・・・前回からのつづき


あじさい山公園の頂上で30分ほど休憩した一行は、下山する事に・・・

作業員らしきオジサンがいたので、
「一番下の駐車場まで行くには、又階段を下りないと駄目?」と聞いたところ
別ルートで行けるとの事だったので、誰もいない山道を下りる事に・・・

心臓破裂寸前だったリッキーも復活
いつものように軽快に歩き始めました~

P1080074.jpg


森林浴は気持ちいいよね~

P1080079.jpg


途中、あっ、滝がある!
ん?? 何かいる

P1080076.jpg


ズームアップ

P1080077.jpg P1080078.jpg

小便小僧と猿!

小便小僧はこの日はシッコしていなかったけど(点検だとかで)
普段は勢いよく出ているらしい・・・
ちょっと見たかったなぁ~残念


楽しく下山して、無事に駐車場まで戻れました

帰りにお豆腐屋さんの「藤屋」さんへ(リッキーは車中お留守番)

P1080080.jpg


お豆腐だけでなく、豆腐スイーツやおからクッキーなども販売されてます

P1080084.jpg


店内にて試食も出来るので、たくさんの種類のお豆腐の中から
自分好みのお豆腐をチョイス出来ます

夕食用にお豆腐一丁と

P1080082.jpg


小腹が空いていたので、「おからコロッケ」を買って
その場でいただきました

P1080081.jpg

揚げたてだったら絶対に美味いと思うんだけど、冷めてて残念
せめてレンジでもあればね・・・
(藤屋さん、さんざん試食しておいて、文句言ってスミマセン)


そしてもう1軒寄り道~
リッキー家大好きな「サイボクハム」

P1080086.jpg


リッキーってば、駐車場に入った途端、ムクッと起き上がり大騒ぎ
ここが美味しい所だって憶えちゃったらしいっす

で、お決まりの串とノンアルコールビールを買って(リッキーには味付け無しのお肉)

P1080089.jpg


んっ? まったく待てないヤツが・・・
なに、このベロは!
まだ熱いから待ってってば~

P1080092.jpg


数分後・・・恍惚の表情

P1080097.jpg



リッキーはよっぽど疲れたのか、翌日もずーっと寝っぱなし
そして飼い主は2日間ほど筋肉痛に襲われたのでした

リッキーの心臓の音が聞こえた時は本当に「死んじゃうかもっ」って焦りました
やっぱり小さいからスタミナが無いのかなぁ~
まっ飼い主もスタミナが無いから、ちょうどいいか・・・





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







New Beds☆

あじさい山公園(前編)

comment iconコメント ( -16 )

リッキー君、心臓破裂しなくて良かったです・・
うちもスタミナがないように感じます。
初めての夏なので(去年は、8/5にうちに来たので夏の間は外に出ませんでした)まだ分からないですが、すでに休みの日に昼間出かけるとつらそうです。。
夏の間は、早朝か夕方からしか外で遊べないですね。

名前: ひーこ [Edit] 2012-07-03 19:43

あじし山公園は散歩にはもってこいの所ですね(^.^)
それに美味しい物もゲットして良い散歩になりましたね(^.^)
しかし、サイボクハムでのりきまる君は美味しい物を早く寄越せと、良い子とは程遠い行動でしたね(・_・;)

名前: 姫凛ママ [Edit] 2012-07-03 19:57

滝がどうしても泣いてる人の顔に見えてしかたないんですけど…^m^
リッキーくんの恍惚の表情がちょーツボ!
吹き出しちゃいました(*´艸`)
しあわせそうな顔だわ~♪

名前: トミー [Edit] 2012-07-03 21:32

ウマウマ~(*´ェ`*)

おっ!!
帰り道の山道コースは、なかなか良い塩梅ですね~♪

見ているだけで涼しい気分になります。

そして。。
私も大好きサイボクハムゥ~ヽ( ´3`)ノ

サイボクファンとしては
リッキー君の頭にも『ウマウマ処』とインプットされているのが嬉しい?

さすが『国産しか食べない男』(笑)

その舌を、是非ともお大事にして下さい。

名前: まる姉 [Edit] 2012-07-03 23:55

あじさい山公園ってちょっと有名なのでは。ほかのかたの記事にもよく登場するので。

リッキーちゃんもCOROTAMAさんも、たくさん運動したあとはゆっくり休んでね~!

心臓の音!!そりゃあせるわね!!

名前: KJMom [Edit] 2012-07-04 10:32

いや~、よく歩きました!!
私には絶対ムリ!!!
行くなら秋以降だわ。・・・あじさい関係ないし。

サイボクはもちろん、藤谷もよく行くよ~。
豆腐屋の豆腐はやっぱりおいしいもんね。
登山の後の一杯は格別~?
リッキーも焼いてもらって、
なんだか鼻の穴が膨らんでるようにみえるよ。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-07-05 01:41

Re: タイトルなし

> ひーこさん

リッキーも黒いので、熱さには弱いですよ。
真夏の生まれなんですけどね。
それでも外に出たがるので、ずーっとミストをふりかけながら遊んだり・・・^^;

あいちゃんの写真、カレンダーで見ましたよ~♪
すっとしたお顔で、めちゃ美人さんですね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-05 12:34

Re: タイトルなし

> 姫凛ママさん

あじさい山は大きな木とかが無いので、日光直撃で逃げ場が無いのが、辛かったです。
秋の紅葉シーズンとかだったらいいかも~

「サイボクハムは美味しいお肉が食べられる」がリッキーの脳に
インプットされてしまったみたいです^^; いつもは鶏肉しかもらえないからかな。
お行儀の悪い子になってしまいました・・・一応「マテ」で待ってからですけどね^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-05 12:40

Re: タイトルなし

> トミーさん

本当だ!泣いてる人の顔に見える・・・
トミーさんのコメント見るまでは全く気がつかなかったけど^^;

リッキーの恍惚顔も人間の顔に見えません?(笑)
なぁんで、あんな顔になるんでしょうね~
普段美味しいものを全くもらっていない子みたいですよね。(恥)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-05 12:44

Re: ウマウマ~(*´ェ`*)

> まる姉さん

やっぱりまる姉もサイボク好きだったか・・・(笑)
これからの季節、外のテラスも暑くてしんどいよね~
うちはサイボクハムに行くと必ず買うものがあって、ソーセージを試食した後(笑)、
冷蔵コーナーで「そばの実なめこ」と「ほたてなめこ」を買うんです。
ご飯が何杯でも食べられます。 お試しあれ~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-05 12:53

Re: タイトルなし

> KJ Momさん

あじさい山公園、有名なのかなぁ~ たまたま電車の吊り広告を見つけたので行ってみました。
あんまりワンコには出会わなかったなぁ~
しかも階段を上っていたのは私達くらいしかいなかったし・・・^^;

心臓の音には本当にビックリしましたよ~
人間の自己満足で無理させちゃ駄目ですね。 反省です・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-05 13:01

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

流石地元民!
藤屋は常連でしたか・・・(笑) 
我家は初めて行ったんだけど、あれだけ豆腐の種類があると悩むよね~
試食で満足しちゃったりして・・・わりといいお値段だし・・・^^;

リッキー曰く、肉を目の前にして、もう興奮状態だったので、鼻が膨らんだそうです^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-05 13:08

こんにちは。
どっかあじさいでも見に行きたいなぁ..大平山は昨年行ったし..と、思っていたところなので、良い情報をありがとうございました。
今週末にでも行ってみようかな。同じルートで。うちは軟弱犬なのでちゃんと歩けるかが問題..

名前: 鹿@くうパパ [Edit] 2012-07-05 13:28

とっても素敵な公園ですね~♪
柴っこが好みそうな感じです。
マイナスイオンたっぷりで癒されそう(^^)
たくさん歩いた後は、リッキーくんも
美味しいものを頂けて良かったね~。
いつも以上に美味しく感じたかな?!

dappleback cafe行かれたんですね♪♪
今度お会いできると良いなぁ~。

名前: Na★Ko [Edit] 2012-07-05 21:21

Re: タイトルなし

> 鹿さん

あじさい山公園はあじさいが密集してるって感じではなく、
点在してるって感じですが、お散歩がてら歩くのにはいいかと思います。
もし頂上まで行って、裏から下山するのであえば、スロープを少し下った所に
右側に山道があるので、その山道をずーっと下りると下まで行けます。
途中からは舗装されているので歩きやすいですよ。
くうくんも頑張って歩けるといいですね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-06 11:15

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

リッキーは途中まではすごく楽しそうに歩いてたんですが
途中から顔つきが変わってきて・・・苦しそうでした^^;
そして、なんだか一段と足に筋肉がついた気がします。
マッスル犬目指します!(スタミナないから駄目でした・・笑)

dappleback cafe、とっても良かったです♪
教えていただき、ありがとうございました!
自宅からはちょっと遠いけど、実家から近いので又行くと思います。
本当にお会い出来るといいですね~☆


名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-06 11:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

