6月17日(日)

鶴ヶ島の「DOG GARDEN RESORT」に走りに行きました
朝まで雨が降っていたから、人工芝のランは有り難いです

P1070887.jpg


ここはリッキーがドッグランデビューした記念すべきドッグランなんだよね~
どうしたらいいか分らず、動かず固まってたっけ・・・それが今では・・・
リッキーのドッグラン生活の原点はここにあります(大げさなっ!)


早速いつものように大きなワンちゃんと走る

P1070893.jpg


色んな犬種が集まってて楽しかったけど、中でもこの黒ラブちゃん
1歳2ヶ月の女の子
とにかくやんちゃ! 他のワンコの水カップをくわえて逃げ回り
飼い主さんが追いかけるも全く捕まらず、延々と走り回ってました

P1070907.jpg

その後も子供のサンダルをくわえて逃げたり・・・
みんなの笑いをとってました
和んだ和んだ 飼い主さんは必死だったけど・・・
どこかのお坊っちゃまを見ているようでしたわ


誰の事!?

P1070902.jpg



暑かったので、わりと早めに引き上げて移動
といっても関越道の三芳PAに寄り道しただけ
「Pasar(パサール)」というオシャレな名前がついてます

P1070913.jpg


昔はトイレ休憩だけに寄るようなPAだったらしいけど、今はすごく綺麗~
よくTVで取り上げられてる名物の食べ物もあるらしい・・・

早速散策~

P1070925.jpg


中のフードコートも美味しそうな物がたくさん
回転寿司まであった

リッキーがいるので外のテラスで休憩です


おにぎり棒
ギャル曽根が絶賛してたので買ってみた
美味しいけど¥350はちょっと高いなぁ~

P1070918.jpg


煎茶ソフトクリーム
抹茶ソフトクリームと何か違うのか~?と思って買ってみたら
抹茶ソフトの上に煎茶の粉がかかってた

P1070922.jpg


と、文句ばっかり言ってるオバサンですが
建物内で「北海道物産展」をやっていて、見つけた

大好きな「よいとまけ」
ネーミングがすごいですよね~

P1070923.jpg

ハスカップジャムが入っていて、美味しいんです~
まだ食べないで大切にとってあります
明日あたり食べよう~




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

じぃじの退院

MUSIC CAFE SO-SO & みちのくファーム

comment iconコメント ( -12 )

走るリッキーのルーツはここだったんですね~。
大型犬のワンちゃんとも一緒に走れるなんてスゴイ!
あとみは・・・もうご存知ですよね(^^;;
リンク先を拝見してみたら夜21:30迄営業の文字。
これから暑くなってくるので夜のランがあると助かりますよね。
近くだったら連れて行ってあげたいなぁ。

みかんちゃんの所でも拝見しましたが
今サービスエリアが熱い?!
車移動することが多いワンコ連れにはS.A.は貴重な場所ですよね。
今年の夏休みはS.A.巡りしてみようかしら(笑)

名前: あとみ母 [Edit] 2012-06-22 15:33

ニアミス?デビュー戦

昨日は大変お騒がせしましたが
無事にカレンダー登録出来ました~!!

ありがとうございましたヾ(^v^)

そして
まるのラン&カフェデビューも、同ランだったんですよ♪

先輩方に激しく遊ばれ、タンクトップがザッバザバになった記憶があります(゚Д゚;)

リッキー君が固まってた…と言われても
申し訳ないんですが、想像出来ませんね(笑)

私の中には『チョロQ』的な、小回りのきく
暴走族のイメージしかありませんから。。

人の事は言えない(笑)

パサール、意外と楽しめますよね!
高速に乗らなくても、一般道から歩いて入れる所があるので、私もよく遊びに行きます。

元々はチーズソフトが名物だったんですが、今では写真のお茶ソフトに押されているみたいですね。

パサール内のお蕎麦屋さん、意外と美味しいですよ!

あと、狭山茶のパスタもオススメです♪

名前: まる姉 [Edit] 2012-06-22 19:44

りきまる君の思い出のドッグランですか、思い出の詰まった所って良いですよね(^.^)
そして、三芳PAに行けるのは羨ましいですね~、車で色々行く家としては、PAにSAで買い食いするのが楽しみなんです、今度そちらに行った時には、行きたいな~(*^_^*)

名前: 姫凛ママ [Edit] 2012-06-22 20:52

今週は、自分のことでいっぱいいっぱいでリッキーちゃんに会いに行けなかった~!いろいろアドバイスありがとう~!

ところで、このカフェつきショップつき人工芝つきのランって考えましたね~、よくできている!!

リッキーちゃんは大きなわんちゃんでも平気みたいですね~社会性がついていてランでも安心ですね。
はは~ん、この黒ラブちゃんみたいな子がいたら確かに、場が和む^^基本、ランにいる飼い主はみなわんこ好きだから、このくらいのいたずらは愛嬌ですよね~

和菓子が食べたくなりました!!抹茶やあずき!日本にふつうに食べれるものが、こっちにはない!不公平だわっ
って思いました~

名前: KJMom [Edit] 2012-06-22 21:44

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

えっ、夜21:30までやってるの~? 知らなかった^^;
確かに真夏だったらいいかも~教えてくれてありがとう!(笑)

ここのランはそんなに大きくないんだけど、わりとちゃんとしつけが入っているワンちゃんが
多いので、安心して遊ばせられるかも・・・。
そういうリッキーが一番心配なんですけどね(汗)

今SA暑いですよぉ~
ご当地グルメも食べられたりして・・・
ドッグランがあったら尚良しだったんですけどね~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-23 17:49

Re: ニアミス?デビュー戦

> まる姉さん

カレンダー無事に登録できて良かったです^^
まるちゃんもここがデビューだったんだ~偶然!やっぱり何か縁があるのかしらん。
『チョロQ』!まさに!ピッタリの表現です。使わせていただきます(笑)

さすがまる姉~パサールも常連だったか・・・。
チーズソフトの方が良かったなぁ~
狭山茶のパスタはめっちゃ気になるので、今度食べてみます。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-23 17:53

Re: タイトルなし

> 姫凛ママさん

本当にPAって何故か買い食いしたくなりますよね~

そういえば姫凛一家の大量買い、サイボクハムに行った時に見てビックリしました(笑)
是非今度は三芳PAで大量買いしてください!
そそられる物がたくさんありますから~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-23 17:57

Re: タイトルなし

> KJMomさん

ジェシーちゃん、元気になって良かったですよね~
下痢の事ならお任せあれ~(笑)

ここのドッグランはセルフシャンプーのコーナーもあるんですよ~
30分\500だけど、30分じゃ終わらないですよね。

リッキーは犬なら大きくても小さくても大好きなんですが、人間が触ろうとすると逃げます。
対人間に対する社会性がイマイチかも^^;

KJMomさんに和菓子を食べさせてあげたい!(笑)
来年日本に帰国した際にはたらふく食べて帰ってくださいね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-23 18:07

嬉しかった♪

COROTAMAさん、こんにちは。
つくしの手術に暖かい応援、ありがとうございました。
つくしは相変わらず...全身タイツに凹んでいます(笑)
それでも少しずつですが、元気も出てきました。

リッキーくんは、どこに連れていってもいいコなので羨まし~。
今度、関越に乗ったら三芳PA寄ってみよう!
はて?つくし家方面から乗ると、そんなPAあったかな?
で...名物のお味は、いま一?

名前: つくママ [Edit] 2012-06-24 12:32

ランで固まっていたリッキー、懐かしいね~♪
煎茶ソフト、私も食べた事あるけど
見た瞬間に思っていたのと違くて
かなり残念だったのを思い出したよ(笑)

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-06-24 21:19

Re: 嬉しかった♪

> つくママさん

つくしちゃんを応援する事しか出来ないのですが、いつも応援してますよ^^v
全身タイツもそのうち身体の一部と思うかもしれないですね(笑)

リッキーは外ヅラがいいので、いい子に見えるけど、家では暴れん坊で大変です^^;
つくしちゃん一家も埼玉ですよね。
東京方面からだと、所沢ICを過ぎてすぐのSAですよん。
今度又行ったら、色々名物を食べつくすつもりです。
(先日はお腹がいっぱいで食べられなかったので・・・)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-25 15:22

Re: タイトルなし

>ジュリサラママ

ねっ、初めてのランのリッキーはドッグラン嫌いになるかと思いきや・・・
分らないもんだね~
でもリッキーがドッグラン大好きになったのは、ジュリサラのお陰だと思ってるよ。

煎茶ソフト、やっぱり食べてたか・・・(笑)
別に・・・な感じだよね・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-06-25 15:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

