fc2ブログ

6月16日 雨

う~ん、お外で遊べないね

こんな日は人間も犬も食べるしかないか

入間・飯能方面へGO


まずは人間の腹ごなしに入間の MUSIC CAFE SO-SO
お友達のブログで見て気になっていたお店です

20120602.jpg


とっても雰囲気が良くて素敵なお店
居心地も良いです


ちょうどランチタイムが終わったところだったので(残念
通常メニューを注文

父はオムライス  母はカリフォルニア丼(まぐろとアボガド)

P1070856.jpg P1070858.jpg

めちゃ美味しかった~


あ~こんな素敵なお店が近所にあったらなぁ~
夜はライブもやってるし、お酒も飲めるし、常連になる事間違いなしなんだけどなぁ~
音楽好きな父もえらく気に入ったらしい・・・

お店の方とも色々お話させていただきました
ブログにリッキーの写真も載せてくれましたよ~ →コチラ

P1070866.jpg

また行きたいな~


ドッグカフェではないので、リッキーはちょっと退屈だったね

P1070861.jpg




じゃあ、今度はリッキーが大好きな所に行こう

久しぶりの みちのくファーム

この日の朝は、またご飯を殆ど食べなかったリッキー
すごい勢いでお試しのオヤツをがっつきます

P1070870.jpg


が、この日判明した事が・・・
「リッキーは好き嫌いが激しいんですよ~」って言ったところ
店長さんが出して来たオヤツは喜んで食べるのに
私達がリクエストして出してもらったオヤツは全然食べない・・・
何故 何が違うの

そして店長さんの種あかしが・・・
店長さんが出したオヤツは全て同じ場所(国内)で作られているオヤツで
私達がリクエストしたオヤツはモンゴル産とか海外で作られているもの
つまり、国産しか食べない
みんなに「グルメな犬だねぇ~」と笑われてしまった・・・

P1070876.jpg


看板犬のミルキーともいっぱい遊んでもらって良かったね

P1070880.jpg


という事でグルメな愛犬の為に、国産のオヤツを購入
またオマケをつけてもらっちゃった

P1070886.jpg



雨でも楽しい休日でした~





【お知らせ】

365日カレンダーのエントリーが昨日から始まりました
リッキーは今年は『うちの子記念日』の日にエントリーしました!
全部埋まらないと発行にならないので、興味があったらサイトを見てみてね
早いもの勝ちなので急げ~~!

http://www.365calendar.net/





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



DOG GARDEN RESORT&三芳PA

走る&福生を歩く

comment iconコメント ( 10 )

素敵なお店ですね。
雰囲気があってお酒も音楽も楽しめて・・・いいですね~(*^^*)
我が家は16(土)、雨の中1時間半散歩してました(あとみのチッコの為だけに・泣)

それにしてもリッキー国産しか食べないとは生粋の和犬ですね~(^^)
待てない女、あとみジャイアンはおやつ食べすぎで
少しダイエットが必要かも?!(笑)

カレンダー情報ありがとうございました!
早速登録させてもらいました~。
誕生日は間に合わず、我が家もうちの子記念日です♪

名前: あとみ母 [Edit] 2012-06-19 02:01

16日!?(゚ロ゚)

ウチは15日にみちのくに行ったよ!!
そうそう、「鶏頭チップ」ね!(^^)
発売ホヤホヤだったよね。
作り方聞くとちょっと恐ろしいけど・・。( ̄▽ ̄;)

いつもあんまり食べないみかんもこの日はいろいろ食べさせてもらったよ。
みかんはミルキーちゃんとは遊べないな・・。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-06-19 15:47

カフェ行ったんですね~(*・∀・*)
あそこ、いいですよね♪
ご飯も美味しいし(*^^)
見てたらまた行きたくなってきた~。

リッキーくん、外国産はダメなのね。
小太郎は何がダメなんだろ~。
みちのくファームに行っても、試食全然しないの…。

名前: トミー [Edit] 2012-06-19 16:27

違いのわかる男

国産のみ頂くなんて。。
リッキー君、やるな~( ´艸`)

まるがみちのくさんへ行った時は
内臓系と低カロリー系に限り、受け取らない事がありました(笑)

車酔いするようになってからはみちのくさんにも行けなくなり、試食ナシの通販購入なので、結構勇気いるんですよ(ノД`)

そうだ!
カレンダー登録してみようと思ったら…

横向き写真がナーーーイッ!!

ヤバい!急がなくっちゃ~。

名前: まる姉 [Edit] 2012-06-19 23:43

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

本当にわんこと一緒にお酒が飲める所が近所にあったらいいですよね~
でもあとみちゃん地方にはありそう・・・?

リッキーは生粋の和犬というより、単なる我が儘です。
店長さん曰く、国産の方が香りがいいのだそう。
匂いのない物は食べないという事です^^;
あとみちゃん、みちのくファームに行ったら大変な事になりそうだよね。
ちょっと見てみたい・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-20 18:27

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

おおっ、なんとニアミス! 残念だったね~
「鶏頭チップ」ラス1だったので、つい買ってしまいました(残りひとつに弱い^^;)
鶏頭チップのせいではないと思いますが、リッキー只今お腹を壊しているので、しばらくお預けです。

みかんちゃんも好き嫌いありそうだよね。
国産のみかなぁ・・?

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-20 18:33

Re: タイトルなし

> トミーさん

小太郎くんや蓮くんのブログを見て、絶対行きたーい!って思っていて
やっと行って来ましたよ~♪
食べ物は本当に美味しかったですね~
夜のおつまみにも、気になるメニューがたくさんあって、夜飲みに行きたいっ・・・
って本当に思っちゃいました。帰れなくなるけど・・・^^;

小太郎くんはみちのくファームで試食しないの~?
なんでだろう・・・おうちじゃないと落ち着かない?
リッキーは好きな物だとヨダレ出しながら夢中で食べますよ~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-20 18:38

Re: 違いのわかる男

> まる姉さん

内臓系、リッキー好きかも・・・^^
今度リッキーが買って来たものを試食してみて食べるようだったら注文してみては?
うちも半年に1回位しか行かないけど、その時買って来てあげてもいいし・・・。

カレンダー、とりあえず日にちを押さえて、後から写真変更できるよ~
横向き? なぜ横向き???
正面のお顔の方が可愛いのに~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-20 18:43

たびたび…(汗)

連打ですいません(汗)

違うんですよ!
横顔ではなく、横構図ってやつです。

私は片手はリード、片手でスマホの撮影ばかりなので、どうしても縦型の写真ばっかりなんです(ノД`)

でも、写真の差し替えが出来ると教えてもらったので、とりあえず撮った写真でチャレンジしてたんですが…

何回やっても、エラーが出て登録出来ないんですゥ~。゚(゚´Д`゚)゚。

tmp_nameが不正です。と出るので画像のエラーっぽいんですが、何をどう直せば良いのかがサッパリで…

スマホをガチャガチャいじり過ぎたせいか、先ほどからログインすら出来なくなって泣きたい気分です(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-06-21 22:21

Re: たびたび…(汗)

> まる姉さん

横位置という事だったんですね~^^; 納得。
その後登録出来たかな?
画像のタイトルが引っかかってるのでは? 頑張れーーっ!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-22 11:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)