梅雨の最中の7月7・8日、伊豆に旅行に行きました

7月7日(七夕)はCORO父のバースデーだったので
そのお祝い旅行に行く事を1週間前に思い立ったという計画性の無さ・・・

関東地方は天気予報では午後から激しい雨・・・まぁ仕方ないね

ところが、西に向って走っていると、あれあれ~晴れてきた

という事で、伊豆の手前の熱海にて休憩~海に行ってみよう

DSC_0013.jpg DSC_0035.jpg


オレ、初めて海に来たんだぜ~

DSC_0011.jpg

と、張り切っていたリッキー

こ、これが海か・・・

DSC_0020.jpg

ちょっ、

DSC_0024.jpg

何してんのよっ

DSC_00251.jpg

なんで引っ張るんだよっ

DSC_0026.jpg

やめろー! 行きたくないんだってば!

DSC_0021.jpg


そしてとうとう引きずられて入水

DSC_0031.jpg


が写真を撮った直後、一目散に逃げる・・・

スタコラサッサ

DSC_0033.jpg


あ~情けない
予想はしていたものの、やっぱりね

しかも・・・よく砂を掘り掘りして遊んでいるワンちゃんがいるけど
リッキーの場合、顔や体に砂がつくのが嫌みたいで、砂浜もパス
とんだお坊ちゃんに育っちゃったもんです・・・

父の夢・・それは「愛犬と一緒に海で泳ぐ事」 儚くも夢は破れました(笑)



更に伊豆半島を走り、城ヶ崎のカフェでご飯を食べる事に

「Cafe CANDY」 にお邪魔しました

2012071.jpg

マスターが大の犬好きで、コーギーからグレートデンまで4頭も飼ってるんだって

薬膳カレートロピカルワッフルとリッキー用に野菜肉ロールを注文

201207.jpg

ちょっとお値段高めだけど、美味しかったので

リッキーも海で暴れてお腹が空いたのか、こんな感じで珍しく爆食
汚くてスミマセン 

DSC_0057.jpg


可愛い白柴ちゃんともご挨拶しました

DSC_0069.jpg




お腹もいっぱいになったので、城ヶ崎海岸へ
吊り橋を渡るよ~

DSC_0075.jpg

DSC_0087.jpg


リッキー、高い所は大丈夫

DSC_0077.jpg


橋からの断崖絶壁の景色
この頃には晴れて青空になってました

DSC_0080.jpg


岸壁沿いに歩けるのですが、時間が無かったので途中まで行って引き返して来ました

DSC_0101.jpg


そんなに暑くもなく、海の香りも心地よくて、気持ち良かった~

DSC_0098.jpg


このポーズが好きって言ってくれる人がいたので、お得意のポーズ

DSC_0083.jpg



この後、伊豆高原のお宿へ向います


つづく・・・




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









伊豆旅行(お宿編)

New Beds☆

comment iconコメント ( -22 )

あれれ~??
リッキーお坊ちゃま!!
お砂の感触は合いませんでしたかぁ。
ウチのお転婆&はっちゃけ娘とは大違いだこと。ヾ(≧▽≦)ノ

お天気大丈夫かしら?と思っていたけど、
いいお天気で、いいお誕生日になってよかったね♪
CORO父さん、改めておめでとー!!

リッキー、食べ方はお坊ちゃまじゃないの?(。-∀-) ニヒ♪


名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-07-11 23:31

可愛い(*^_^*)

とっても可愛いポーズですよね(^_^)

小柄なリッキー君だからこそ出来る愛らしさで(*^_^*)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-07-12 00:18

克服ならず(ノД`)?

リッキーパパさんのお誕生日って、七夕だったんですね!

いいなぁ、なんか素敵~♪

そして一番気になっていた海…
やっぱりダメでしたか。゚(゚´Д`゚)゚。
相当引きずってますもんね?
踏ん張りが立派。

海デビュー成功!の方向は残念ながら聞けませんでしたが、私的には、あの食事顔で、プラマイゼロ(笑)

いや‥むしろ、大幅プラス。
だって面白過ぎるし、可愛すぎる(。-∀-)ニヒ♪

それに私も大好きなあのポーズ…
旅行がよほど楽しかったのか『いつもより高めに足あげております』って感じですね。

そのキレ、抜群過ぎです(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-07-12 00:38

りきまる父さん、お誕生日おめでとうございます!
お天気に恵まれて良かったですね(^^)

初めての海は文字通りショッパイものになっちゃたけど、
少しずつ慣れてくれたら良いですね。

・・・・と、リッキーの食べ方、「ワイルドだぜぇ」と吹き出しが出た方も多いはず(笑)。
続編も楽しみにしていまーす。

追伸:もしかしてカメラ変えました?!
   気のせいかしら(^^ゞ

名前: あとみ母 [Edit] 2012-07-12 10:09

最初あんなにご機嫌なお顔だったのに、
ものすごい拒否っぷりね~^m^
海も砂もダメだったか~。
お父さん、ドンマイ☆
食べてる顔も、
シンクロのようなポーズも最高!
リッキーくんのいろんな表情が見れて
すごく楽しかったです~(*´艸`)

名前: トミー [Edit] 2012-07-12 14:58

パパさんお誕生日おめでとう~。で、七夕さん又、雨だったんですね~。子供の時以来、七夕が晴れたためしがない!!日を代えなければ、日本では、一生お姫と王子は会えませんね~

リッキーちゃんの海辺場面、かわいすぎです^^すっごくいやがってます!でもがんばりましたね!

伊豆ってとってもいいところのようですね!COROTAMAさんのきれいな写真とおいしい食べ物で、こちらもいってきた気分になりましたよ~。ありがとう!

名前: KJMom [Edit] 2012-07-12 15:40

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

そうなのよ~。 海は駄目でも砂はイケると思ったんだけど・・・。
砂まみれになってもいいように、色々準備もしてたのに(笑)
食べ方は酷いでしょ!? 普通の白いご飯を食べた事が無かったので、
ネチェネチョして、どう食べたらいいのか分らなかったらしいです^^;

お父さんへのお祝いコメ、ありがとーーー♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-12 18:10

Re: 可愛い(*^_^*)

> ゆうこさん

きっと本人的には迷惑なんだと思います。
このポーズをさせられた時は、いつもムッとした顔してますから^^;
あと2Kg体重が重かったら、多分無理でしょうね。。
腕がもたなそうです・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-12 18:13

Re: 克服ならず(ノД`)?

> まる姉さん

海、やっぱり駄目でしたよ~
川以上に嫌がってたし・・・^^; リッキーには克服は無理かもね・・・(汗)

食事の顔、酷いでしょ~ 実は初めて白いご飯を食べたのです。(リゾットは経験済み)
だもんで、どう食べたらいいのか解らなかったみたい(^m^)
美味しかったみたいで完食してました~

あのポーズはまる姉さんの為に撮ったんだよぉ~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-12 18:20

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

食べ方は相変わらず汚いんですよね~困った事に・・・。
あとみちゃんのように、ガッツリと食べてくれるといいんだけど(笑)

それはそうと、さすがです!!
カメラ変わったの気がつきましたね~
旅行直前にゲットしました~^^v
いまいち、まだ使いこなせてないので、
今までのコンデジと変わらないかもな~って思ってましたが・・・。

お父さんにお祝いコメも、ありがとうございました~♪




名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-12 18:26

Re: タイトルなし

>トミーさん

リッキーは誰に似たのか、めちゃめちゃ頑固なので、
「断固行かないっ!」ってなったら、本当に踏ん張って動きません^^;
砂も駄目だとは思わなかったんですけどねぇ~残念。。
こうなったら「海おとこ」は諦めて「山おとこ」を目指します(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-12 18:33

Re: タイトルなし

>KJMomさん

お父さんへのお祝い、ありがとうございます♪
今年も七夕は殆どの所で雨だったみたいです。
梅雨真っ只中だから仕方ないとは思うけど、晴れて欲しいもんです。

伊豆は青春時代によく行った場所なので、思い出たっぷりです。
今ではワンコが泊れる宿やレストランもワンコOKの所が増えて、
ワンコ同伴で楽しめます♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-12 18:39

いやいやいや~
初めての海なら、こんなものですよ。
クールも足が濡れる事も断固拒否でした。
でも、2度、3度と海に連れていくうちに、
自分からザブザブ入って行くようになりましたよ~
でもまだ、泳ぐまではいってないですけれどね(^^;)

名前: いくこ [Edit] 2012-07-12 22:48

CORO父さん お誕生日おめでとうございました♪
愛犬と泳ぐ夢 儚くも散ってしまいましたが…w

リッキー 砂浜にテンション上がらないなんて!
蓮でさえ 砂浜だけはテンション上がるのよ~。
穴掘り楽しいよ。
次は穴掘りするかな!?www

名前: mucchis [Edit] 2012-07-12 23:10

お天気良くなってよかったですネ♪
リッキーくんの笑顔からとっても楽しい様子が伝わってきます(^^)
リッキーくんは吊り橋全然平気なんですね!!カッコイイなぁ~。
昨年同じところをすばるも渡ったんですが、
揺れるのが怖いのか高いのが怖いのか、超ビビってました(^-^;

名前: Na★Ko [Edit] 2012-07-13 07:37

Re: タイトルなし

> いくこさん

クール君も海駄目だったんですかぁ~?
それでも何度も連れて行くところが、さすがいくこさん!
リッキーも何度もチャレンジすれば、入る様になるんですかね。
お風呂は何回も入れているのに、毎回心臓バクバクしてますけど^^;

憧れのクール君を見習って、うちも再チャレンジします^^v

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-13 13:43

Re: タイトルなし

>mucchisさん

父へのお祝いコメありがとうございます~♪

そうそう、蓮くんは砂浜大好きでしたよね~
うちも、海は駄目でも砂浜は好きに違いないって信じたんだけどなぁ・・・
きっと他のワンコがホリホリと楽しそうに掘ってるのを見たら
真似をするんではないかと・・・^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-13 13:47

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

何気にいつも旅行の際はお天気に恵まれる、りきまる一家です^^

すばるくんは吊り橋苦手なんですね。
リッキーはお散歩の時によく橋を渡るのですが、こっちがヒヤッとする程
顔を出して下を流れている川を覗くのが好きなんんです。
城ヶ崎の橋もお父さんが「もうコワイ」と言って、帰路は抱っこで渡りました^^;
基本はビビリーなんですけどね~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-13 13:52

初投稿です。
我家の小太郎にそっくりなので(大江戸小町出身です)
いつも親近感もって
拝見させてもらってます。

しかしよく似てるな~。
行動パターンも毎回そっくりです。

伊豆へは何回か遊びに行っているのですが
やはり小太郎も海に怯えてます。
Cafe CANDYはクッキーを出してくれたりするので
犬達も大喜びしますよね。

名前: u-1 [Edit] 2012-07-14 00:17

Re: タイトルなし

> u-1さん

初コメント、ありがとうございます♪
しかも同じ犬舎出身とは、嬉しいです♪
大江戸小町出身のワンちゃんは、時々親戚だったりするので、
小太郎くんとリッキーも血の繋がりがあるのかもしれないですね。
小太郎くんは何歳なんでしょうか・・・?

マイペースなブログですが、時々覗きに来てくださいね!
これからも宜しくお願いします^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-14 00:55

我家の小太郎は今年の9月で3歳になります。
リッキー&もずちゃんよりも約1年お兄さんです。

もずちゃんと同じ動物病院なのですが
まだお会い出来てません。

どこかドッグランで、一緒に遊べたらいいですね。

名前: u-1 [Edit] 2012-07-17 22:49

Re: タイトルなし

>u-1さん

小太郎くんは1年お兄さんなんですね~♪
リッキーは5ヶ月の時に去勢をしてからというものの
女の子より男の子が大好きなので(正真正銘のオカマかも^^;)
きっと小太郎くんとも仲良く遊べると思います♪

涼しくなったら一緒に遊べたらいいですよね。
暑い日が続くので、u-1さんも小太郎くんもお身体に気をつけて下さいね!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-18 17:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

