちょっとしつこいリッキーだけど、これからもよろしくね♪
嫌だったら、怒ってもいいからね!(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-04 18:16

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

リッキーの恋を応援してくれてありがとう~♪
初恋は実らないっていうけど、どうなんでしょうね~^^;
あとみちゃんとは、同級生の女の子って感じなのかも~
はなちゃんは長身美人なので、リッキーはいつも上を向いています。
なので、あとから首をマッサージしてあげました(笑)

蓮くんとの三角関係!? 結局リッキーがひとりぼっちになったりして・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-04 18:23

先日はありがとう~~
リッキーが看板犬しててくれてたのまったく気がつかなかった~(>人<;)
めっちゃ可愛いではないですか~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんな可愛い看板犬になって欲しいもんだ~
我が家の営業妨害2わん‥‥‥(-_-;)

名前: めっけまま [Edit] 2012-06-04 22:49

Re: タイトルなし

> めっけままさん

こちらこそ大人数で押し掛けてごめんね~
あの扉の高さがちょうどいいみたいで・・・可愛く撮れました^^
めっけぽっけもいつもちゃんと看板犬してるじゃん♪
リッキーで良ければいつでも貸し出ししますよ~ん♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-05 11:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

