6月30日(土)

埼玉・越生にある 「あじさい山公園」 にあじさいを見に行きました


公園近くに有料駐車場(\400)があるのは知っていたけど
手前に無料駐車場があったので、\400をケチったリッキー家

公園までの2.4kmの「あじさい街道」を歩く事に・・・

20120630-001.jpg


ケチった代償は、上り坂でめちゃ暑いという・・・ちょっと後悔

途中リッキーをクールダウンさせる為に川に入れてみた

P1080098.jpg

はい、水嫌いなので固まってピクリとも動かなかったです


歩く事30分
ようやく到着~

P1080038.jpg


ちょっと分かりづらいけど、山の斜面にあじさいがたくさん咲いてます
でももっと密集しているのかと思った

20120630.jpg


休憩所で少し休憩してから、せっかくなので、あじさい山の頂上を目指す事に・・・
案内板に20分と書いてあるけど・・・

さ~出発

P1080046.jpg P1080057.jpg


しかしこの階段 一体どこまで続くの~?

登っても、               登っても、、、

P1080059.jpg P1080060.jpg


階段が終わらない~

いつも元気なリッキーですら

まだ行くの~?

P1080061.jpg

とバテバテ、しかもリッキーの心臓の鼓動がドクドクと聞こえるんだけど
リッキーの心臓が破裂しちゃうんじゃないかと、ビックリして途中からは抱っこして登りました

で、ようやく到着~

P1080065.jpg

P1080066.jpg


リッキーも頑張ったね

P1080072.jpg


万歳~

P1080069.jpg


しばらく休んで、登ったからには下りないと

長くなっちゃったので後編につづく・・・






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









あじさい山公園(後編)

dappleback cafe(はるひ野)

comment iconコメント ( -6 )

リッキーくん、確か、パパさんから泳ぎの特訓を受けていたんじゃ…?
もうお水は克服したのかと思っていました。

最後のリッキーくんの万歳ポーズが、たまらなくCUTE♪



名前: Ririko mom [Edit] 2012-07-02 13:02

見てるだけで、登った気分になっちゃった~(´д`ι)
蒸し暑くて大変だっただろうな~(>_<)
リッキーくん、心臓バクバク大丈夫だったかな?
かなりの運動になりましたね^m^

名前: トミー [Edit] 2012-07-02 18:15

Re: タイトルなし

> Ririko momさん

よく憶えていてくださりました! そうなんです~
去年の夏の川でも今年の冬の温泉でも、特訓をしたんですが・・・
まーったく水嫌いは治りません! 
それどころか、知恵がついたのか、どんどん酷くなってます。
今度、初めての海に行くんですが、多分駄目でしょう~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-03 14:51

Re: タイトルなし

>トミーさん

何段あるのか分らないけど、本当に上っても上っても終わらないんですよ~
話のタネに今度いかが?(笑)

耳を胸につけなくても聞こえる、リッキーの心臓音には本当に焦りました。
他のワンコでもそういう事ってあるのかな。
今は何事も無かったように元気なので、大丈夫だと思いますが、
今度病院に行ったら先生に聞いてみようと。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-03 14:55

お疲れさまでした!

元気印のリッキー君ですら、バテ気味になるなんて…
相当キテますね(汗)

最近ムシムシしてるから、余計疲れちゃったのかな?

抱っこしてあげられるサイズなのが
とっても羨ましい(笑)

ところで
あの丸太の階段って、普通の階段より疲れる気がしません?

下りなんて、絶対コケそうになるし。。

でも頑張った甲斐がありましたね!
だって、紫陽花がキレイ~( ´艸`)

川も綺麗だし、アメンボハンター(まる)だったら大喜び間違いなし!

ブログの〆には
私の大好きなリッキー君のあのポーズ(笑)

どーしても『レイザーラモン』に見える。。

名前: まる姉 [Edit] 2012-07-03 23:29

Re: お疲れさまでした!

> まる姉さん

この日の朝もご飯を半分位しか食べなかったから、多分スタミナ切れだと・・^^;
ついでに人間も相当疲れました。
確かにあの階段、中途半端な高さなのかも・・・。
帰りは階段を下らずに済んだので、良かったけどね~

まるちゃん、川遊び好きなんだっけ? いいなぁ~
リッキーなんて本当に固まって動かなかったんだから・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-05 12:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

