6月10日(日)

前日の雨が上がったので、走りに行くかぁ~

この日は初めて行くドッグランもろやまです

P1070791.jpg


プールもあるんですよ~
リッキーには全く関係のない、出来れば近寄りたくないものですけどね

P1070790.jpg


A~Dの4つのスペースに分かれてますが
この日はワンちゃんが少なかったので、みんな一番広いAで遊んでました

P1070814.jpg


4ヶ月のジャックラッセルの男の子
リッキーをお兄ちゃんだと思っているのか、ぴょこぴょこ後をついてきます
めっちゃ可愛い~

P1070811.jpg

リッキーがちょっとだけ大人に見えた瞬間でした


暑かったので少し走ったら休憩
屋根つきの休憩スペースは嬉しいです

P1070812.jpg

でも
犬料金¥1,000(1頭)
人間¥200(1人)  合計¥1,400

は、ちと高いかなぁ~と思いました




毛呂山を後にして向ったのは福生

P1070792.jpg

東京生まれ、東京育ちの母ですが、なんと福生の街は初めて
初めて訪れる土地って楽しいな~


リッキーもワクワクするよね(何処でも一緒か・・・

P1070794.jpg


沖縄でしか見た事のない、BLUE SEAL のアイスを食べたり

P1070803.jpg


黒柴ちゃんに遭遇したり(ガウられちゃったけどね)

P1070799.jpg


お買い物をしたりして、アメリカンな街を楽しみました

P1070804.jpg



時間がなくて、福生ではご飯が食べられなかったので
この日のリッキー家の晩ご飯はハンバーガー
(ハンバーガーバンズが売り切れていたのでマフィンだけど
なにげにアメリカンチェリーもトッピング

P1070810.jpg



う~~ん、ちょっとだけアメリカン




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






MUSIC CAFE SO-SO & みちのくファーム

虫よけスプレー

comment iconコメント ( -14 )

もろやまはつい最近、様子を伺いに行きました^m^
まだ実際に利用はしてないけど、よさそうな所ですよね~。
でもやっぱり、ちょっと高いと思います。
福生はお散歩するだけでも楽しい街ですよね♪
若い頃はよく遊びに行ってました。
年に1回(今年は8月だったかな?)
横田基地の中に入れるんですよ~。
って、あたしもまだ中には入ったことないんですけど(*´艸`)

名前: トミー [Edit] 2012-06-12 14:32

とっても楽しそうにバビューンと走るりきまる君♪
休憩しているお写真がすばると似てるなぁ~と思って
ニヤっとしてしまいました(^^)
あっ、それにお揃いの和んこ堂さんのお洋服だ♪
ドッグランって、結構高いですよね(^-^;
一日中遊ばないと元が取れな~い(笑)
暑い季節はこまめに休ませないと
ワンコもダウンしちゃいますよね。
りきまる君は自分から休憩したりしますか?
すばるは・・・なかなか休憩しません(^-^;

名前: Na★Ko [Edit] 2012-06-12 22:12

実はこの前の日曜日に出かける候補にドッグラン毛呂山があがってたんですよ!
でも結局違う所に行ったんですけどね(^_^;)
我が家もそこに行っていたら偶然兄弟の再会になっていたかと思うとちょっと残念です

最後の候補2つにしぼってどこに行ったかは近々ブログで報告しますね(報告するほどの所には行ってないんですが…)

名前: つぽぽ&まる [Edit] 2012-06-12 22:18

Re: タイトルなし

> トミーさん

もろやまは自然豊かでいい所なんですけどね~
高速代を使って行って、ドッグラン代も・・と考えると高いですよね~
だったら宮沢湖の自然ドッグランの方がいいか・・・とか。
福生は思ったより楽しかったです♪
横田基地の中も入ってみたいなぁ~犬は入れるのかなぁ・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-13 11:16

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

リッキーはドッグランで走っている時が一番イキイキしてます^^
長く居過ぎると興奮して、すぐにお腹を壊すので、ほどほどにしていますけどね^^;
すばる君はそんな事ないですか?
病院の先生曰く「興奮症」だそうです(笑)
リッキーも自分から休憩だなんて、あり得ません^^
帰る時に捕まえるのも一苦労ですから・・・。
いつまでドッグランで元気に遊んでくれるか?なので、
今のうちにたくさん走らせてあげたいと思います♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-13 11:22

Re: タイトルなし

> つぽぽさん&まるちゃん

お~なんとニアミス! 残念でしたね~
あんな所で偶然もずちゃんに会った時には、リッキーより私達が興奮しそう・・・^^
福生巡りをメインで考えていたので、ドッグランは早々に終了しました~
他のお客さんが「え~もう帰るの~?」って顔してました(笑)
料金がお高めなので、みんな1日中いるのかな?

で、もず家は結局どこに行ったんだろう・・・? ブログ楽しみにしてますね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-13 11:29

あの~、日本のドッグランて有料なんだ~だから、手入れされていて、しかも上質なんですね~!わたしのこの質問ってまるで、高速道路が有料?って聞いているようなもんですね。ちなみに、どちらもタダです。豪州は。

リッキーちゃん、お兄ちゃんだね?でも、この子犬、4ヶ月ですでにこの大きさ!いったいどのくらい大きくなるんでしょう~^^

福生ってアメリカンな町?なにか関連あるんですか?それかお洒落なだけかな?

名前: KJMom [Edit] 2012-06-13 12:59

Re: タイトルなし

> KJMomさん

そうですよね~ドッグランが有料なのって、狭い日本ならではかも~
あ、でも国営とか公共の公園の中にあるランは無料の所が殆どですよ~

そっか~関東地方の人しか福生って聞いても分らないかもしれませんね。反省・・・。
福生は「横田基地」という米軍基地がある街で、横田基地周辺はアメリカの輸入雑貨や輸入家具のお店がたくさんあります。
USドルも使えるんですよ~
沖縄の雰囲気に近いかもしれませんね。
私も初めて行ったんだけど、楽しかったです♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-13 18:53

ドッグランの申し子(笑)

毛呂山、立派なドッグランですね~!

でも、確かにちょっとお高め…(゚ロ゚)

OLが高級スパへ行く感覚?
リッキー君には最高のご褒美でしたね♪

ジャックさんとの2ショットも、内緒話をしているみたいで微笑ましい( ´艸`)

『帰り際に飼い主に捕まらない方法』でも伝授してるのかもしれませんね(^v^)プッ♪

名前: まる姉 [Edit] 2012-06-13 20:12

Re: ドッグランの申し子(笑)

> まる姉さん

畑の中の気持ちいいランだったけど、やっぱりちょっと高いよね~
それでも近ければ常連になるかもしれないけど、遠いし・・・。

> OLが高級スパへ行く感覚?
ぶぶぶ、相変わらず凄い例え・・・(爆)

捕獲はビヨルキスのハーネスにしてから楽チンになりましたよぉ~^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-14 11:15

リッキーいろんな所行ってるねぇ~
ドックランで走ってるリッキー生き生きしてるよ~
うらやましぃ~

今日辺り、リッキーのお友達服が出来上るから、明日からリッキーのまずは2着作ろうと思ってま~す。いつも待ってもらってすみませ~ん

それから、今日はお知らせで~す。
完全に昨日より、アメブロへお引越しをしましたぁ
宜しくお願い致しま~す♪

名前: めっけまま [Edit] 2012-06-14 11:44

Re: タイトルなし

> めっけまま

同じタイミングでコメント書きっこしてたみたいだね(笑)
へぇ~もうはなちゃんのレインコート出来上がるんだぁ~さすが仕事が早いっ!
リッキー服は本当にいつでもいいからね!
急ぎめのお客さんがいたら、そちらを先にやってあげて~^^v
父プロデュースの服が出来上がるのがコワイ・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-14 12:50

こんにちは。
やっぱりリッキーは走る姿が似合ってますね!
整備されたランで走るのは気持ち良いでしょうね(^^)
思う存分走れたかな?

福生、まだ訪れた事の無いエリアです。
アメリカンではないのですが、福生にある酒造にずっと行きたいと思ってるのですが(テラスワンコOK)
車じゃ行けないので実行にいたらずです汗

名前: あとみ母 [Edit] 2012-06-15 13:04

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

返信遅くなってごめんなさぁい!
『PC開くの面倒臭い病』にかかってました^^;

福生、なかなか雰囲気があっていい所でしたよ~
へぇ~酒造があるんだ~日本酒?それともウィスキー?
どちらにしても車だと行けないですね・・・(T T)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-18 11:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

